topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    UVレジンで久々に作ったよ♪ - 2011.07.13 Wed

    こんばんは 


    今日はレジン作品をご紹介します♪


    レジン・・・何ヶ月ぶりだろう??


    って言ってもUVレジン・・・しかも2つだけ(^_^;)


    UVレジンちょっとお値段は高いけれどこの季節、短時間で完成するから楽チン♪


    UVランプ持ってる人は季節関係ないけどね。。。


    一つはこちら ↓

    [frame12235823]P7100074

    ちょっと大きめなのでこれはネックレスにする予定♪


    もう一つが ↓

    [frame12235852]P7100075

    背景、、、薄っすらとグラデーションになっているの分かるかな~??分からないか


    これはネックレスかストラップどっちにしようか検討中♪


    っとまぁ~、工夫もなにも無いシンプル~な感じの作品でした~ (^▽^;)


    次回も「久々」のモノをご紹介しま~す!




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    レジンだ~!!!
    久々だね♪

    どちらも、夏っぽい感じがしていいv-407
    (全然違うテーマだったらごめんね。)
    ピンクの方って、枠みたいのがないけど、型に流して固めるの?
    綺麗なしずく型だね☆

    完成したら、是非ネックレスの着画を・・・(笑)

    ネイルが好きだった頃、UVランプ買って、自分でいじりたかったけど、気付けばネイル熱も冷めてたわ。。。最近、めっきり女子力ないi-229

    次回の久々モノは何だろう・・・
    カルトナージュ?

    近々カルトナージュのお手軽レッスンがあって、お休み取れたから参加してみようかなって検討中なの♪
    そこでかるびぃさんとも再会出来るはず☆

    キレ~i-189
    私、ブルーは苦手なのだけど、この鳥さんのなら欲しい!!笑
    グラデーションピンクもちゃんとわかりますよ~♪

    次の久々なもの!sweets deco希望!!!i-237

    おはようございます

    レジン~v-352
    素敵ですね~^^
    私も鳥さんがいいなあ~♡
    深い感じのブルーが。。
    アンティークな感じで好きです。

    綺麗な雫型ですね。。
    グラデーションも素敵~
    なんでもできて羨ましい~i-237
    私などwireくらいしかできないので。
    毎回楽しませて貰ってます。
    次回はなんだろう~^^

    ぬっΣ(●゜д゜●) グラデーションだからかぁ!なんだか、ふんわり可愛いなぁと思った!yunaさんカラーな気もする( ≧艸≦)
    逆に青は珍しく深い青だね!
    このしずく型のセッティング見たことない気がする!イイね(≧∀≦)私もしずく型挑戦しようと思ってるところだよ(。ˆωˆ。)
    また作ってねぇ~| 壁 |д・)笑

    この、深いブルーがとってもステキe-266
    ツバメさんの雰囲気ともバッチリあってて、
    神秘的で、めちゃくちゃタイプです~~e-420

    レジンやり方も想像できないけど、
    自分の好きな物に仕上げられて、とっても楽しそうデス!

    私がつくるとしたら・・・
    最初は、バラ入り。。。かな。。。??

    おお、元祖レジン(笑)!
    すっかりペーパークラフトのPetit Bonheurさん、
    ってイメージが定着してますけれど、
    そういえば出会った頃はレジンマスターでしたね。
    私も材料買いそろえてたこと、思い出しました。
    どちらもこんもり&ツヤツヤでかわいい!
    完成品のネックレスも見せてくださいね。
    楽しみにしています。

    Roseさま

    ホント久々だよね~(苦笑)

    夏っぽい??ううん!違くないよ~!
    夏っぽいって言って貰えて嬉しい♪

    ピンクのは雫型のセッティングだよ~!
    ぷっくり過ぎて見えないだけ!(笑)

    完成(加工後)の画像UPは良いけど着画は無理(^_^;)
    きっと目に毒だよi-278

    いや~、Roseさんが女子力無いだなんて嘘だねe-450
    信じな~い! だってブログでのあのギリギリショット!
    あれで私はRoseさんは美人さんだと確信しました!!e-440

    おぉ~!∑o(*'o'*)o 
    カルトナージュも確かに久々だわ!
    ・ ・ ・まだ内緒i-235
    明日更新出来たらする予定~♪

    私もちゃんとレッスン受けてみた~い!
    い~な~i-238
    しかもかるびぃさんとの再会まで。。。
    い~な~!!!!!!!!ずる~い!(笑)

    mami*さま

    わ~いO(≧▽≦)O ワーイ♪
    いつもはピンク派のmami*さんに欲しいとまで言って貰えるなんて!!
    光栄です~(*T▽T*)嬉し~v-353

    グラデーション分かりました?
    良かった(^^) =3

    なるほど!スイーツ系も確かに久々だわ~(笑)
    お楽しみってことで、まだ内緒ですi-235

    wirecrown*さま

    こんばんは~(*^_^*)

    ありがとうございます♪
    お ♡ 鳥さん人気ですね~♪
    このブルーは色んな青系のマニキュアを
    何度も重ね塗りして出した色なんですよ(〃^▽^〃)
    気に入って貰えて嬉しいですv-398

    この雫型は私のお気に入り!
    可愛いですよねi-237(型が!笑)

    そんなv-356なんでも出来る訳じゃないですよ~i-230
    苦手な分野も多いです。。。
    wire出来ないし(^_^;)
    あんなに素敵なwire作品を作れるwirecrown*さんを
    私は羨ましいと思っていますよ(*´∇`*)

    次回・・・お楽しみに~(笑)

    sAsAさま

    薄~いグラデーションだからね~♪
    ふんわり可愛いって言って貰えると嬉しいわ~v-398
    これが濃いグラデーションだと、また雰囲気変わるよね~!?
    ほぇΣ(・ω・ノ)ノ!そうかな?珍しい??
    でもレジン自体が珍しいよね(苦笑)

    このしずく型は昔から私のお気に入りv-345
    可愛いよね~( ´艸`)
    うん♪また気が向いたら作るよ~!(笑)

    そうそう!鳥さんの方はsAsAさんから貰ったセッティングだよi-236

    かるびぃさま

    ありがとうです~( ´艸`)
    この深いブルー出すのに何度も重ね塗りして頑張りました♪
    気に入って貰えて嬉しいです(*^▽^*)
    2剤を合わせて作るレジンは面倒・・・大変ですが
    UVは1つの液体を流して紫外線に当てるだけv-222
    とっても簡単なんですよ♪

    うんうん!かるびぃさんはバラですよね~♪
    いつかやる機会があったらその時は是非ブログUPをお願いしますe-420

    marikobrownさま

    あははヾ(≧▽≦)ノ元祖!!(笑)
    そうそう!ブログ始めた頃はレジンばかりでしたね♪
    懐かしいです!!
    marikoさんもやりたいって仰っていましたよねi-236
    材料買いそろえてたんですねi-278
    じゃ~近い内にmarikoさんのレジン作品が見れるかしら?
    わ~♪なんかすっごい楽しみi-184((o(>▽<)o))

    レジンはどれだけ盛れるか毎回ドキドキします。
    盛りすぎると後で(忘れた頃に)流れ出て失敗!!になってしまうので要注意ですv-222でも盛り足りないと可愛くないし難しいですね(苦笑)
    今回は比較的、流れ難い&盛りやすいUVレジンを使ったので
    可愛くこんもり&ツヤツヤに出来ました(^^)
    完成品?忘れた頃にUP・・・します・・・たぶん?i-229

    レジンという言葉も、レジンの魅力も、知ったのはPetit Bonheurさんの
    このブログで、でした。
    やはり綺麗だなぁ~と溜息をつかずにはいられませんe-420
    優雅な空気というか、エレガントさが画面から漂ってくるんですよ…
    (↑「匂い」ではなく「漂って」ですよ~・笑)
    プレゼントで頂いたネックレスも嬉しく使わせて頂いてます♪

    以前、幾つかの質問を丁寧に応えてくださったことがあって、でも結局
    自分ではやらずにいて眺めているだけで申し訳ないのですが…
    いつか何かの拍子に、なぁんて思い今は吸収あるのみです(笑)

    yunaさんのレジン作品だぁ~!!♪
    鳥さんのほうは青が深いかんじで幻想的で素敵です*
    ピンクの淡い感じのグラデーション好きです^^♪

    私も先日初めてUVレジン買ったので
    これからの季節紫外線あびせて作ってみようと思います!w

    雅風さま

    私のブログでレジンの魅力を知っただなんて(///∇//)
    全く作らなくなってしまったレジン、、、
    ブログ始めた当初はレジンと樹脂粘土にハマっていましたよね(苦笑)
    今じゃペパークラフトか消しゴムはんこばっかり!i-229
    でもたまに作るとやっぱりレジン楽しいです♪

    優雅?エレガント?画面から漂ってますか??
    自分じゃ分からない(笑)
    いつも大切に使って頂いているのは知っていますよ~e-266
    実際に使って頂いているところを生で見ていますからね♪
    とっても嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

    いえいえ、私も興味はありつつもなかなか手が出せない分野って沢山あります。タイミングやキッカケがないと難しいですよね。
    分野増えると資材も増えて大変ですしね(^▽^;)

    ayanoさま

    めっちゃ久々でしょう?(笑)
    sAsAさんやayanoさんの作品を見て
    久々に作りたくなって作っちゃった♪
    ayanoさんみたいに綺麗なグラデーションはやっぱり難しいわv-356

    UVレジンは沢山盛れてプックリ出来るから楽しいよ♪
    気泡もあまり気にしないで作れるしねv-290
    紫外線当て過ぎると(レジン)痩せちゃうから気をつけてね~i-236


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/216-2e65039d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ダッフィーの新しいお洋服♪ «  | BLOG TOP |  » ロゴ入りラッピング○○ & ロゴマステ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

