topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ロゴ入りラッピング○○ & ロゴマステ♪ - 2011.07.10 Sun

    こんばんは 


    姉の発案でこんな物を作ってみました♪


    kako-E9387nAUlx4rxscb.jpg

    何だか分からないって??


    って言うか、その前に!!「r」がな~い!!!


    今更気付いた・・・(-_-;)


    きっと印刷設定の範囲を超えていたのでしょう。。。はぁ~=3 やっちゃったよ(苦笑)


    気を取り直して、これなら分かるかな!? ↓

    kako-50FSRF2aU3KiHdPj.jpg

    タイトルとこの写真でピンっときた方居るかな?


    まだピンっと来ない方も、これなら分かるかな~♪ ↓

    kako-MjXQT182oXaw4VsR.jpg

    そう!ラッピングタイでした~!(*^_^*)


    印刷してカットした紙に両面テープ付けて細いワイヤーを真ん中に入れました♪


    実際に使ったみたら。。。

    kako-4JydLwnUvgzACBRb.jpg


    可愛いんだけど、、、普通の紙だから切れやすい 


    何かイイ素材ないかな~。。。


    印刷出来て丈夫な素材を知っている方が居ましたら教えて下さ~い 


    印刷ついでにマステも作ってみました♪


    使ったのはこれ ↓





    普通の紙に印刷するより、ちょ~っと色が薄いかな~ 


    kako-jXKyccyUVsr32G0B.jpg 

    さっそく使ってみた♪

    kako-v6irz8cy64z09xY7.jpg

    またまた男の子登場!ハマるとしつこいタイプかも!?(笑)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    可愛いし、素敵ですよね・・・ブログ名やネーム入りの飾りって♪
    さりげなく自己主張できるって好きです(^-^)
    印刷が上手にできるかどうか?その辺りは詳しく無いので
    深く知らないのですが、以前marikoさんも、自作のラッピングタイを
    作ってらしたことがありましたよ。

    ストライプは以前から好きな柄でしたが、水玉も近頃は可愛いと
    思える存在になったので、マステ使いもGOODです!

    つづり間違えててもしっかり使っちゃう!
    しかも写真撮ってブログ記事にしちゃう!
    Petit Bonheurさん、大物のニオイがします(笑)。
    ブログだけじゃ終わらない人のような気が。

    最初の写真を見てテプラかと思いました。
    あれだとビニール素材だから切れにくいと思います。
    でもかわいい柄のカートリッジなんか売ってるかなあ。
    私がはじめてプーさんのシールワープロなるものを購入した十数年前には、ストライプやミッキー柄なんかもありましたけど、もう死語ですよねえ(苦笑)?
    雅風さんのおっしゃるとおり、私もジュエリー用のごく細いワイヤーを入れて作ったことがあります。マスキングテープは薄くてしなやかなのでわりに上手くツイストタイになりますよ。

    雅風さま

    印刷は「プレビュー」って言うもので印刷する前に確認すればこんなことにはならないのですが、、、今回確認を怠ってしまいましたv-393
    ま、しょうがないです。今後気を付けます(^_^;)

    marikoさん作のラッピングタイ!?
    え~!?見たい♪後で見に行ってみます!!

    ありがとうございます(*^_^*)
    水玉は最近なんですね。
    ハート柄に引き続きラブリー系の許容範囲(?)が広くなってきましたね♪

    marikobrownさま

    いやいやv-356
    気付いたのが遅かっただけですって(^_^;)
    それに写真撮った物ならよっぽどの物以外だいたいUPしますよ~♪
    人の失敗談って何か安心しません?私だけかな?(笑)

    おお!!テプラ!!なるほど~i-190
    それイイかもです(o ̄ー ̄o)
    でもそっか、かわいい柄のカートリッジ。。。。あったっけ?
    いやいや、死語じゃないと思いますよ~?・・・たぶん?(苦笑)
    今でもキャラクターものは結構あります!でもストライプや水玉などの柄はどうだろう?ちょっと探してみます♪
    アイデアありがとうございます(*^_^*)

    雅風さんのコメント見て早速、過去記事見てきましたよ~v-221
    私とmarikoさんが出会う少し前の記事でした♪
    実は・・・自作のマステで既に試みたのですがこのマステ「薄和紙シール」と言う名の通りすごく薄くて失敗に終わったのでした(苦笑)
    marikoさんの記事見て普通のマステの厚みなら成功する事が分かったので今度はもっと厚みのあるもので挑戦してみようと思います♪
    いや~でも片面ずつ柄を変えるなんて思い付きませんでした!
    さすがmarikoさんですv-354

    おはようございます(*^_^*)
    オリジナルのラッピングタイ素敵♪
    名前入りなんですね!カッコイイです。
    薄和紙シールなんてあるんですね(^^ゞ
    面白そう~私もトライしてみたいなぁ~
    でもPetit Bonheurさんのように素敵に出来ないかもorz

    男の子…やっぱりイイ感じ♪
    ハマるのわかるような気がします(^^ゞ

    おはようございます

    ロゴマステ~素敵ですね~
    さすが~yu*naさんi-189
    なんでも作ってしまわれる~(>_<)
    水玉・ストライプどれも可愛いですよ。。
    ラッピングタイには驚きました~
    アイデアしだいで色んな風に楽しめますね^^

    セピアの男の子。。
    私も大好き~♡また拝見できて幸せ~i-189
    pcが苦手でペーパークラフト系は全く駄目なんですけど
    もしできるのなら作りたくなりますね。。
    本当に勉強になります<(_ _)>

    ロゴマステなんてつくれるんですね~*
    rなくてもこれはこれで可愛いので使えそうですねw

    ラッピングタイ可愛い!!!
    こんな可愛いのでプレゼントもらったら
    絶対嬉しいです♪♪

    昨日コメント入れたつもりが送信しないで閉じてたみたいです。
    改めて(^_^;

    お姉さん,ナイスアイディアですね。
    ご姉妹でハンドメイドについて相談できるなんていいなー。
    私の妹はハンドメイドが苦手で,昔はよく家庭科の宿題を手伝わされていました。

    ラッピングタイもこうやって手作りできるんですね。
    このテープは他にもいろいろ応用できそうだわ♪

    さとさん♪

    ▽・w・▽こんばんわんこ(笑)
    ロゴは。。。さり気なく自己主張してみましたi-235
    でも失敗しましたけどね(苦笑)
    作り直しです。。。(T_T)

    薄和紙シールはオリジナルマステにもはんこを捺してオリジナルシールにも使えるのでとても便利でした♪
    アイデア次第ではもっと色んな使用方法が出来るかも!?

    『男の子…やっぱりイイ感じ♪
    ハマるのわかるような気がします(^^ゞ』
    ↑ですよね~!?もう彼にi-233です♪なんて(笑)

    wirecrown*さま

    こんばんは~♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    いや~でも失敗しちゃいました~(苦笑)
    意外とドジっ子なんですi-235
    え?意外じゃないって?(≧▽≦)あは

    マステは印刷して切っただけなので誰でも簡単に作れちゃいますよ♪
    ラッピングタイも簡単!
    細いワイヤーを挟めばイイだけのことですからねi-278
    ただチョイスする素材は考えた方がイイなと分かりました(^_^;)
    やっぱり実際に作ってみないと分からないものですね。

    男の子人気だぁ~♪
    自分が好きなものをお友達にも気に入って頂けると嬉しいです(^^)
    PC苦手なんですか?そうは見えない。。。
    私も苦手って程でもないですが得意ではないですi-201
    PC上手に使いこなす人って羨ましいですよねv-353

    ayanoさま

    そうなんですよ~!
    オリジナルマステ作れるなんて嬉しくないですか?
    楽しそうだし思わず買って作っちゃいました(^^)v
    rなくてもOK?・・・ayanoさんはホント優しいな~(;△;)

    ラッピングタイ可愛い?わ~いヽ( ´¬`)ノ
    今回失敗に終わったけど元気でた!(笑)
    ありがとうi-237

    りょう☆さま

    そうだんったんですね!
    ありがとうございます♪

    りょうさんのその言葉にきっと姉喜んでいることでしょう(*^ ^*)
    何しろ私の姉はりょうさんのファンですからね♪

    そうですね~、近くにハンドメイドの話し出来る相手が居るっていうのは
    やはり嬉しいです(*'-'*)
    でも姉がハンドメイドにハマり出したのは確か今年に入ってからです。
    最近はミシンも少しやっているみたいですが、どうしてもコラージュは嫌いなんだそう。。。アンティークも物によっては「汚い」って言うかもです(苦笑)

    今は100均で可愛いラッピングタイ売っていますよね。
    なので姉に言われるまで作ろうとも思いませんでしたi-229
    細いワイヤーさえあれば作りは簡単でした♪
    薄和紙シールは色んなものに使えそうですよね(*^▽^*)

    なるほどね、印刷範囲!!
    アタシもブレビューし忘れた時に限ってなにかやらかしちゃうってことあるんだよね~(笑)

    印刷出来る、透明のプリンタフィルムラベルとかどうだろう!!
    シール面を折り返す感じで、ワイヤーを挟んだら、両面テープ節約!
    でも、透明フィルムラベル高かった・・・v-404
    ちょっと堅めかもしれないけど、強度は上がりそうな気も・・・

    ラッピングとかに、オリジナルの物付けると、かなり雰囲気出て良いよね☆
    ショップみたい!!!

    このアイディア可愛い~!!
    マステにロゴ入れたいと思ってたけど、スタンプじゃ面倒だし・・・と
    思ってたら!!こんな専用の薄和紙シールなんてあるんですね~!!
    普通に売ってるのかな?私も作ってみたーい♪

    で、私は普通の市販のマステでよくタイを作るのだけど・・・
    この薄和紙シールってのでタイはできないのかな????

    Roseさま

    よくコピーや印刷をしているRoseさんならきっと私の気持ち分かってくれると思ってたよ~i-278

    強度的にはイイかも!
    うん。透明フィルムラベル高いよね・・・。
    でもこの間半額で売ってたの買ったんだ~v-291
    あれ?でも透明ってことはワイヤー丸見えだよね?
    う~ん・・・有り?(笑)

    そうそう!ショップみたいだよね~♪
    いつかマイショップ持ちたいな~v-345

    mami*さま

    ありがとうございま~す♪
    これホント便利ですよ~(^^)
    お値段も透明フィルムラベルよりお安いし!
    印刷して細く切るだけでオリジナルマステが出来ちゃいますi-237
    私は大きな手芸店で買ったけれど、どうだろう?
    ネットでは普通に買えると思います♪

    やっぱり普通のマステの厚みなら出来るのね~!?
    これはその名の通り「薄い」って言うか薄すぎで駄目だった~(^_^;)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/215-9e7dea15
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    UVレジンで久々に作ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 久々ATC作りました~♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

