topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ・ ・ ・ 頑張ったでしょう?(^▽^;) - 2011.07.04 Mon

    こんばんは 


    最近グラデーションの綺麗な作品をよく見るので私も挑戦してみたくなり


    こんなメッセージカードを作ってみました。↓

    kako-NHJ81yhicgXhfoZz.jpg

    ・ ・ ・ 。


    なかなか思うようにいかないものですね(^_^;)


    やっぱり綺麗なグラデーションを作るには↓こういう物が必要なのかな。。。


      
         


    カードの中はこんな感じになりました♪

    kako-BFWXXPzBRudpWd8I.jpg

    え!?表紙と雰囲気合ってないって?


    気にしな~い♪気にしな~い♪どこまでも自由気ままな人間なので(笑)


    今回、一番がんばった部分 ↓ これ消しゴムはんこ。


    kako-LLfaTAzOkjyBBUO9.jpg


    本当に頑張ったの?ってなくらい汚いでしょう?(≧▽≦)あは


    でもよ~く見て 


    一文字約2mm!!  


    ね!?頑張ったでしょう????


    私のレベルだと文字は3~4mmは無いと辛いことが分かりました (^▽^;)


    次回は久々のATC♪お楽しみに  (笑)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんばんは♪
    いつ見てもスゴイv-352
    私には到底できない技ばかりで、見入っちゃいますよ^^
    出来れば、お教室開いてほしいくらいです♪
    消しゴムハンコも以前挑戦したのですが、大失敗し
    懲りたのでやめました(笑)
    飽きっぽいんです、私v-391
    この暑さもあって、なかなかミシン出来ないのでイライラです♪

    へぇ!Σ(●゜д゜●) そういうのインクパッドでやるんだ?!初めて知ったー!
    それにしても可愛い出来上がり!!

    文字はんこもすごいわー(*´∀`*)
    やってるうちに、目の血管切れちゃいそう(笑)
    インクパッドって色々使えるのね♪
    他にもあったら教えてー( ≧艸≦)

    グラデ・・・
    難しい。
    yunaさん綺麗な感じでグラデだぁ~いいねv-10

    カードの中のイラスト、やわらかい感じで、和むよ~v-238
    今日はといだお米ばらまくわ、身体洗ってて腕ひっかくわ、上の階の人のベランダの底板が落ち来るわで、さんざんだったんだけど、大雨だったし・・・
    なんかね、yunaさんのカード見たら、心が穏やかになったよe-348
    ありがとう♪優しい気持ちをも持つのって大切だよね!!!

    ってか、1文字が2ミリって・・・文字の線は何ミリなの!?
    とっても細かい作業だね、スゴイv-411
    なんていう意味なの?
    文字のスタンプってあると、ちょんと押すだけでキマルよね☆
    すっごい使い勝手良いよねv-347

    ATC楽しみにしてるね♪

    おはようございます

    綺麗なカード~♡^^
    すごく素敵ですよ~i-178
    グラデ―ションの出し方も色々あるんですね~!!
    クラフトはできないんで。。
    yu*naさんのブログで目の保養させてもらってます。

    またまたびっくり!!
    消しゴムハンコでこんなに小さい文字・・
    凄すぎます~!!
    手先が器用なんですね~
    羨ましいなぁ~(*^_^*)

    ATCではとくに多いですものね、グラデーションを活かした作品が。
    それをみているかのような青のグラデーション!素敵(^人^)
    プレゼントされたペーパーも使ってらっしゃるのですね。

    ひと文字約2cmという文字彫り・・・
    Petit Bonheurさんの腕もここまで到達され、もう
    素晴しいとしか言いようがございませ~んe-466

    こんにちは♪
    グラデーションとっても綺麗ですね(*^_^*)
    開けると可愛いひよこさん達が!!
    こんなに素敵なカードを作られるなんて!
    流石です(^O^)/
    そっ、そして…えっ!?2mmの文字!?
    凄すぎます(大汗)脱帽ですm(__)m
    器用すぎますよ~~~

    おおぉぉぉ!!!
    幻想的なグラデーションでとっても素敵です★
    こんなグラデーション自分もできるようになりたい…汗

    中も猫さんとあひるさんとカエルさんがいて可愛いです!

    そして消しゴムはんこ細かい~!!
    2mmって……。
    凄すぎますよ~(´ω`)汗

    ねこたん可愛い~~e-328
    このアヒルさん&カエル君&ねこたん・・の構図で
    ハンコ作りたいな~~e-349

    そして、またまたやっちゃってくれましたね~~~!!
    2ミリの文字だなんて!!
    文字のハンコはどうしても小さいのが欲しくなるんですよね!

    わたしの彫る文字は・・・
    ちょっとずつ大きくなってる気がします。。笑

    mamuhaさま

    こんばんは~(*^O^*)
    お教室!?e-451とんでもないですv-356
    自分だけでいっぱい×2です(笑)

    おぉ!!mamuhaさんも消しゴムハンコ経験おありでしたか!?
    でも懲りちゃったんですね、残念(^ ^;)
    実は私も相当飽きっぽい性格i-235
    益々気が合いそうですね(笑)

    それにしてもホント暑いですねi-183
    やっぱり扇風機だけじゃミシン部屋辛い?・・・ですよねe-350

    sAsAさま

    私も知ったのは最近ですよ♪(^∇^)
    可愛い!?ありがとうi-175
    sAsAさんのお墨付き貰ったら安心した~(笑)

    文字ハンコは途中で諦めようかとも思ったの(^∇^;)
    でも「とりあえず最後まで彫ろう!」って頑張ってみた♪
    でもやっぱり汚いやi-201

    OKv-218新たな(良い)情報得たらまた
    ブログで紹介するね~i-236

    Roseさま

    ホント難しいよね~i-238
    でもRoseさんいつも綺麗なグラデーションで作品作ってるでしょ!?
    どうやってるんだろう????って思ってみてたんだ(笑)!
    何かコツとか良い小道具ある?あったら教えてねi-236

    このイラスト可愛いでしょう( ´艸`)
    似た様な可愛いイラストがまだあるんだ♪
    あらら(笑)今日はツイてない日だったのね(^_^;)
    私のカードで心穏やかになれたとは!光栄だ~v-353
    しかもお礼まで言われちゃった (///ω///)

    ・・・ね!?文字の線何mmなんだろう?
    そこ全然気にしてなかった(笑)
    仏語で「あなたに出会えて本当に良かった」って意味だよ♪
    そうなんだよね!文字のスタンプってあると便利なんだけど
    私あんまり持ってないのよ~i-195
    で、 作ってみたんだけど、、、小さ過ぎちゃったΣ( ̄ε ̄;|||・・・

    ATC自分的には気に入ってるんだけど、、、どうだろう??
    何だか緊張してきた!(笑)
    お気に召して頂ければ良いな~e-266

    wirecrown*さま

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

    グラデ―ションって正直こんなに難しいと思っていませんでした!
    恐るべしです(苦笑)
    wirecrown*さんはクラフト苦手ですか?
    でもアンティーク系のクラフトなら得意そうな気がする~i-237

    私もビックリ!こんなに小さいとは!!
    文字(トレペに)写している時点で気付けって感じですよね(=ω=。)
    手先器用とはよく言われますが、、、実際はどうなんでしょう?
    作業していると自分でよく、「不器用だな~。」って思います(^_^;)
    wirecrown*さんこそ器用ですよ~i-189
    ワイヤーであんな素敵な作品達を作れちゃうんですものv-398
    私こそ羨まし~!!!!

    雅風さま

    そうなんですよ~!!
    素敵~!って思う様なATCには必ず?とは言わないけれども
    よく使われている技法ですよね♪
    それに憧れて真似てみたのですが、、、
    思っていたより難しかった。。。。勉強しなくてはッ!v-356
    とか言いつつ、雅風さんからの「素敵」の言葉にちょっと調子に乗って『初めてにしては上出来!?』って思ちゃった(笑)
    ペーパーよく気付きましたね∑o(*'o'*)oオオ!
    そうです♪頂いたペーパーを使いました♪

    いやいやいやいや!!
    綺麗に彫れてこそ「素晴しい」のであって
    こんなやっと彫れて何とか形になったモノではまだまだですi-229
    もっとレベルUP頑張りますv-91

    さとさん♪

    こんばんはv-291
    ありがとうございます♪
    皆さまからの優しいお言葉に段々と調子に乗ってきちゃいました(笑)

    まるで絵本の様なイラストでしょう♪
    いや、実際に絵本のイラストなのかも知れませんが(^_^;)
    メッセージカードとか言って
    肝心のメッセージが一文字2mmで小さいのよ(≧▽≦)

    あははヾ(≧▽≦)ノ 大汗って!!(笑)
    私はあのキラキラの世界を作り出すさとさんこそ凄すぎだと思いますi-237

    ayanoさま

    幻想的は言い過ぎでしょう!(爆笑)
    ayanoさんや色んな作家さんの綺麗なグラデーションを見ていたら
    私も挑戦したくなってやってみました(^^)

    「こんなグラデーション自分もできるようになりたい…汗 」

    いや、だから既にお綺麗ですからv-222
    ご心配無用ですよ!!!

    イラスト可愛いでしょう(*^▽^*)
    私もとっても気に入ってる♪

    彫りってみて2mmの世界ってすげ~!って思った(笑)
    もう懲り懲り・・・。レベルUPしたらまた挑戦してみようか・・・な?

    かるびぃさま

    ねこ好きにはたまらないイラストですよねe-265
    かるびぃさんが描くカエル・・・めっちゃ興味ある~!!
    ねこは可愛いの分かってるけど、カエルって今まで無いですよね?
    見た~いv-354

    2ミリの文字でもきっとかるびぃさんなら綺麗に彫れるんだろうな~v-398 っと思いながらこの写真撮りました。
    師匠!私にはまだハードルが高かったみたいです!!出直してきます(笑)

    私もこれから文字はもうちょっと大きいサイズにしようと思います(^_^;)

    す、す、すごい...
    私、最初から出来てるアルファベットを
    ピンセットで並べるのも放棄しましたから!
    いやぁ、もう、すごいのひと言です。
    インクのグラデーションなど、
    いろんなワザにチャレンジしていらっしゃるのね。
    上手く出来てますよ。

    marikobrownさま

    ・・・!!!
    あの細かいアルファベット!懐かしいですね(笑)
    でも私の場合買う前に断念しましたよ?i-229
    買ってチャレンジしただけでも凄いですよi-278
    この消しはんは完成してしまえば捺すのは簡単ですからね(^^)

    わ~い♪marikoさんに褒められた~♪(笑)
    すぐ人に影響されちゃうんです 。
    なんせ好奇心旺盛なものでi-235えへ

    あなたに出会えて本当に良かった♪
    きっともらう人で直ぐに意味がわかる人ってなかなか居ないと
    思うけど、その意味がわかった時・・・嬉し涙出そう!!!
    これはすごい!!!お名前を彫る消しゴムハンコのセットから
    買って初めてみようかな~!!!冬になったら!!笑
    ステンシルのポンポンっするやつ(笑)以前はデコでもグラデ
    つけるのにメーカー違いますが愛用していたので懐かしいですi-278

    mami*さま

    ありがとうございます(*^_^*)
    英語ならまだしも仏語はきっと誰も意味分からないですよね?
    なので人にあげる時は和訳をカードに挟みますよ~♪

    お!?消しはんmami*さんも始めますか!?
    楽しくてハマっちゃいますよi-236

    ポンポンするやつデコのグラデに使っていたんですね~♪
    私はフェイクスイーツ作っていた頃ただのスポンジ使ってました(^_^;)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/213-aa998e90
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    久々ATC作りました~♪ «  | BLOG TOP |  » ♪コラージュ・フォルドブック♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

