topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    お気に入りの柄紙でレター封筒を作りました♪ - 2011.06.28 Tue

    ハンドメイドに『東京アンティーク』のお好きなスタンプを10名様にプレゼント! ←参加中

    こんばんは 


    先日ご紹介した「ATCフォルダー」と同じ柄紙を使って封筒を作ってみました♪

    この柄お気に入り  

    kako-LhUfGhoZguFUJQPy.jpg

    宛名の部分、印刷じゃなく私が作った(彫った)消しゴムはんこで捺しました 


    自信無いのでこれ位の距離でお披露目(笑)


    裏は特になにも無し・・・ ↓

    kako-52752FfPRxMzCsrp.jpg

    今回、厚紙で作ったテンプレート↓を使って作りました♪

    kako-zmNLbdvWStGm8CJg.jpg
    (あ!向きが逆だった  )



    後、こんな物も作ってみました♪


    グリマーミストで軽く染めたレースペーパー(今回少しだけわざとムラを出してみました)


    真ん中にスタンプを捺すだけでこんなに可愛く 


    kako-10OxARs1Qi7vODQF.jpg 

    ↑これは東京アンティークさんの福袋に入っていた(宛名?)スタンプです♪


    お花とリボンの間に名前が書けるようになっているのでラッピングに使えそうです (*^_^*)


    他にも可愛いものからカッコイイものまで色んなスタンプがあるので


    興味のある方は是非チェックして見て下さい♪ 


    ↓この画像(写真)からショップへ行けます。


      
    ハンドメイドスタンプの東京アンティーク ハンドメイドスタンプの東京アンティーク




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    >自信無いので・・・←のお気持ちは受け取りましたが、
    それでも印面、もうちょいアップで拝見したかったな♪(ファンとしては)
    好きな柄で好きなものを作れるって楽しいですよね~。
    ってこれ↑本来は裁縫にあてはめる言葉なのかもしれませんね・・・
    それが苦手な分、ペーパーで私も頑張ります(笑)
    封筒や便箋の作り置きは、結構重宝ですよ~(^-^)
    淡いブルーのレースペーパーも綺麗e-420

    こんにちは(*^_^*)
    素敵な封筒♪そして自分で作られたハンコ!?なんですね(驚)
    すご~い!!!素敵すぎますw(゚o゚*)w
    レースペーパーの淡いお色も綺麗だわぁ~~

    雅風さま

    ありがとうございます(*^ ^*)
    外周の柄だけでもUPすれば良かったですね(苦笑)
    自信がないのは枠の中の直線達なのですi-229
    もういっそのこと削ってしまおうかと思ったくらいでして・・・(^_^;)

    雅風さんなら「こぎん刺し」あたりやってそうな気がするのですが
    刺繍系も苦手かしら?
    私は刺繍系苦手。。。と言うより手縫い系が苦手です>_<
    なので自分で縫わないミシンは好きなのです(笑)

    そうなんですよね~!
    全く作り置きが無いので少しずつ作り溜めようと思いますv-290
    今回のレースペーパー色がとても綺麗でしょう?i-237
    自分的にとても好きな色です♪雅風さんもですよねi-278

    アタシも雅風さんと同じく(笑)宛名枠の消しハンのupが見てみた~い!!!
    デスv-238

    そうそう、テンプレあったら便利だから、作ろうって思ってるんだけど、いつも適当に切り貼りしちゃうんだよね(笑)
    厚紙のストックがあるウチに作ろう!!

    yunaさんのBlogを見ていると、アタシもこうしよう!あぁしよう!っていう『やる気』がでてくるの!!サンキューです☆

    おっと、素敵アイテム*グリマーミスト*イイ感じだねe-349


    さとさん♪

    こんばんはv-411
    ありがとうございます♪
    今回のはんこは直線部分にと~っても自信が無かったのでUP出来ませんでしたi-201
    でも、もうちょいUPでも良かったかも知れません。。。これじゃ周りの模様もよく分かりませんね(苦笑)

    今回のレースペーパーの色は私も好きi-175
    淡い色って良いですよねe-420
    ラッピングで使おうと思います♪

    こんばんは

    ステキな封筒ですね・・
    えっ・・宛名のラベルはお作りになったハンコ~~!!
    てっきり・・印刷だと。。(完成度が高すぎる~)
    欲しい~~!!(心の叫び・・)
    私もyu*naさんファンの一人として。。
    ハンコの印面が見てみたいですi-236

    レースのペーパーも中々出ないような
    綺麗な色合い・・宛名スタンプもセンスが光りますね。
    目の保養になりました<(_ _)>
    ありがとうございます(*^_^*)

    Roseさま

    あら?宛名枠のはんこ意外と人気?(笑)
    またいつか何処かで登場するかも?i-278

    私もいつも適当だったの!最近作った(≧▽≦)
    小さい封筒のテンプレは既製品の持ってるんだけど大きいのは作っちゃった!やっぱりあると便利だよ♪

    いやいや、お礼を言うのは私の方よ!
    私もRoseさんから『やる気』や『アイデア』貰ってますから♪
    いつもありがとう(*^▽^*)

    グリマーミストは本当に綺麗な色に染まるよ!
    この間ペーパーにもスプレーしてみたけど良い感じだった(^^)
    もっと沢山の色欲しくなっちゃうe-350

    wirecrown*さま

    こんばんは~v-291

    wirecrown*さんにも宛名はんこ気に入って頂けた様でとても嬉しいです♪もうこうなったら中の直線達は削って枠だけUPしようかしら?(笑)
    中は別のはんことして作り直すことも出来ますしね(^^)

    レースのペーパーのこの淡い色はグリマーミストのお陰です♪
    グリマーミストは良い感じに綺麗に染まりますよv-353
    いろんな色が欲しくなってきました(笑)

    いつも私には勿体無いくらいのお褒めの言葉ありがとうございます♪
    でもあまり褒め過ぎると調子に乗りますのでご注意をv-222(大笑)

    封筒可愛い~(≧∇≦)♪
    しかも宛名のところが
    消しゴムはんこっていうのが
    またすごいです!!
    印刷にしか見えないぐらい
    綺麗だなぁ~(゜д゜)*

    私もはんこいろいろ
    欲しくなってきちゃいました★

    ayanoさま

    ありがとう♪ayanoさんe-266

    この間ね、このテンプレートを見つけて
    「そう言えば(テンプレート)作ったは良いけど使ってないや!」って思って早速作ってみました(笑)
    でも肝心の宛名ラベルが無かったのではんこもついでに(^^)♪
    でも直線苦手でとてもUP出来ないi-229
    もっと腕を磨いて思いっきりUPで載せたいな~(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/210-7086d2d1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ♪コラージュ・フォルドブック♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ATCフォルダー☆

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

