topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ♥ハートのドイリー♥ - 2011.06.16 Thu

    こんばんは 


    最近ちょっとバタバタ 


    ふ~  ようやっと記事が書ける (-。-;)


    と言ってもまだ当分バタバタするんですけどね 。。。


    ま、とりあえず今日はドイリーをいくつかご紹介します 


    まずはハートのドイリー 

    kako-Jw5UXAV12DyW1yZW.jpg
    (レース糸#30)

    ちょっと緩かったかな?ハートの中の3つの穴が ・ ・ ・ 気になる(笑)


    姉に買って貰った#30の糸で編みました♪


    #30のレース糸ってめっちゃ編みやす~い \(*^▽^*)/


    サクサク編めちゃいました(*^-゚)v


    お次はこちら ↓

    kako-dlBCWrzcODoELjy1.jpg
    (レース糸#40)

    赤の糸、初めて使いました。( 実際はもうちょい濃くて綺麗な色です。)


    赤のレース糸にこの模様・・・しかも#40って!!! 


    なんだかめっちゃエレガントな感じ?(笑)


    後、珍しく#20レース糸でこんなものも編んでみた ↓

    kako-Mpauyi8NHC5ZSw3t.jpg
    (レース糸#20)
    kako-GJN51FODMk0N9PSM.jpg
    (レース糸#20)
    う~ん  やっぱり#20は編み目が粗くて好きになれないな~ (≡д≡) 


    タティングレースの練習には Good な太さなんだけどね♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    まってました~v-10
    ドイリーオンパレードだぁv-411
    どれも丁寧に編まれていて、仕上がり綺麗だね~v-238

    アタシは赤いのが好みだな~v-398
    実際は更に濃赤なんだよね~

    エキゾチックな感じ(笑)

    撮影小道具のキャンドルも素敵♪

    アタシもね~なんだかせわしない日々が続いているんだよね・・・
    でも、アタシの場合、テキパキカンに欠けるせいなんだけどね(苦笑)

    忙しい合間を縫ってドイリー,一挙に大公開!!
    すごいです。
    デザインもどれも珍しいものですね。どの本からかしら?
    黒いのはタティングのような感じもしますね。
    シックでバッグなどの飾りとしても使えそう♪

    糸の太さもデザインや用途に応じていろいろ楽しめますね。
    私も編み方を忘れないうちにクロッシェに戻らなくちゃ・・・(^_^)

    お忙しいご様子e-350・・・体調崩されたりしていませんか?
    ご無理ないようお過ごしくださいませ(^-^)o

    どれも素敵なドイリーですが、この中では赤が好きです。
    糸のサイズやドイリーのデザインによって、ほんとうにさまざま、
    雰囲気の違うものが出来上がるのだなぁと思ってみています。
    自分が手出しできない分野はいつみても、何をみても尊敬の念しか
    浮かびませ~んe-420

    おはようございます

    ステキなドイリーにうっとりですよ♡
    色んな色見でしかも編み方も違うなんて。。
    忙しい合い間に作ったとは思えませんね^^
    yu*naさんスゴーイ!!

    どれも素敵で選べないんだけど・・
    やっぱり。。地味なベージュかな?
    黒はリネンの布で何かのポイントでも
    いい感じ~。。
    結局選べなかった~~><。。。
    小物使いも良いですね(*^~*)
    写真も素敵です~☆


    ドイリーステキですね♪
    ハートなんて難しそうですね。
    編み図を見ただけで倒れそうになるので(笑)、尊敬します^^
    山の処理、頑張りましょうね♪


    ドイリーどれも可愛いですね♪
    珍しい色や形のドイリーが見れてなんだか得した気分になります(笑)

    私もこの中で選びますとwirecrown*さんと一緒の
    ベージュのドイリーが好きです♪
    周りにある雑貨とも愛称バッチリですね☆
    ちなみに…その写真の隣にある鍵、私も持ってます^^(笑)

    お忙しい様で大変かと思いますが
    お体には気をつけて下さいね(>_<)

    ドイリーどれもとっても可愛くて
    細かくて素敵すぎます~(*^ω^*)♪

    それに見たことない形がいっぱいあって
    すごいですね!!
    ハートとかバラ?お花?とか*

    ドイリー以外の小物も可愛いです~*
    私も写真とるとき用の小物とか置物探そう…♪

    ドイリーには白やアイボリーを選んでしまうけれど、
    真っ赤な糸もかわいい!って思いました。
    私もキツキツに編むくせに細い糸の方が好きです。
    タティングレースもされるんですね。
    あちこちのブログで拝見して気になっています。
    きれいに仕上がっていますよ。

    こんにちは(*^_^*)
    ドイリー素敵ですね♪
    ハート柄可愛い☆赤もカッコイイです☆
    サクサク編めちゃうPetit Bonheurさんはスゴイ~(*ノдノ)

    日々、お疲れ様~♪

    もぉう!!本当、こういうのサクサク編めちゃってめちゃくちゃ羨ましい!!
    そしてなんて可愛いデザインなの~♪こんなの見たこと無いv-238
    あちこちに置きたくなっちゃうね~☆

    Roseさま

    待っててくれたのね♪ありがとうe-51
    今回は全部コースターサイズなんだ~(^^)

    エキゾチックな(笑)赤のドイリーがお好み?
    40番の細い糸だから見た目一番(編み目)綺麗だよね♪
    40番は編むの大変だけど繊細な仕上がりになるから好きなんだ~e-68

    小道具のキャンドル可愛いでしょう?(笑)
    これ3セットでなんだけど、どれも柄素敵なの~i-237

    Roseさんも忙しいって言ってたよね!?
    お互い体に気をつけて乗り切ろうねv-91

    りょう☆さま

    こんばんは♪
    赤のドイリーは鈴木陽子さんの「楽しいレース編み」です。
    他のは姉に大量に借りた本からいくつかピックアップして編んだので
    何の本だったか覚えていないんです(苦笑)
    でも「アップルミント」のシリーズ本のどれかだったと思います(^_^;)
    黒いのも普通にかぎ針編みですよv-222
    タティングはお花のモチーフしか結えませ~んi-201
    なんだかかぎ針にしてはシンプルで面白いと思って編んでみました♪
    果たしてこれをどうしようかと思っていたのですが、、、そうか!バッグなどの飾りにすれば良いんですね♪そのアイデア頂き~(  ̄▽+ ̄*)(笑)

    普段ほとんど40番で編んでいたので20番はザックザック編めて楽しかったですし、何より30番の糸の編みやすさと言ったらもうv-398
    でも40番の繊細さには敵いませんけどねi-236
    りょうさんのクロッシェ楽しみにしていますe-266

    雅風さま

    そうなんですよv-409なんだか忙しくなっちゃってv-356
    はい♪ありがとうございます!!!
    大丈夫です(*^▽^*) 体だけは丈夫なので(笑)

    おお!雅風さんも赤ですか!?
    普段、寒色系派の雅風さんにしては珍しいですね♪
    尊敬だなんてとんでもないですよv-356
    簡単なものしか編めないので (*´▽`*)えへ

    wirecrown*さま

    こんばんは♪
    赤い色のドイリー以外はめっちゃ簡単なんです♪
    誰でも短時間で出来ちゃうくらい(笑)

    選べないって!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
    どれも気に入ってくれたと言うことですよね!?
    ありがとうございますv-343

    黒のはりょうさんも同じことを言っていました!
    やっぱりセンスのある人はアイデアもスゴイですねv-398
    私なんて編んで満足して「これ、どうするよ?」って感じでした(笑)
    下手したらこのままゴミ箱行きだったかもしれませんi-229

    私、あんまり小物持っていないので実はいつもwirecrownさんのブログを
    羨ましい気持ちいっぱいで見ているんです(笑)
    写真までお褒め頂き光栄ですe-420

    mamuhaさま

    ありがとうございます♪
    私も最初ハート難しそうと思っていたのですが
    実際に編んでみると以外に簡単でサクッと楽しく編めちゃいましたv-291
    mamuhaさんも以前ドイリーにハマっていらしたのですね♪
    その頃に出会いたかった~i-238残念!!
    はい!頑張りましょう♪
    そうだな~。。。
    まずは引き出し1段分くらい減るように頑張ろうかな~
    何年計画だろう?(笑)

    aikaさま

    ありがとうございます♪
    得した気分って言われて気分ルンルンv-398私って単純(笑)

    ベージュのドイリー!?
    aikaさんホント茶系好きだね♪さすがアンティーク一筋i-228
    この鍵、結構重いよね!!レイクタウンで買った~!(笑)

    ありがとうv-354aikaさんも丁度今、忙しいんじゃない?
    aikaさんも体に気をつけて頑張ってね!(*^-')/~

    ayanoさま

    いつもいつもベタ褒めありがとうございま~すi-237
    黒のはそう!薔薇ですよ~v-218
    ハートは・・・・ハート!そのままやんけ~!(笑)
    後は何かのお花なんだろうね~ (。・ω・。)
    基本、ドイリーってお花の模様が多いしね♪

    去年の暮れくらいからチョビチョビ小物集めだしたんですよ☆
    でもまだまだ少ない。。。って言っても飾る&片付ける場所も無いんだけどね~i-235
    小物は100均でも可愛いの結構売ってるよ♪
    でも雑貨屋さんには敵わないけどね( ̄ー ̄;)

    marikobrownさま

    そうそう!基本ドイリー=白ってイメージがあって
    私も一番白が編んだの多いかな?
    でも今すごい可愛い色の糸が沢山あるので
    誘惑に負けて買ってしまいましたよ(笑)

    赤のドイリーって滅多に見ないですよね!?
    なので「どんな感じだろう」って興味本意で編んでみました♪
    赤・・・意外と良いですよねi-236
    #40は細くて編むのは大変だけれどもやっぱり仕上がりは綺麗なので
    私は一番好きです♪でも#30はそんなに細くはないですがとにかく編みやすい!!最初から最後まで飽きずに楽しく編めちゃいました(*^_^*)
    #40って編む時間長くて途中飽きたりしちゃうんですよね(苦笑)
    そうなんです!キツく編んじゃうんですよね!んで、最近になって学んだこと。。。キツく編んでしまうのならかぎ針の号数を最初から1サイズ上げれば良いんじゃん!?って結論に至りました(笑)

    黒の薔薇モチーフはタティングじゃないんです。。。
    言われて見てみて気付きました。確かにタティングにも見えますね!
    タティングレース何度も挑戦してはいるんですが。。。
    どうしても変に力が入って左手が攣りそうになっちゃうんです(^_^;)
    それも慣れれば平気なんでしょうけども、そこに行くまでにいつも飽きちゃって全く上達しません( ̄∇ ̄;)
    作れるのは指に乗るくらいの小さいお花モチーフくらいv-356
    しかも#20で。。。
    タティングレースを#40や#80で編んでいる方、本当に尊敬します!!

    さとさん♪

    こんばんは~ヾ(^∇^)
    ありがとうございます♪
    ハートのドイリー可愛いですよねv-343
    赤がカッコイイ?なるほど~!そっか~~~!!
    確かにカッコイイって表現もシックリきますね☆
    ハート難しそうに見えて意外に簡単なんですよ♪
    レジン一筋なさとさんの方がカッコイイです~( ´艸`)

    mami*さま

    mami*さんこそ、いつもお疲れ様です♪

    何を仰いますか!!mami*さんの可愛くて美味しそうな作品を作れる器用な手の方が私は羨ましいですよ~v-356

    私が編むのに選ぶのは「簡単・可愛い or 綺麗」なもの(笑)
    まず、簡単な物意外は相当デザインが気に入ったものしか編みませんi-278自分で編み図作れたら最高だけどな~e-420
    今、他にも作りたいドイリーが幾つかあるので頑張りま~す♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/200-c766a1a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    メモBookキーホルダー♪ «  | BLOG TOP |  » 『Fairy』消しゴムはんこ第3弾♪

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

