topimage

    2017-10

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    『Fairy』消しゴムはんこ第3弾♪ - 2011.06.12 Sun

    こんばんは 


    今日は投票(?笑)の結果、消しゴムはんこのご紹介となりました 


    最近彫ってないな~っと思って数日前に彫り始めたのですが


    やはり日頃彫ってないないだけあって以前より下手っぴになってました (^_^;)


    なのに今回挑戦したのはまたまた 『Fairy』 。。。相変わらずチャレンジャーな奴です(苦笑)


    「Willow Fairy」 

    Willow Fairy1

    ↑ トレペ ↓ 印面

    Willow Fairy2

    紙にポンッ 

    Willow Fairy3

    色を塗って♪

    Willow Fairy4

    完成 


    一部UPっぷ~! (○゚ε゚○) 笑

    Willow Fairy5


    う~ん  葉っぱと服の色にもうちょいメリハリをつければ良かったかな~っと反省。。。


    チークも薄すぎた 


    そして顔 。 。 。 やっぱり上手く彫れない&描けない     細か過ぎなのよ!(≧ヘ≦) フン 


    ポストカードなど実物をお持ちの方には分かるかと思いますが


    実際はもっと可愛らしく、明るい顔をした子です (^▽^;)


    *次回はドイリーをご紹介しま~す♪





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    かわいい~~~v-315

    更新、急かせてしまったかな・・・(笑)

    この妖精さんアタシも好きなのよね~v-352v-352
    べっぴんさんだよねe-415

    今回も超細かい図案だね、なのに、スゴイe-2e-2e-2
    指とか髪とか、スカートっぽい部分(葉っぱだよね)なんて
    めちゃくちゃ細かすぎて、全然ヘタッピになってないってばe-349
    印面の処理もきれいだね☆

    ごちそうさまでした!!!

    yunaさんの魔法の手、かっこいいe-420

    次記事はドイリーだ~
    この前お姉サマのところからきた、レース糸で作ったのかな??

    楽しみにしてま~すe-266

    Roseさま

    ううん。違うの!予定通り明日の朝更新しようかと思ってたんだけど
    朝バタつきそうと思って夜にしただけだよ♪(笑)

    あ!やっぱり?私も大好きなんだぁ~v-398
    Roseさんも絶対好きだと思ったよv-218
    だって好みが似ているものねi-236

    前回よりは細かくないよ~i-179
    でも妖精さんが着ている服も葉っぱだし摑まっているのも葉っぱ・・・
    ちゃんと色でメリハリ付けないと何が何だか分からない絵だよね~v-356
    いやいや今回ホント印面綺麗じゃないからちょっと遠めの写真なの(笑)

    全然魔法の手じゃないよ~~v-393
    器用だけど不器用なのi-6(どっちやねん!笑)

    うん。そう!お姉ちゃんに貰ったレース糸v-353
    めっちゃ簡単で本当に大したドイリーじゃないけど可愛いよ~♪
    お楽しみに~(。・ω・)ノ゙

    充分キレイだと思いますけどっ!
    それにしても細かいなあ。
    Happy Anniversaryのスタンプを彫ろうと思ったけど、
    筆記体が欲しかったので却下した自分とは大違い。
    カッターを使えばいいのかなあ。

    おはようございます

    素敵な消しゴムはんこですね~i-237
    私・・yu*naさんの消しゴムハンコが大好きなんですよ~
    今日は朝から目の保養をさせて頂きました~><。。。
    キャー嬉しい~♡

    妖精の細かさには驚きです。
    印面も凄くキレイ~i-189
    デザインカッター30をお使いですか?

    前回の妖精さんと同様、今回も凄く細かい作業でしたね・・・
    お疲れ様でした。彫ってないと彫れなくなるって、例え数日だとしても
    そうなりますよね。なので、私はもう無理だな~って思います。
    それに、購入したもののほうが綺麗であることを、
    充分思い知らされましたし(笑) 注:もちろん良い意味で(^-^)
    この妖精さんのシリーズは、色が塗られているほうが素敵だなって
    見て思っていますよ~♪

    キャ━━(*ノдノ)━━ァ相変わらず素敵すぎるハンコさんです♪
    やっぱり凄いですよ!凄すぎます!!
    フェアリーが細かい所まで再現されていて…
    本当に凄いわぁ~(*^_^*)そして可愛い♪
    次回のドイリーも楽しみです☆

    めっちゃ妖精さん可愛い~~!!★

    今回もまた細かくてすごいですね~(^ω^) ♪
    色塗ったかんじもとっても素敵です!
    本当に妖精さんがいそうなかんじです♪

    こんな妖精に自分もなりたい…ww

    ドイリーも楽しみにしていますね*


    ついに、3種類目~(*^^*)!!
    この妖精さんも前回同様すっごく素敵です♪
    色塗りしていると余計に綺麗に見えますね☆
    yu*naさん、こんなに細かい作業をされて…
    もはや職人さんですね(笑)

    ドイリー、楽しみにしています*
     

    marikobrownさま

    あはv-411ありがとうございます♪
    でもやっぱり時々でも彫ってないと駄目ですね。感覚鈍ってました(苦笑)
    前回より細かくないはずなんですが、今回の方が難しかったです。

    あらら、却下しちゃったんですね。残念v-390
    marikoさんの消しゴムはんこ久々に見たかったです。 
    以前から筆記体の消しゴムハンコ彫りたいな~って思っているんですが。。。良い言葉が思いつかなくてe-350

    marikoさんは彫刻刀派ですか?
    私はOLFAの「リミテッドAK」を使っています。(いわゆるデザインナイフ)
    刃は「アートナイフプロ替刃(直線刃)」に替えていますが。。。
    ↑これ刃の角度23°なので細かい所も彫りやすいです♪
    部分的に小角刀も使っていますが基本的にはOLFA1本です。
    デザインナイフめっちゃ彫りやすいのでお勧めです(^^)

    Wirecrown*さま

    ありがとうございますe-266
    きゃ~!大好きだなんて・・・(///ω///)テレテレ♪
    デザインも自分で描けたら良いんですけどね~i-195
    あはは (≧▽≦) 目の保養になりました?
    その嬉しい言葉に私は今日の疲れが和らぎました♪
    ありがとうございますv-415

    最初OLFAの「リミテッドAK」を使ってたんです。
    多分そう!→デザインカッター30と同じ感じかな?でもこれじゃ~細かさに限度があるので刃だけ「アートナイフプロ替刃(直線刃)」に替えて使ってます♪先端すごく尖っているので彫りやすいですv-290
    デザインカッターって普通のカッターよりめっちゃ切れ味良いので使い慣れるまではホント危ないので使うのであればご注意をv-222

    雅風さま

    今回の妖精さんは前回より苦戦しましたv-356
    なので印面UPしませんでしたi-229

    ・・・え!?ってことはもう雅風さん消しゴムはんこ彫らない
    ってことですか~!?そんな~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    でも、確かにかるびぃさんのはんこをナマで見ちゃったら
    そうなりますよね(^▽^;) 

    ありがとうございます♪色塗り楽しいですi-237
    前回までは普通にインクをめん棒で頑張って(笑)塗っていたんですが今回は水彩色鉛筆で塗ったんです。久々だったので水彩の良さを引き出せなかったのですが水面だけはちょっと上手く出来たかな?って思っていますi-278

    さとさん♪

    相変わらずですか?(笑)
    ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
    めっちゃめちゃ褒めて頂けてとっても嬉しいのだけども。。。
    ホント顔別人ですよ?i-278

    ドイリーは~。。。期待しない方がいいかも知れません( ̄ー ̄;)

    ayanoさま

    とっても可愛い妖精さんでしょう? v-398
    この妖精さん大好きなんですv-346

    わ~い♪O(≧▽≦)O色塗り褒められた~♪(笑)
    嬉しいですi-237

    私も~!!!妖精になりたいv-353
    いや、なれなくても見てみたい!そしてお友達になりたいわ~(* ̄∀ ̄*)

    ドイリーはきっと期待はずれよ~i-229
    ホント大したものじゃないのi-201

    aikaさま

    ね~!?シリーズにするつもり全くなかったのに
    第3弾まで来ちゃったよ(笑)
    この妖精さんはホント色塗ると雰囲気変わるよね^^
    色塗りがまた楽しいんだ~e-420
    あ゛~なんかめっちゃ久々に油絵とか描きたい!!(笑)
    職人って(笑)最近よくそれ言われてる!(≧∇≦)あはは
    でも職人だなんて言えるのはまだまだだよ~v-356

    ドイリー期待しないで待っててねi-235

    ビューティフル!!

    またまた、大作~~!
    これほどの、イラストタッチを再現するなんて・・・
    凄すぎまーーーーすe-350
    彫っていて、どれがどこの線だかわからなくなりそうなぐらい
    入り組んでいるし・・・
    きっと、わたしなら、
    途中で何がなんだかわからなくなりそうデスe-443

    お顔もとても美しいですよ~e-266
    色を塗るのも楽しそう!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    かるびぃさま

    いやいや、ご自分でイラスト描ける方が凄いですよv-356

    確かに今回のイラストかなり線が入り組んでいますよね(^_^;)
    でも細かい葉脈なんかはイラスト無視して結構適当だったりします(笑)
    それらしく見えればいいや♪ってi-278
    しかも私、こんな細かい妖精はんこを彫っていますが未だに真っ直ぐで綺麗な細い線が苦手。。。って言うより無理!(苦笑)消しゴムはんこって曲線より直線の方が難しいですよね。

    え!本当ですか?美人さんに見えます?
    良かった~v-411v-355
    そうそう!妖精さんのはんこは色塗りが楽しいんですv-345
    今回はインクではなく水彩にしてみました(*^_^*)
    水彩。。。これまた楽しいわ~♪(笑)

    鍵コメさま

    情報ありがとうございます!!
    早速ブログへ見に行ってみますね♪
    ただ、今ちょっとバタバタしているのでどうなるかは
    分かりませんが詳細見て考えてみます(^^)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/197-35ab11a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ♥ハートのドイリー♥ «  | BLOG TOP |  » 待ってました~!素敵便♪(*^▽^*)

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

