topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    失敗!残念な出来のシュシュш(´[]`)ш - 2011.06.04 Sat

    こんばんは 


    髪の長い人なら1つは持っている?であろうシュシュ。


    可愛いですよね~♪ 前々から編みたいなぁ~っと思っていたんです。


    で、失敗したら嫌なので100均の毛糸で適当に編んでみたらこうなりました。

                     ↓




    シュシュっぽくヒラヒラにはなってけれども、ちょっと硬い?。。。。あれれ?シュシュってもっと


    「ふんわり」していなかったっけ・・・ (・_・;)?


    最初、糸のチョイスがいけなかったのかと思って糸変えて編んでみたんだけど。。。


    kako-V60YJHxR2H1UCVlA.jpg


    どうやら違ったみたい   ってか、ドピンクってどうなんだろう?(苦笑)


    ・・・ヒラヒラを作る事しか頭になかったので、どうらや(編み)目を詰め過ぎだったもよう (´Д`|||)


    そうか!確かにある程度の隙間がなきゃ「ふんわり」しないか!?


    最初から本を見て編んでいればこんな失敗は起きなかっただろうに・・・。


    初めてのくせに「簡単そう♪これなら編めるんじゃん?」って侮っていたのがいけないんですね 


    あ、でも次こそは編めそう♪       !Σ(・ω・;||| おいおい。だから本見なってば・・・( ̄Д ̄;)


    あ  そうそう! 先日ご紹介したカラーレースペーパーですが


    黄色のインクも使ってみました~ o(*^▽^*)o


    kako-g1dwX0tTySJX2ZIl.jpg


    いろんな色が出来ました (*^_^*)v




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    す・・・すごいよPetit Bonheurさん!!
    このレースペーパーは素晴しいですよe-420
    ただいま、感動中・・・(T_T)
    ・・・ということはこれで暖色系・寒色系どちらへのグラデーションも
    可能ですか?
    素材としてもいろいろな場面で活躍するレースペーパーですから、
    自分色に染めができるようになれば無敵ですねe-271

    シュシュも可愛く完成されていると思いますが?
    これで失敗なのですか?私には茶もピンクも売り物と変わらないように
    見えます(^-^)

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    シュシュ、どこが失敗なのか私もわかりませんよ♪
    可愛いですよv-218
    カラーレースペーパーもステキ♥
    染めるのかぁ…とほうほうと見とれました♪
    これもすんごく可愛い! もらった人は大喜び間違いなし!!
    私も激安行って来ようかなぁ~(笑)

    おぉぉ~
    編み物できるyunaさん、本当に尊敬!!!
    しかも自己流で完成させてしまうところがかっこいい☆
    シュシュ可愛らしいよ~v-238

    レースペーパーいっぱい出来たね↑
    液体だから、混ぜ混ぜOKだもんね!!
    本気で染め職人だわねv-221

    シュシュ・・・失敗なの!?
    編み物全くできない私には素晴らしいの一言なのですが!!
    シッカリして見えても、結んだらヒラヒラしませんか!???
    私は結構大きめというか手首につけてもインパクトあるような
    ボリュームのある感じ派(?)であるので、本当に作りたかった
    ふわふわひらひら~も気になります!!頑張って作って下さいね~♪

    レースペーパーキレイに染まりましたね~!!
    こっちではまだこういう作品を見ないかな!?
    どこかで見つけたら思わず買ってしまいそうです!!!笑

    いいなぁ~~♪

    そう、シュシュ!
    私も最近、綿のあみ糸をバーゲンで大量に買ったので、
    夏用のシュシュを娘に編んであげたいな~~と。。。
    私の持っている糸もまさしく生成りとこげ茶なので、
    イメージぴったんこカンカンですe-451

    本屋の立ち読みで、作り方を覚えようという
    誠にせこい行動にでましたが、
    あの、編み物記号がチンプンカンプンで断念・・・
    何も見ないで作れるなんて~~いいなぁ~~e-266
    レースペーパーも自分で好きな色に染めちゃうなんて!!
    こうすれば、自分好みの色紙作れるんですね。。e-349

    おはようございます

    シュシュ~♡とっても可愛いですよ。。
    これって失敗の部類にはいるのですか?
    編み物は苦手なので・・
    なんでも作れるyu*naさんが羨ましいi-189

    このレースペーパー素敵すぎる♡
    色んな色見に挑戦されてるのですね・・
    素晴らしい~i-184
    あの~あまりにもツボなブログなので
    相互リンクお願いできますでしょうか?
    宜しくお願い致します<(_ _)>

    雅風さま

    いろんな色に染めてみました♪
    こうやって見ると綺麗ですよね!
    大絶賛ありがとうございますv-290
    そうですね~。暖色系・寒色系どちらのグラデーションも出来ますが
    濃い色には限界があります。原液が一番濃いわけですから
    そこから調合しながら薄めていく感じのグラデーションなら来ます♪
    オリジナルの痛いところは「一度に同じ色」は作れても
    「次も同じ色」は作れないんです(^_^;)
    いつでも自分色に染めることが出来る様になれば
    それこそ職人ですね(笑)

    シュシュ可愛いですか? ありがとうございま~す♪
    実は茶色い方は吉祥寺デートでつけていたんですよ(笑)
    シュシュって肌触りも大切だと思いません?
    これは目を詰め過ぎてちょっと硬いんです(´ω`;)
    なので人様に差し上げられない=失敗と言う訳です(苦笑)
    次こそはv-91

    mamuhaさま

    こんにちは♪ ありがとうございます(o^∇^o)ノ
    ん?自分で思っているよりは見た目失敗じゃないのかしら?
    でもちょっと硬いんです(^_^;)

    レースペーパー白=可憐・清楚なイメージですが
    カラーだと可愛いですよね♪
    貧乏な私は自分で染めちゃいましたi-278
    ラッピングに使ったりコラージュに使ったりと役立ちそうですよね(^^)
    「私も激安行って来ようかなぁ~(笑)」
    ↑3色入っているのはそんなに在庫沢山なかったと思いますので
    是非Getして下さいv-2182色入りも売っているのですがお値段一緒なんです。。。だったら3色買いますよね?(笑)
    あ!インク直接触る場合めっちゃ手も染まります。
    青はアバターになるのでご注意です!!
    よ~く洗っていれば2日くらいで人間に戻れます(≧▽≦)あはっ

    Roseさま

    尊敬されちゃった ♪(///ω///)ゞ テレテレ 
    いやいや、カッコイイんじゃなくてズボラなだけよ~ (^3^)~♪
    あら!ここにもシュシュ可愛いと言ってくれる方がっ!!
    ありがとうe-266

    うん!調子こいていっぱい作っちゃったi-278
    本気で染め職人・・・なっちゃう?(笑)
    そうそうi-190 アメちゃん見つけたよ~v-221
    月曜日に送るね~v-222

    mami*さま

    はい。一応失敗にはいります(^_^;)
    そんなΣ(゚д゚;) 素晴らしいだなんて!!めっそうもないです(≧◇≦;)
    結めばヒラヒラはしますよ~♪でも手触りが硬いんです(苦笑)
    勿体無いので茶色の方は自分で使っていますi-278
    はい!!「ふわふわひらひら~」作れる様に頑張りま~すi-175

    黄緑が結構キレイなんですよ~♪
    お店などには売ってないかな~!?
    よく作家さんがショップで売っていたりしますよv-290
    私も100均などで売ってたら即買いしてたと思います(笑)

    かるびぃさま

    娘さんに編んであげたいだなんて
    かるびぃさん優しい~~~~e-420
    生成り×こげ茶は最強の組み合わせですよね(゚∇^*)

    あははv-411
    私もそのせこい行動よくやっていました(笑)
    不思議なことに「完璧」と思ってv-258帰ってからやろうと
    思っても意外とうろ覚えなんですよね(^_^;)
    なのでもう編み図を覚えるのは諦めてイメージを頭にインプットすることにしましたi-278後は自分との格闘です(笑)
    それでもどうしても編みたい物があれば仕方なく買います!
    元々、本は大好きなんですv-343  小説もねi-236

    ハンドメイドにはまってからは自分で作れる物は「作る」ことにしています。。。。とか言って結構いろいろ買ってるけど( ̄∇ ̄;)

    Wirecrown*さま

    こんにちは♪
    シュシュ可愛いですか?ありがとうございます♪
    上のコメントでも言っているように本当に「ちょびっと硬い」んです(笑)
    自分で使う分には問題ないですがねi-236
    Wirecrown*さんも編み物苦手なのですね?
    っとか言って私も得意じゃないですi-235
    まだまだ勉強中のくせにすぐオリジナルに走る
    おバカさんなんですよ~ヾ(≧▽≦)ノアハハ

    やはり色は1つより2つ・・・2つより3つと多い方が楽しくないですか?
    なので沢山作ってみました♪並べてみると綺麗ですよねe-415
    ん?色のバリエーション?・・・今、頭ユニクロがよぎった(笑)

    リンク!?え?逆に良いんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?ってビックリしました!
    私は全然OKですよ~~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
    こちらこそ宜しくお願い致しますv-353

    私もこのタイプのシュシュを大量生産したことがありますが、逆に目が少なすぎるとつけた時にピンと張りすぎてひらひらしないですよね?つけた時のゴージャスさを考えるとこれくらいの方がうれしかったりするんでは?とてもお上手ですよ。

    アメちゃん送ってくれるの~!?!?!?!?!?
    ありがとうi-237
    ってかいいのv-236
    もぉ~本気で嬉しいv-10
    妹1号絶対喜ぶ☆今週末会社の引っ越しで残業だらけ&再来週は大阪出張で、もう大変みたいなの!
    そこにあのアメちゃん持て行ったら、絶対に喜ぶよv-238
    yunaさん、ありがとうv-344
    よぉ~し!!yunaさんへ何かアヤシイモノ作ります(笑)
    待っててね~♪

    marikobrownさま

    今回作ったシュシュはホント詰め過ぎているんです(^_^;)
    なので手触りが良くないんですi-195 
    でも、見た目は自分で思っているより悪くなかったみたいで一安心(笑)
    実は肌触りが良くてふんわり&ひらひらで可愛い理想のシュシュを目にしたことがあるんです。そんな風に作ってみたいなぁ~ってv-398
    いろんな糸と編み方で試しながら理想に近づける様に頑張ります♪

    Roseさま

    アメちゃんパッケージちょっと変わってNEWバージョンになってたよ♪
    「ってかいいのv-236
    ↑?いいに決まってるじゃ~んv-218
    でもね、訳あって今回ラッピングめっちゃシンプルだからi-235
    そこは許してね♪
    「1号」って!ウケる~!(ノ∇≦*)あはは
    でもそっか、今大変なんだね。。。。
    妹ちゃん!アメちゃん食べて頑張れ~v-363v-363

    アヤシイモノなんだ?(笑)
    何だろう?めっちゃ気になる~ (≧▽≦)
    私のにもアヤシイモノ入ってるかもよ!?(Ψ`∀´)Ψウヒヒヒ!

    こんにちは♪

    シュシュはぜんぜんi-206じゃないですか☆
    それに、きれいに編まれてますよね

    レースペーパーもカラフルできれいですi-189
    どんな風に使うか、もうイメージがあるのですか?
    期待して待ってますね♪

    minny*さま

    こんばんは♪
    あははv-411i-206ですか?
    ありがとうございます(^^)

    レースペーパーはただただ染めたくて
    とりあえず染めてみただけで、使う用途はまだ考え中です(^_^;)
    でもラッピングやコラージュに使うと思います♪

    おはようございます(*^_^*)
    シュシュ可愛いです!すご~い!!
    めちゃめちゃ素敵♪とても失敗だなんて思えません???
    カラーレースペーパーの発色が綺麗すぎて…
    凄すぎますオオーw(*゚o゚*)w
    爽やかなクリーン系や鮮やかなオレンジ系
    どれも素敵です\(*^▽^*)/

    さとさん♪

    ありがとうございます(^^)
    なんだか自分で思っていたより失敗ではなかったみたい?(笑)

    カラーレースペーパー カラフルで綺麗&可愛いですよね♪
    自分でも気に入っちゃいましたi-278
    上手くコラージュで使えるか分かりませんが
    何か作品として出来たらまたブログでご紹介しますね☆


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/191-33ba13b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    トレペでタグ作り♪/東京アンティークスタンプ福袋!! «  | BLOG TOP |  » カラーレースペーパー♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

