topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    カラーレースペーパー♪ - 2011.06.03 Fri

    こんばんは 


    運動会5月31日に無事終わりました♪ 


    娘は赤組だったのですが今年は負けちゃいました。


    しょげた顔で帰ってきたのでキンキンに冷えたキットカットでご機嫌取り(笑) 


    チョロイぜ  って思ってたら逆に娘の方が


    『しょうがない。機嫌直しておいてあげるかぁ~。』って感じの顔してました(^_^;)


    先日もね、二人で大喧嘩した時に「もう知らない!ママ子供みたい!」って捨て台詞。。。


    子供に子供って言われる親って 


    ・ ・ ・ ・ 。


    ・ ・ ・ ( ̄□ ̄;)ハッ!! いけない、いけない!ハンドメイド記事紹介しないとっ!


    気持ちを切替えてっと。。。


    ラッピングやコラージュに大活躍&大人気なレースペーパーを染めてみました~♪


    kako-YZVyLgSFrn6lP8Vl.jpg

    一番左側、白に見えますが薄い水色です 


     の近くの激安文房具店で買った補充用インク



    3色(青・赤・黄の各36㏄入)で¥200!! ( 安っ!Σ(・ω・ノ)ノ! ) を使って染めました♪ 


    上の写真はとりあえず青と赤のインクで試したもの。


    結構綺麗に染まりました (* ̄Oノ ̄*)


    黄色はまだ試してないので、また今度やろうと思います♪


    ついでに洋書も染めてみた 

    kako-C0k3GAlog296EXc8.jpg

    洋書自体が白じゃないから思っていたのと違う色に。。。


    ま、これはこれでいいか(笑)





    あ、そうそう!先日、久々にレース糸を買いました♪


    買ったと言うか買って貰っちゃった~ 


    姉も編み物やる人なので自分が毛糸買うときに声を掛けてくれるんだけど


    先日「欲しがってた30番のレース糸安くなってるよ~!」ってメールが来て


    「じゃ~これと、これと、これ買っておいて  」ってお願いしたの♪


    で、この間持って来てくれたんだけど


    送料もあるから「いくら?」って聞いたら「別にいいよ~!」って 


    まじッスかぁ~!?Σ(゚д゚;) ・ ・ ・ わ~い♪O(≧▽≦)O





    ↑ 普段 ¥720 なんだけど、この間 ¥390だったの♪


    これのココナッツ(ベージュ)とローズ(ピンク)とモーブ(パープル)Get 


    悩みに悩んでこの3色にしたけどエメグリーンも欲しかったかも・・・。


    でもそしたらさすがに買って貰えなかったかな~・・・結果オーライ?(笑)


    エメグリーンはまた今度安売りの時に買おうっと♪


    お姉ちゃんありがとね~ 


    普段お姉ちゃんなんて言わないから、これ見たら(´Д`|||)←こんな顔してるかも(笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
     
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    nanaちゃんウケルv-411
    もう、女vs女の戦いだね(笑)
    運動会お疲れ様でした~
    親子競技とかって今もある?
    アタシのガッコでは、あったんだ!父がいつも頑張ってくれてましたi-28

    染め職人みたいだね、鮮やかに、綺麗に染まっている!
    そして、補修用インクを思いつく当たりが、スゴイですe-349
    手染めしたペーパーを売っている作家さんもいて、それけっこうなお値段で販売しているの!何を使って染めているのかはわからないけど、yunaさんは、もはや職人級だね!!
    お手製チケットとか作って、この方法で染めたら、かっこいいのが出来る気がする~!!

    レース糸、半額近くお安く買えたんだね~(お姉様やさしぃ~!)♪
    またドイリー見たいですv-10

    そうそう、グリマーミストの教えてくれてありがとうです☆
    思っていたより何色もカラー展開してるのねv-237
    お店覗いた後、グリマーミストって検索したら、お名前だけは知っている、SBの講師「エミー先生のユーチューブ」がhitしたから、色々使い方など見ていたら、かなり面白そうで欲しくなりました(単純)

    レース糸はね、ほんっと、日本の方が豊富。
    こんなキレイな色、見たことない。
    っていうか、存在しない!

    妹っていいなあ。
    私にも6歳下の妹がいますが、
    立て替えた分を要求したことは一度もありません。
    いくつになっても「下」なのよ。
    金さんが銀さんのことを「あの子」と呼んでた気持ちがわかる(笑)。

    ハンドメイドのお話はもちろん楽しみだけれど、
    娘さんとのやりとりなどご家族のお話、うれしいですよ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    運動会 応援お疲れ様でした。
    ははは,女の戦いですね。
    私も息子よりは娘にカチンと来ることが・・・
    でもやっぱり一緒に買い物したり,お茶したりと娘は友達でもあります。

    まぁ 優しいお姉さん。うちは私がお姉さんなんだけど滅多にこんなことしてあげてないな~。反省。

    無事運動会を終えることができてよかったですね!
    お子さんの学校行事はママ達にとって大イベントですから…
    NANAちゃんもお疲れ様でした。

    結構、というより、とても綺麗に染めあがっていると思います!!
    洋書もレースペーパーも。
    こんなに素敵に自分で染めることができるなんて・・・
    Petit Bonheurさんって、やっぱり凄い!!器用ですね。
    量産できそうな感じでしょうか…。もし可能なら要相談希望ですe-320

    こんにちは

    運動会お疲れ様です。
    うちは二人とも男なので。。
    そう言うこうはないのですが
    ちょっと羨ましいです。

    綺麗なレースペーパーですね^^
    こんなに色見が出るんですね~
    さすが~yu*naさんi-189
    こんなセンスの良い妹。。
    欲しいなあ~
    (私なら自慢ですよ。。)
    お姉さんが羨ましい(*^_^*)

    運動会お疲れ様です!
    私も運動会とかもう1回やってみたいですw

    喧嘩したってまだ可愛いじゃないですか~♪
    私の家の喧嘩は激しすぎて次の日体中痛いですww

    レースペーパーも洋書も色が素敵ですね^^*
    それを使ったコラージュ楽しそうです♪

    それと!!!
    ご注文ありがとうございました~(>ω<)
    注文で、「Petit Bonheurです♪」ときて
    えぇぇぇぇ~!?!?(゜△゜;)ビックリ
    ってかんじでしたww
    本当に嬉しいです♪♪

    そして只今梱包中です★

    もう私の中で紙モノといえば、yunaさんになっちゃってるよー(≧∀≦)b
    そんなにキレイに染まるんだねー(゚∀゚)
    それがどんなふうに使われるのか、楽しみ過ぎるぅ( ≧艸≦)
    てか、激安文具店あってうらやましいなぁ^_^

    運動会、秋じゃないんですね~!!!お疲れ様でした!

    うわぁ~こんなキレイなレースペーパーあるんだぁ~!!と
    思ったら!!ご自分で染められたとの事!!すごーい!!!!
    染めてる様子が見たいです(笑)

    糸とかも染められちゃうんじゃないかしら!?
    是非買い逃したエメラルドに染めてみて~i-236

    Roseさま

    もうね、すっごく生意気なのi-238
    でも寝顔はまだまだ可愛いなv-398
    娘の小学校は親子競技ないよ~v-222
    私達が子供の頃はあったよね!!懐かしいね~♪

    あはは職人ときたか!?(笑)
    紙だから多分なんでも染まるんだろうけど王道?でインクにしてみた♪
    でも本来インクってめっちゃ高いじゃない?
    それがお安く売ってたもんだから贅沢に染め専用の為に買っちゃったi-278

    うんうん。自分で染めて売っている作家さん結構居るよね。
    でもちょっとお高くて買えないし、買ったとしても勿体無くてなかなか使えなさそうじゃない??で、自分で作っちゃえって思って(^^)
    ようは染まれば何でも良い訳だし?(笑)
    チケットか~。。。チケット作りはaikaさん得意だからおねだりしちゃおうかなi-235

    レース糸めっちゃ安いよね~♪
    そう言えば最近UPしてないね。。。
    作ったのあるんだけどね。。。これ、どうなの?ってのが(^_^;)
    酷い出来って訳じゃないんだけど何だかエレガント過ぎ?みたいな?
    (エレガント過ぎってどんなだよ!笑)

    グリマーミスト色沢山あったでしょう♪
    これも集めだしたら切り無い感じだよねi-229
    エミー先生の私も見たことあるよ~(*^_^*)b
    あ~早くグリマーミスト使ったRoseさんのATC見たいな~♪
    あれ?気が早過ぎた?ん?まだ買うとも言ってないって?
    それは失礼しました~v-411あはは

    marikobrownさま

    え!そうなんですか~!?
    それは何だか意外な気もします。。。
    でも色も素材もあまりにも有り過ぎると買うとき悩み過ぎて
    疲れちゃうんですよね~(苦笑)
    PCで目やられるしi-183

    あら、それはmarikoさんが良いお姉さんだってことじゃありませんか♪
    ん?妹さんが甘え上手なのかしら?(笑)
    でも「妹」も良い事ばかりじゃ~ありませんよ~!
    小さい頃は洋服や学校道具などお下がりばかりで嫌でしたもの(^_^;)
    金さんが銀さん懐かしいですね♪可愛かったですよね!
    あのご姉妹は見ていて微笑ましくて大好きでした(*^_^*)


    「ハンドメイドのお話はもちろん楽しみだけれど、
    娘さんとのやりとりなどご家族のお話、うれしいですよ。」
    ↑そう言って貰えるととても嬉しいです♪ありがとうございますv-343

    鍵コメさま

    気にしな~い♪気にしな~い♪
    私の場合、気付きもしないと思うよ(笑)

    りょう☆さま

    運動会って親の方が疲れません?私だけかしら?(笑)
    ホントなんで女の子って口達者なのかしらi-181v-355
    あぁ~私も早くりょうさん親子の様に
    楽しいお買い物&お茶した~い(。>0<。)
    友達親子って憧れますv-398

    いやいやいやいやv-222
    りょうさんだったら私、何もしてくれなくてもイイi-199
    一緒に編み物しながら教わりた~いv-10

    雅風さま

    はい♪午前中はお天気良すぎて日焼けしちゃいましたi-195
    どうせ曇りだろうと侮っていたわ(^_^;)
    一度延期になって運動会平日になっちゃったので観客(親)は思ったより少なかったです。それでもなかなか写真撮れなかったけど・・・(苦笑)

    ほ、本当ですか?綺麗!?良かった♪
    あははv-411ありがとうございますv-353
    でもこれめっちゃ簡単!(笑)
    量産ですか?出来ますよ~♪
    そうそう!黄色試したら色のバリエーション増えました~O(≧▽≦)O
    今日か明日にはUPしま~す♪
    ん?要相談?何でしょう?
    PCでも携帯でもメールでご連絡OKですよ~v-290

    wirecrown*さま

    こんばんは♪
    ありがとうございます(^^)
    お友達にそう「お疲れ様」って言って貰えると
    溜まっていた疲れも飛びますねv-398

    え!?男の子ってそういう事ないんですか!!(゚ロ゚屮)屮
    羨まし過ぎます~(TωT )
    我が家は一人っ子&初孫で可愛がられ過ぎて
    わがままなのです~~~。。。。ハァ~

    白のレースペーパーもイイですがカラーも可愛いですよね♪
    思ったより綺麗な色に染まって気分ルンルン♪←単純(笑)
    あら!?なんて嬉しいお言葉なんでしょうv-353
    うふふ( ´艸`)ありがとうございます♪
    聞いて下さいよ~!
    先日なんて私が作ったストラップが壊れちゃったらしく、
    会社で姉が「ヤバ!妹に怒られる!」なんて言ったみたいで会社の人が
    「妹さんそんなに怖いの?」って!!酷くないですか?
    って言うか酷いですよね!(≧ヘ≦) ムゥ

    ayanoさま

    ありがとうございます♪
    写真撮り頑張って来ましたv-91
    ええ~!
    運動会やりたいの~???私はいいや~体力もうない(>_<;)
    あ、でも部活は(バスケットとかバレー)はやりたいかも♪

    ayanoさん家の喧嘩どんだけ激しいの~e-350
    ・・・でも見てみたいかも。恐いもの見たさで?(笑)

    意外に綺麗に染ったよね~ i-237
    これでコラージュの幅も広がるかしら♪
    i-190そうそう!これよ!これ!アバターになったの(笑)
    良かったね♪お互い人間に戻れてヾ(>▽<)oあはは

    だってayanoさんは大切なお友達だし
    なんたって私ファンだもの♪ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
    届くの楽しみにしていま~す☆
    あ!是非是非、ブログで紹介させてね~i-236

    sAsAさま

    あれれ?何でしょう、すごくプレッシャーを感じるわ(笑)
    でも嬉しい♪ありがとうe-266
    清楚なイメージのレースペーパーが可愛く変身♪
    結構キレイに染まったよね~(^^)
    さて、何にどんな風に使おうかしら?v-290
    考えるだけで楽しくなっちゃうね♪
    「激安文具店」はね~、去年位にお店出来たんだよ~。
    でも、ここだけの話し。。。。イイ物はあんまり無い!!(爆笑)
    たまに行くと掘り出し物があるくらい!?v-411

    mami*さま

    ありがとうございます♪
    そうそう!私の住んでいる地域は運動会、春なんですよ~♪
    因みに幼稚園は秋です。。。

    最近だと作家さんが自ら染めて売ってらっしゃいますよね♪
    それがとても可愛かったので自分で染めちゃいました(^^)
    染めてる様子・・・青系の時は手、アバターです(笑)
    ちゃんと手袋しろ!って感じですよねv-356

    糸染めるとどんな感じになるのかしら!?
    う~ん。。。キレイに染まるのかしら????
    興味あるけれど、、、、怖い気もします( ̄∇ ̄;)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/188-5ae428a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    失敗!残念な出来のシュシュш(´[]`)ш «  | BLOG TOP |  » 完成!!(。・ω・。)v 課題クリア!?

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

