topimage

    2017-09

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    完成!!(。・ω・。)v 課題クリア!? - 2011.05.31 Tue

    おはようございます 


    ブログを始めてもうすぐ半年。。。


    正直こんなに沢山のお友達が出来ると思ってもいませんでした。


    そして自分自身こんなにブログを続けられるとも思っていませんでした (笑)


    ブログを始める前からブログ村は見ていたのですがコメントもせず、


    ポチの意味も全く分かっていなかったのでポチもせず本当に読み逃げ(^_^;)


    実際に自分がブログを書く側になってからコメントやポチの嬉しさが分かりました♪


    私がこうやってブログを続けられているのは


    皆さまの温かいコメント&ポチのお陰だと思っています♪


    本当にありがとうございます (*^_^*)

             &

    これからも宜しくお願いします ヾ(*゚∇^*)ノ~





    話し変わりますがこちら ↓ 覚えていらっしゃいますか?



    「このブログ初めて見るから分からないわ~!」って方がいらっしゃいましたら


    こちらの記事をお先にご覧下さい(あ!度忘れの方も) → 


    そう!雅風さんから私とaikaさんに出された課題「このホルダーの内側を完成させること」


    それが完成しました~ 


    Petit Bonheur(yu*na)と雅風さんのコラボ作品です 

    P5170036.jpg

    片側ずつイメージをガラッと変えてみました♪


    左側は横式で爽やか~な感じ? UPどうぞ ↓

    P5170039.jpg

    レースペーパーはグリマーミストを使って染めてみました♪

                   ↓

    [frame30235724]P5300036

    これ、キラキラしたパウダー?が入っているから染めた後もキラキラ 


    (吉祥寺での)戦利品1つ写真撮り忘れたって言って紹介出来なかったのがこれ!


    やっと紹介でしたぜぃ  フッ 


    右側UP ↓

    P5170037.jpg

    ・  ・  ・  。  


    説明ないんかいっ!!!Σ\(゚△゚;)オイオイ


    いや、あの、マッチラベルが使いたくて、使いたくて、、、、使い、、、たく、、、て。。。


    その一心で作っていたら結果こんな風になりました (*'-'*)エヘ


    自分的にはとてもお気に入りのホルダーに完成したと思っています 


    ご覧の皆さまのご感想は。。。ど、どうでしょう???







    あ  そうそう !この間、娘とクッキーを作りました♪


    普通の真ん丸クッキー 

    P5220038.jpg

    棒状に丸めて(冷蔵庫で寝かせてから)包丁で切ったので形ちょびっとイビツ(^_^;)


    ♪♪きなこクッキーです♪♪  決して焦げている訳ではありません   ・・・多分 (笑)


    きなこ大好き    めっちゃ美味しかったです   




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    まだ半年でいらしたのね。もう長く続けていらっしゃると思っていました。
    私もブログを持ってない頃はみなさんのブログをすごいな~ってため息つきながら巡っていました。
    ブログ村のバナーもこれよく見るけど何だろうな~?ってぐらいの認識で・・・(^_^;
    みなさんの応援やコメントはほんとうに励みになりますね。
    これからも息長く楽しく続けられるといいですね。応援しています♪

    きなこクッキー 香ばしくておいしそうですね。
    私も子ども達と昔お菓子作りをしたことを思い出します。

    キャ―――――e-349 これは素晴しい!感動(T_T)

    すっごくすっごくすご~く可愛く素敵に完成してる!!!
    あぁ・・・やっぱり託してよかった。大・大・大満足(^-^)v
    左右、同じトーン(テイスト)でいかず別で世界を作られたのもe-461
    発想&アイデアでしたね。グリマーミストを使われて爽やかに作った
    左側が特にツボです♪実物・・・ぜひ拝見させて頂きたい!(次回の要望・笑)
    Petit Bonheurさんのもつ可憐さがでています♪

    あらぁ、てっきり1年か2年はやってらっしゃると思ってましたよ(*´∇`*)
    わたしもブログ始める前まではブログ次第が難しそうに見ていました^^;
    でもはじめてみると世界が広がるもの。お互いが影響されたり影響を与えたり
    とても充実したものになりますよね♪^^
    私もPetit Bonheurさんと関われた事に感謝いたします><。
    私は更新がとぎれとぎれになってしまいましたが、、、
    Petit Bonheurさんの作品がとても楽しみなので
    是非息長く続けられたらいいな♪

    ホルダーのコラージュ、素敵に仕上がってます~~(≧∇≦)ъ
    Petit Bonheurさんらしさも出ていてすごいいいですよ!!
    グリマーミスト、私も最近買いました^^♪きれいな色で好きです。
    (吉祥寺に売ってたんですね!…って前に紹介されましたよね^^;)
    長くなってすみません~~。。

    こんにちは

    先日は、温かいコメントありがとうございます。
    感激しまくりでした~><。。。。
    雅風さんとのコラボ作品素敵です~i-189
    お二人ともセンスが良いので。。
    素敵すぎる~(>_<)

    そうですよね。。
    私もブログを続けていられるのは。。
    温かいコメントや応援して下さる方の
    励ましのお陰だと思っています。
    ご縁を大事にしていきたいと思いますね^^
    yu*naさんi-189
    これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
    仲良くして頂けると嬉しいです。

    ブログもっとやってるかと思ってました!!

    今回も素敵ですね~♪
    左右違うかんじも素敵です^^*
    色合いも水色と茶色で私好きです★

    まさか…あのグリマーミストとやらで指がアバターになったのですか?w

    きなこくっきー美味しそうですね♪

    りょう☆さま

    はい、まだ半年なのでした♪
    私も最初バナーの意味も分からなく、何だかよく分からないから
    触らないでおこうと思っていました(^_^;)
    実際にブログ持っている方じゃないと分からないですよね~!?(笑)
    皆さまのコメント&ポチがになるまでは
    ブログ続けていきたいと思っています♪
    応援ありがとございますi-237

    子供とお菓子作りと言えばやっぱり王道のクッキーですよね♪
    娘がもっと小さい時はたま~に作っていたのですが
    娘があまりにも不器用で材料ブチまけるので片付けが面倒に(苦笑)
    久々のお菓子作りでしたi-278
    きなこクッキーの香ばしさ、良いですよね~(*´∇`*)

    雅風さま

    この反応は、、、もしかして、、、OK牧場!?( ←古ッΣ(|||▽||| ) )
    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    めっちゃドキドキでした~(笑)
    喜んで貰えて良かったv-411v-355
    私も、どちらかと言えば爽やか系(左側)気に入っています♪
    でもやっぱりマッチラベル可愛いなぁ~ってv-345
    なのでとってもお気に入りのホルダーですv-353
    了解です∑d(≧▽≦*) 
    次回、お会いする際には持って行きま~す!

    えっ!?!!(゚ロ゚屮)屮
    私に可憐な感じはないと思いますよ~v-399
    ええ、そりゃ~も~微塵も(笑)

    mumuさま

    あれれ?そんな感じしました?(^∇^)アハハハハ!
    ほんとブログって難しそうなイメージありますよね!?
    PC苦手な方は余計にそう思うのでしょうね。
    「世界が広がる」←そう!まさにそう思います!!
    ハンドメイドでお互いを刺激し合えるのも良いですよね♪
    ・・・私、刺激与えられているのかしら???(苦笑)

    いやん(///ω///)テレテレ♪
    私こそmumuさんと出会えたことに感謝していますよv-415
    「楽しみ」と言ってくれる方が居る限り、ブログ続けますよ~v-218

    ホルダー、もし私が一から作ったらこんな素敵な感じにならなかったと思います♪
    ( 自分で素敵とか言っちゃてるし(笑) )
    内心ドキドキでしたが納得いくものが作れて良かったです♪
    こういうコラボも楽しいな~って思いました(*^_^*)
    グリマーミスト、mumuさんは何色買ったんですか?
    私はまだこれ一本しか持ってなくて。。。
    キラキラで綺麗ですよね!いろんな色集めたいな~っと、また欲が(笑)

    いえいえ(^^)コメントが長ければ長いほど、それだけ共感してくれたんだなぁ~っと嬉しくなります♪ありがとうe-266

    wirecrown*さま

    こんにちは~(^▽^)/
    じゃ~お互いが同じ感動を味わっていたんですね♪あはは(≧▽≦)
    コラボ作、気に入って下さいましたか?
    嬉しいですv-398 
    まぁ~、素敵に仕上がったのは雅風さんのお陰なんですがね(笑)

    もし、応援してくれる方が誰も居なかったとしたら。。。
    三日坊主だったと思いますi-229
    そしたら、こうやってwirecrown*さんとも出会えていなかったと思いますし
    沢山のお友達も出来なかったと思います。
    ホント皆さまには感謝×2ですね(*^_^*)

    こちらこそ、よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mくお願いします♪

    ayanoさま

    あ、やっぱりそんなイメージなんですね(笑)
    まだまだブログ歴半年のペーペーですi-235

    色々試したかったので左右違うイメージにしました♪
    私も水色×茶色好き!意外と合うものですね(^^)

    いやいやe-463アバターは違うインク。
    グリマーミストはアバターほど手染まりません(笑)
    今度アバターになった元凶の染めたレースペーパー載せますね♪

    きなこクッキー後味が好きなの~♪
    とっても美味しかったよe-266

    ブログ半年記念、おめでとう!
    私も自分がブログを始める前はほとんど読み逃げ(汗)。
    コメントやポチがこんなにうれしいものだったとは。
    1周年に向けて楽しくやっていきましょうねー♪

    ホルダー、素敵ですよ。
    好みが似ているお二人だから、ホントしっくり。
    かわいいもの満載で、中身がなくてもワクワク(笑)。

    marikobrownさま

    ありがとうございます♪
    ですよね!?ですよね!?仲間だわ♪(笑)
    たまに(?)な~んにもしたく無くなる時があるのですが
    そういう時は皆さまからのコメントを見るとやる気が出てきます♪
    ホント励まされ、助けられています(*^_^*)
    ってことなので1周年迎えられるかは皆様次第!?な~んて(笑)
    冗談ですi-278 頑張りますv-218

    本当ですか~!?やった~v-411
    雅風さんからの評価もドキドキでしたが
    実はmarikoさんからの評価もドキドキでしたi-229
    何故ならmarikoさんは雅風さんのことも私のことも良く知っているから。
    良く知り尽くしている方からの評価程、怖いものはありませんもの!ねi-236

    こんにちは(*^_^*)
    きっと、あっと言う間の半年だったんだろうなぁ~
    私もブログを通じてPetit Bonheurさんと友達になれてとっても嬉しいです♪♪
    きなこクッキー美味しそう((´∀`○))
    3時のオヤツにぴったりですね♪

    コラボ作品、とっても素敵です(*^_^*)最高♪♪♪

    さとさん♪

    そうですね~。あっと言う間でした♪
    私もさとさんとお友達になれて本当に嬉しいです(*^_^*)♪
    これからも宜しくお願いしますi-236

    クッキー家族にも好評でしたv-290
    特に娘!学校から帰ってきてすぐに「まだクッキーある?」って(笑)
    また今度作ろうかな♪今度はちゃんと型使おうかなi-278

    ありがとうございます(^^)
    コラボ作、成功して一安心♪
    でもまだ何を入れようか悩み中です、、、幸せな悩みだなぁ~(笑)

    すご~いv-10v-10v-10
    完成したんだね~☆素敵だよ~!!
    って、出遅れた・・・早くもコメ数がいっぱいだ

    雅風さんの素敵素材とyunaさんのアイディア達で、とっても可愛らしく仕上がってるv-411世界に1つだけの、宝物ホルダーだねっ♪
    レースペーパーって何で貼っつけたの?
    普通の糊?
    あれ、パンチされた穴から、糊がでたりなんだりで(笑)うまくはりつけるの難しいよね・・・。なのに綺麗に貼ってある!!器用なyunaさんv-345

    表紙のアンティークチックなラベルプレートには何か入れた~?
    yunaさんのBlog名かっこいいから、もしもまだならBlog名ってのもアリかもです!!

    グリマーミストって初めて見ました~
    あれは、スプレーすると着色出来ちゃうの?しかもキラキラ??
    ラベルもかわいくって、他にもお色があるの???
    ちょっと興奮(興奮するとこ違うよね・・・)

    これから小麦粉が値上げされるとか・・・
    その前にアタシもクッキーまた焼こう(笑)
    nanaちゃんと一緒にお菓子作るとか、いいな~美味しさもupだね☆
    カットする前の状態で、冷凍庫に保存しておけば、いつでも楽々に焼けるよ~!!一時期手作りクッキーにはまり、冷凍保存よくしていたの(笑)

    Roseさま

    本当はもうちょい前に完成してたんだけど
    記事UPするものが沢山あったからお披露目が遅くなっちゃった(^ ^;)
    ホルダー自体と頂いた素材達が素敵だから失敗したらいけないって
    緊張しながらの作業だったよv-356作業でこんなに緊張したの初めてかも(笑)
    ほんとホルダー自体が宝物だよe-266

    レースペーパーは固形糊で貼ったよ(^^)v
    要らない紙の上に裏っ返したレースペーパー乗せて地道に
    ゆっくり素早く(?笑)丁寧にね♪
    穴から糊出るよね。。。うん、分かるi-229

    ラベルプレートにはまだ何も入れてないの~e-350
    そっかi-190Blog名ね!なるほど!!ありがとうi-236

    グリマーミストはATCの背景に使っている人結構居るよ♪
    今回はレースペーパー全体に染み込ませた感じなんだけど
    本来は霧吹きみたいにシュッv-355って吹きかけて使うもの
    なんだと思う。。。多分(笑)色は結構沢山あるみたいv-222
    値段はどこも1本¥880くらいかな?

    To More Crop
    http://tomorecrop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=767686&csid=0
    ↑このお店に載ってるから見てみてね(^^)

    そうなんだよね~!!お高くなっちゃうのよねi-195
    じゃ~私もまた日曜日に焼こうかな(笑)
    クッキーは簡単だし冷凍出来るから良いよね(≧ω≦)b
    中学の頃パン屋さんとかパティシエとかになりたくてよくお菓子やパン
    作ってたんだ~♪・・・パイ生地は失敗ばかりしてたなぁ~(苦笑)
    今思うとその頃から「作る」ことが好きだったんだなぁ~♪

    コメント、ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい!!

    ブログはじめてまだ半年!!本当ですか~!?って皆さんの気持ち、
    私も同感!!本当、カリスマ性というか人気のある人は違うな~と
    羨望の眼差しで見ておりますi-189

    やっぱり、私のようなブログにもいつも優しいコメント下さるから、
    そういうお心遣いや作品の素晴らしさで1度訪れた人の心をギュッと
    掴まれるんですよね~!!私もその一人!!見た瞬間、お友達になり
    たぁ~い!ってずうずうしくも思いましたもの~!!これからも影
    ながら応援してますので1年、2年・・・何十年と素敵なブログ
    書いて下さいねi-175

    mami*さま

    いえいえ~♪
    いつでも気が向いた時に遊びに来て下さいね~♪

    褒め過ぎですって(^_^;)私そんなに人気ありませんよ~v-356
    mami*さんの方がオーダーとか講習とかでお忙しい程の人気者じゃ~ないですか~!!そんなmami*さんとお友達だなんて私鼻高々ですv-398
    ブログずっと続けられる様、頑張りますのでこれからもず~っと
    仲良くして下さいね~~~~~o(*^▽^*)o~♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/187-0b76b76f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カラーレースペーパー♪ «  | BLOG TOP |  » メッセージカードとミニノート?と布・・・タグ?(・_・;)?

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

