topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    メッセージカードとミニノート?と布・・・タグ?(・_・;)? - 2011.05.28 Sat

    こんにちは 


    今日も (既にお渡し済みの) プチ交換会での作品をご紹介します♪


    以前にご紹介した小さなメッセージカード(名刺サイズ)を色違いにしてみました~ 

    kako-sjKnU5dOiQ4oAbPE.gif

    そして色んな場面で使えるように「 Thank you 」無しバージョンも・・・

    kako-qTOmMUMEl8JEAag0.gif

    これをセットにしてお渡ししました♪どこかで使ってくれると嬉しいな (*^▽^*)


    後、ミニノート♪・・・ん?メモ帳?どっちでもいいや!(笑)

    kako-4ksBAMHS6L8esQgQ.gif

    12ページ(だっけ?)しかない、なんともペラペラなノートです 


    あ、でもねチョビッと一工夫してあります 


    表表紙と前の数ページに折れ線を引いてあるので開きやすいと思います♪


    工夫って程のものじゃないですね・・・ く(´□`;)>なんてこった!!




    kako-jtb3egAEjOJBBKM8.gif

    そして、すんご~くお久しぶりなミシンを出してこんな物を作ってみた 

    kako-9xhMJBqnCQg0QPDA.gif

    kako-2jubFhzwiZUHYcgK.gif

    布・・・タグ?ボールチェーンにしたからタグって感じしませんね。。。


    でもイイの!一応タグってことにしておいて下さい(笑) 


    下の縦長の方の生地(薄い黄緑色)は確かYUWAの生地だった様な。。。たぶんね(* ̄∇ ̄*)エヘ




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    メッセージカードもミニノートもどちらも使わせて頂きますよ~ぅ(^-^)o
    携帯するのに最適なサイズ!
    いざっていう時に持っていたら便利だと思っていますので、
    さりげな~く、このお洒落なアイテムを取り出す自分・・・を想像して
    楽しんでもいます(笑)

    そして布タグ!これは素晴しいe-420
    お洗濯もできると聞いて、なんて親切な作りなの~と感動した作品。
    カバンにつけて歩くのも自慢です。

    カードいろいろ使えそうですね(^O^)♪
    ミニノート可愛い~!!
    ちょこんと飾って置くだけでも可愛いと思います(*^o^*)

    そして布のタグも可愛い…*
    布に押されてるスタンプがまた
    いい味だしてますね~(≧∇≦)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    名刺サイズカード、いいねいいねv-10
    同系色でまとめているから、落ち着いた雰囲気で素敵だよ~

    ミニノートへの工夫も、yunaさんの心遣いを感じます!!
    表紙に使っている背景、どれもかっこいいねっv-353

    そして、ミシンテク☆
    久々登場のテーカップ黒猫ちゃん♪
    めんこいe-349
    布タグだと、バックチャームにしても良いですよねv-238

    雅風さま

    嬉しいなぁ~♪ありがとうございます(^^)
    私、頂いた物って勿体無くてなかなか使えないタイプなんですが
    自分が贈り側となるとやっぱり使って貰った方が嬉しいですよね♪
    今度からは頂いた物ジャンジャン使うことにしようっとv-290

    布タグ、雅風さんのお鞄につけて頂けるなんて光栄だ~゚。(*^▽^*)ゞ
    今までプレゼントした物も使って下さっていると聞いて
    ホント嬉しかったです(///ω///)雅風さん、いつもありがとうv-415

    ayanoさま

    本当?使えそう?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    飾って置くだけで可愛いノート・・・
    そんな風に思ってもらえて嬉し~v-353

    ん?意外に布タグ人気?(笑)
    ちょっと不安だったんだけど、、、良かった×2 C=(^◇^ ; ホッ!

    鍵コメさま

    はじめまして♪コメントありがとうございます(o^▽^o)
    私も鍵コメさんのブログ結構頻繁に読み逃げしてましたv-356
    読み逃げ常習犯です。。。すみません。。。
    (あ、でもポチはしてましたよv-221
    実は鍵コメさんの隠れファンだったりします(*v.v)。ハズカシイ。。。。
    まさかまさかコメント下さるなんて・・・夢のようです\(*T▽T*)/
    今度からは堂々とコメントしますね!!(笑)
    こんな私ですが、どうぞ仲良くして下さいe-266

    Roseさま

    本当?ありがとうv-398
    色の組み合わせって難しいよね。
    色々試してはみたんだけど納得いかなくて同系色にしちゃった(^_^;)

    うふふ( ´艸`) ノートの柄はね~素材集を使ったんだ~♪
    この柄お気に入りなのv-345

    黒猫ちゃん、そういえば使ってないなぁ~って!(笑)
    後、コーヒー好きの雅風さんと紅茶好きのaikaさんにティーカップ似合うかな~♪と思って使ってみた(o ̄ー ̄o) フフフ
    そうそう!バッグチャームとしても良いよね♪
    チャームとか付け足しても良いかもしれないね(*^▽^*)

    こんばんわん♪
    わ~お!カードやミニノート、そして布タグ!?
    なかなか凝ってますね~~~^3^♥
    私的には布タグがツボです♪
    インテリアとしても飾ってみたいですね~~♪

    ワークショップや教室など、はじめましての人たちが集まる場面で名前を書いて胸に貼るシールを渡されることがありますが、二枚目の写真のようなスタンプのフレームのある台紙だったら楽しいかも!名前を書いて持ち物に貼ってもよさそうですね。それにしてもどれもこれもスタンプから手づくりなところがすごい。布のタグもかわいい!これは中に接着芯などを貼っているのですか?それとも厚紙入れてるとか?

    おはようございます(*^_^*)
    みんな可愛すぎます♪
    Petit Bonheurさんの作品は、
    どれも本当に素敵です♪♪
    次回もドキドキ楽しみです(^^)/

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    きゃ~いe-266
    スクエアドイリーは、こんな風に使ってもお洒落~~
    ハンコの組み合わせも、絶妙にマッチして、
    なんだか、無性に嬉しいぃ~~e-420
    ノートも凄いデス!
    前に頂いた、豆本の作りも完璧でしたが、
    こちらも、とても美しいe-420出来ばえですよね・・・
    今、ミシンが壊れたので、買おうか迷ってますが、
    こんな可愛い布タグ見ちゃうと、
    やっぱり、買わなくちゃ!!って思いますe-446

    mumuさま

    こんばんは~♪
    おお!ここにも布タグを良いと言って下さる方が!!ヽ(*'0'*)ツ
    ありがとうございます(*^_^*)
    インテリアときましたか!フムフム (・ω・)
    大人可愛い感じの生地とスタンプで作って飾ってみようかな♪

    marikobrownさま

    なるほど!そんな使い道も有りかもi-190
    もっと考えれば色々と使えそうですね♪
    布タグ好評で嬉しいです(≧∇≦)
    サイズ小さいですし、布のクッタリ感?と言うか
    柔らかい自然な感じにしたかったので接着芯は使っていません。
    汚れた場合お洗濯も出来る様にインクは布用インクで押して最後にアイロン掛けもしていますよ~(^_^)v

    さとさん♪

    こんばんは~(^0^)/
    うふふ( ´艸`)ありがとうございます♪♪
    「どれも本当に素敵です♪♪ 」だなんて~(*ノωノ) イヤン♪(笑)

    二つ目の鍵コメさま

    はじめまして(〃'∇'〃)ゝ
    コメントありがとうございます♪

    とても嬉しいお言葉の数々ありがとうございますv-398
    おおヽ(*'0'*)ツ  そ、そうなんですかぁ~!!?
    じゃ~もしかしてどこかでお会いしている可能性ありますねv-291
    誰だろ♪誰だろ♪気になるなぁ~(^ ^)
    もしかして同じクラスだったりして?そうだったらウケますね(笑)
    是非、また遊びに来てくださいe-266
    もしブログをお持ちでしたらお教え下さると嬉しいです♪

    Natural*heartさま

    拍手コメントありがとうございます♪
    いつも素敵なものばかりなのはNatural*heartさんの方ですよ(o^-^o)
    販売はまだ経験ないんです。。。
    いつか、いつかと先延ばしになっているのが現状です(^_^;)
    まずは手っ取り早いレンタルBoxでもやってみようかな?っとは
    思っているのですが、それもそれなりの品数が必要だと思うので
    なかなか踏み出せていません(苦笑)

    お褒めに授かり光栄ですv-353
    また遊びに来てくださいね♪

    かるびぃさま

    スクエアドイリー大活躍ですよ~(*^_^*)
    ハンコの組み合わせもOKですか?良かった~(*´∇`*)i-203
    勝手にコラボ(?)しておいてボツだったらどうしようv-356って (笑)
    ミニノートや豆本系は作るの好きです♪
    でもまだまだ改善点は沢山・・・(苦笑) 日々勉強ですi-220
    ミシン購入検討中なんですね!ミシンって「買う!」って決めてもメーカーや種類に悩みますよね~(^_^;)私も相当悩みましたもの。。。
    今じゃ全然使っていないくせに今度はロックミシンを欲しがっている私。どうせすぐ飽きるだろうに懲りないヤツです(笑)
    かるびぃさんがどんなミシンを買うのか気になるなぁ~♪
    買ったら是非、ブログUPお願いしますi-236

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    3つ目の鍵コメさま

    ブログありがとうございます♪
    はい(^^)今日、運動会なので応援頑張ってきますv-91
    いや、頑張りましょうねの方が適切かしら?(笑)
    後ほどブログの方ゆっくり拝見させて頂きたいと思います(*^_^*)
    それでは、また♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/185-3be11dc9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    完成!!(。・ω・。)v 課題クリア!? «  | BLOG TOP |  » 何ホルダー?

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

