topimage

    2017-09

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    何ホルダー? - 2011.05.26 Thu

    おはようございます 


    今日は久しぶりに自分で作った作品のご紹介です♪


    と、言ってもプチ交換会でお渡しした物なので既に見た方も多いと思いますが


    どうぞ見てやって下さい 


    では早速、こちらからの ↓ ホルダーから♪
     
    kako-jwrfq70bdhJdI35K.jpg

    開くと・・・

    kako-xI7JFxBsbUnYKEkA.jpg

    左側UP ↓ こんな感じに平べったい物なら差し込める様になっています♪

    kako-9tDOpSHsfxl8XO7z.jpg

    kako-w6Ob8GbZ30mRR4So.jpg

    右側UP ↓ 少し蛇腹になっているので多少の厚みは大丈夫   


    裏側 ↓

    kako-WJIYLjbdw8HWiPmj.jpg

                     と

    kako-kZLR5o4KnevsvRY4.jpg

    コラージュなど裏側のみ変えました♪


    自分で作っていて、しかもプレゼントしといてなんですが。。。


    果たしてこれ何ホルダーなんだろう?  がーん


    ごめんね。こんなんで (^_^;)


    あ!後、前に言っていた「ごちゃっ」っとなってしまったカード・・・

    kako-xxBdSYRY0Kep79mh.jpg

    ね?ちょっとしつこい感じでしょう?ついつい遊び過ぎちゃいました 


    中はこんな感じ↓ 英字の封筒にお手紙を入れましたよ 

    kako-KlftJr7gNuTYBXOe.jpg

    ほとんど同じなのですがお花と鉢の色が違うんですよ♪気付きました?


    一部UP ↓

    kako-poANgQGeP5ds48bb.jpg

    半立体の蝶が白いお花にとまっているのですが


    この写真じゃ見難いですね。。。   今回、私ダメダメじゃん?  いつもか!?(笑)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ホルダー欲しいぃー( ≧艸≦)
    いやぁね、切手やら紙モノを整理するのに、まさにそういうのを使ってるの。元々はレターセット入ってたからもうパンパン(笑)
    自分で作ろうかと思ってたけど、そんな素敵なの作れない(ll゚д゚)

    フォルダー綺麗な作りだ~☆
    チョイスしたカラーも素敵で、さっすが→って感じですv-353

    そっか、蛇腹にすれば、少々の厚み対策になるよね!!
    アタシも先週、誕生日の子にフォルダー作ってプレゼントしたんだけど、薄いものしかハイラナイ・・・v-409
    と思って、思いついたのが箱をくっつけちゃえ作戦 笑
    なかなかいいかもって思ってたんだけど(恥;)蛇腹の方が使い勝手いい~!!!!!

    蛇腹は思いつかなかったよ~i-229
    また作ってみよう 笑

    宛名ハンコちゃん、やっぱりいい感じだぁ~
    これ、ホント傑作だと思うv-10

    それに、お写真全然ダメダメじゃないよっv-218

    このマスキングテープはなんだろう?と思ったのですが、そうか、ホルダーのサイズを示すための基準か!普通、もっと普遍的なもの(ハガキとか10円玉とか?)を使うところ、マスキングテープ。Petit Bonheurさんのブログにいらっしゃる方々でお持ちでない方はいないでしょうし、しかもそれを前提にされていて...クラフトブロガーの常識(笑)?なんだか楽しくなっちゃいました。

    ホルダー、全体にチョコレートやコーヒーのような色合いで、なんだか美味しそう(笑)。コラージュ、本当にお上手ですね。

    ………はっ!!!
    思わず見とれて黙ってしまったw

    今回もすごすぎますよ~(>ω<)♪
    立体的な鉢も可愛いですし細かいです*

    yunaさんのコラージュ大好きです~♪♪

    はいe-463勝手に「切手&タグフォルダー」と呼んでいます!
    そして使わせて頂いています!!しかもこの大きさ・・・外出用に最適e-461
    なので、とっても活用させて頂いていて感謝してますよ~e-266
    みなさんおっしゃるようにアンティーク色ですから気に入っています♪
    カードも青系にしてくださってぜ~んぜんダメダメなんかじゃありません!
    中に入っていたお手紙も含め素敵な立体カードでしたよ(^-^)

    sAsAさま

    このホルダーは意外(?)と簡単なんですよ♪
    ヽ(*'0'*)ツおお!なるほど!
    切手とか細かい物を入れればいいのかぁ~i-190
    ふむふむi-220
    サイズ違い&ページ増やしたりしてみようかなv-291

    いやいや、sAsAさんなら絶対ステキなホルダー作れるよ(o^∇^o)ノ

    Roseさま

    あははv-411 
    ベタ褒めだぁ~(笑) ありがとうv-415

    蛇腹は何も入っていない時はペッタンコになるし
    少し厚みのある物も入れられるから便利だよ♪
    でも箱をくっつけるのも斬新なアイデアで良いと思うな~e-266
    ホルダー作りって楽しいよね(*^▽^*)

    次の記事に、またまたこの「宛名ハンコちゃん」が登場するよ♪
    傑作?本当?わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ (笑)

    写真OK???良かったぁ~♪

    marikobrownさま

    marikoさん鋭い!!さすがですね~♪
    そう!マステはサイズの比較対象(基準)です(笑) 
    最初は(撮影時は)説明書きする予定だったのですが、、、
    「サイズって気になるものかな?サイズ書かない人も多いし別に要らない!?・・・サイズを気になる人は、きっと文面に書かれていなかったら
    画像の中に比較出来る物を探すだろうから気が付くかな?」とか色々考えた結果、スルーに(^_^;)

    美味しそう?あはは(≧▽≦) それは初めて言われました(笑)

    ayanoさま

    もう♪ayanoさんったら褒め上手なんだからv-398
    この立体的な鉢とお花は本を参考に作ったものなんですよ♪
    ホント可愛いですよね(*^▽^*)

    うふふ( ´艸`) 嬉しい♪ありがとうございますe-266

    雅風さま

    おお!!「切手&タグフォルダー」 イイですね~v-218
    ネーミングセンス無いので助かります(笑)
    アンティーク色にしたのは
    3人とも共通で好きな色にしたかったからです♪
    しかも茶系は一番コラージュがしやすい(笑)

    えっ!早速使ってくれているんですか~!?
    わ~♪とってもとっても嬉しいです♪
    ありがとうございます(〃ω〃)

    カードの青は・・・そりゃ~「雅風さん=寒色系」ですもの♪ね?i-236

    これは、大事なお宝用ホルダーです!
    綺麗なタグとかシールとか、入れておく…うふっe-266
    毎回同じこと言ってるみたいですが、
    細部まで丁寧で、本当にステキですe-420

    カードの半立体の蝶が可愛い~~
    私のも半立体にしてみようかな。。。
    可愛くないだろうけどぉー。。。笑

    かるびぃさま

    「これは、大事なお宝用ホルダーです!」
    ↑最後の『です!』って言い切っているのがツボッたぁ~!(ノ∇≦*)
    ありがとうございますv-398

    やっぱりお花には蝶ですよね♪
    ん?蛾を半立体に!?
    お、お願いします!蛾だけはやめて~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/184-5ebef24f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    メッセージカードとミニノート?と布・・・タグ?(・_・;)? «  | BLOG TOP |  » 吉祥寺での戦利品(*^_^*)v & お店情報!

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

