topimage

    2017-06

 - --.--.-- --


    吉祥寺デート♪&プチ交換会 Part ② - 2011.05.21 Sat

    おはようございます 


    今日はaikaさんからのプレゼントを紹介しちゃいま~す♪


    まずはコラージュカードから(o^∇^o)ノ


    本当は私やRoseさんのブログを見てATCを作りたかったみたいなのですが


    サイズが大きくなってしまったのでコラージュカードに変更。。。


    でもさすがaikaさん!素晴しいコラージュですよ~ 


    [frame19144399]P5150065
    [frame19144469]P5150067

    ね!?すごい素敵でしょ~ O(≧▽≦)O


    aikaさんは私のコラージュの先輩・・・


    いや、師匠なんです  (私が勝手にそう思っているだけですが。。。)


    他にもレジン作品・・・


    [frame19144286]P5150058

    茶小瓶にチャーム、洋書、沢山の蝋引きした素材達・・・


    [frame19144259]P5150059

    そして・・・今回のメイン作品!


    “コラージュ・アンティーク素材ブック”(命名:雅風さん)笑


    [frame19144344]P5150060

    素敵でしょう!? 


    中はこんな感じ・・・


    [frame19144392]P5150064

    至る所にコラージュが施されていて、しかも素材がポケットに沢山入っているの~ 


    [frame19144359]P5150061

    このページの右側に注目!! 


    [frame19144385]P5150063

    大きなはんこを1つ。大胆に押されたトレペの封筒から・・・出てくる♪出てくる♪沢山の素材 


    こんな感じで数ページ色んな細工がされているので見ているだけで楽しめました (* ̄▽ ̄*)


    aikaさんのプレゼントをもっと見たいと言うそこのあなた!!


    とっても素敵にご紹介されている記事がございますのでこちらも是非見て下さいね♪ → 


    *デート後*


    雅風さんとは逆方向なので吉祥寺駅でお別れし、aikaさんとは途中まで同じ電車。


    その電車の中で「お腹空いたね~!」「じゃ、どっか食べて帰る?」ってことで


    乗り換え駅で一度降り、『洋麺屋 五右衛門』へ♪

    [frame19144443]P5150039

    私は高菜と明太子パスタ♪ これがまた美味しかったです 



    次回は戦利品をご紹介しま~す♪



    *雅風さんのブログはこちらから → 雅風てのひら書日和

    *aikaさんのブログはこちらから → Un tresor special




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    ● COMMENT ●

    aikaさんのコラージュ!!アタシも大好きです☆
    幸運にも、プレ企画に当たり、生コラージュ(笑)やレジンなども見る事が出来て、更にファンになってます!

    もうyunaさんとの運命の出会いがすべての始まりだねv-238

    雅風さんのBlogへも、お邪魔してきました~☆

    パスタおいしそう~
    今日のお昼パスタにしようかな・・・

    いよいよ次回は戦利品v-10
    トテモタノシミv-254

    すごいすごい!!!
    コラージュめっちゃすごいですね♪♪
    1人で見てて興奮してしまいましたw
    そんな素敵なコラージュできる皆さんが羨ましい``*

    五右衛門美味しいですよね!
    私もよく行きます。
    いつもハーフ&ハーフ的なもの食べますw

    コラージュ素材ブックの表紙、素敵すぎる!
    なに、この手書き感たっぷりのあて名は!
    今まで拝見したのとはちょっと違った感じですね。
    と同時に、普通に郵便物として家にくる封筒も、
    aikaさんやコラージュお得意の皆さんの手にかかると
    こんなに素敵になったりするのかしら、なんて。
    こないだはお祭りのチケットに反応されてましたしね(笑)!

    Roseさま

    うんうん♪あのコラージュセンスは半端ないよね~(*^_^*)
    私もアンティーク一筋でいればあんな素敵な作品作れるようになるかしら?・・・無理か!浮気性だから(笑)あちこち手出し過ぎ!?i-278

    「運命の出会い」だなんて~♪ (*/∇\*)きゃ~!はずかしい
    共通のブロ友さんが増えると楽しいよねe-266
    何て言うのかな~。。。より一層分かり合える感じ??

    雅風さんのところにも遊びに行ってくれたんだね♪
    雅風さんのコラージュも半端ないよね~v-398
    「和」も「洋も」あのレベル・・・すごいよねo(*^▽^*)o

    ここのパスタめっさ美味しかったよ~v-218
    さて、お昼は何パスタだったのかな~?(笑)

    うん!次回は戦利品よ♪
    お楽しみに~(゚∇^*)

    ayanoさま

    コラージュ素敵でしょう!?(* ̄∇ ̄*)フフン♪←何故か私が得意げ(笑)
    こんな素敵なコラージュが出来るなんて羨まし過ぎますよね!(>ω<)

    五右衛門ホント美味しいよね~!(*^▽^*)
    ハーフ&ハーフと悩んだんだけどね。。。
    あの時めっちゃ高菜が食べたくて(笑)

    marikobrownさま

    この表紙の紙、実は私も持っているんです。
    でもさすがaikaさん!それを普通に使うのではなく
    ご自分でわざと汚してアンティーク感を出しているんです♪
    汚れ具合も自然で素敵ですよね~v-353

    そう!それ!いつも(想像で勝手に)思っていましたv-411
    きっとmarikoさんのお家は宝の山なんだろうな~ってv-398
    海外では普段の何気ない物でも私からすると何でもお宝に見えちゃって
    ついついチケットに反応してしまいました(笑)

    あははっ(^O^) ディナーもこなしての1日でいらっしゃったのですね!
    美味しいパスタもゲット(お腹に)して、いい締めくくりでしたね♪

    aikaさんのプレゼントは素敵でしたよね!!
    あの一途さは、私達ふたりが憧れるところですから、
    今後も大いに期待していたりします。
    そうそう!トレペの部分をyu*naさんが紹介してくださってよかった。
    わたし、すっかりそこを飛ばしてしまっていたので(>_<)
    aikaさんのコラージュカードも素晴しかったですよねー♪
    そして、交換会の記事へのリンクもありがとうございました。

    雅風さま

    そうなんです。あの後電車の中ですごくお腹空いてきちゃって(笑)

    若くしてあの一途さ、、、将来が楽しみですよね~v-353
    トレペの部分は一番、個人的に気に入った部分だったのでUPしました♪
    でも後は雅風さん任せですi-278
    aikaさんのコラージュ素敵ですよね~(*^ ^*)
    色々とペタペタ貼ってあるのにくどくないと言うか
    むしろ自然な感じがして憧れますv-354
    いえいえ、作品が作品なだけに私一人ではこの素晴しさを紹介し切れなかったので逆に助かりました(^_^;)
    なので私がありがとうございました♪なんですよ(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/181-da7e9379
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    吉祥寺での戦利品(*^_^*)v & お店情報! «  | BLOG TOP |  » 吉祥寺デート♪&プチ交換会 Part ①

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

