topimage

    2017-04

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    吉祥寺デート♪&プチ交換会 Part ① - 2011.05.19 Thu

    おはようございます 


    今日は先日に引き続き吉祥寺デートのお話と


    プチ交換会で雅風さんから頂いたプレゼントのご紹介をします♪


    その日ちょうどPARCOの屋上で手作り市がやっていて(知らなかったのでラッキーでした♪)


    これは行くっきゃないでしょ!ってことで行ってきました 


    レジン、編み物、革物、スイーツデコ、フェイクスイーツ、布物など


    沢山の作家さんが居ました♪作家さんと少しお話したりして楽しかったです(*^_^*)


    でも移動中の会話の方がもっと楽しかったです 


    楽しいと時間が早く感じますよね!いくら時間があっても足りない 


    途中で休憩と言う名のおやつタイム♪(笑)


    kako-jNLn4zwsG7P9rIwt.jpg
          チョコブラウニーとシナモンカフェ・オレ

    しっとりでは無いけれど美味しかったですよ~ 


    そしてランチタイムではじっくり見れなかったプレゼント達を目の前に


    これは何?どうなってるの?何処で買ってる?などなど色んな情報交換をしました♪


    ん?なになに?そろそろプレゼント紹介しろって!?


     そ、そうですね! ではでは、お待たせしました 


    雅風さんから頂いたプレゼントです♪ ↓


    kako-6DL1prB72SoPOw6v.jpg


    思わず売り物?って思っちゃうような完成度の高いホルダー。。。す、すごい。


    ラベルプレートがまた素敵だこと 


    kako-wWtKZFwIYvJuKfdo.jpg


    しかもこれ、マグホックが付いているんですよ~!すごいなぁ~。。。w(゚ー゚;)w ←お手上げポーズ(笑)


    中を開けると・・・


    kako-jidfyDWdpyMEhRJV.jpg


    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 沢山入ってる!!


    とりあえず出してみよう♪


    kako-X0sJ0ervL5tDytMc.jpg


    まずお手製のポストカード (*´∇`*) あ!切り紙発見♪可愛いな~ 


    さら~っと見られがちだけど切り紙とかレースペーパーって意外と貼るのに大変なんだよね。。。


    kako-x1u232xHY1eAJxLu.jpg


    マッチラベルだ~!買おうか悩んでいたの なんてタイムリー(笑)


    そして・・・じゃ~ん!!! ↓


    kako-tmnVrxsNGXmQRyoZ.jpg


    とっても可愛いパリのシールに洋書、ラベル、レースペーパー・・・


    わ~い♪わ~い♪ O(≧▽≦)O  テンション  


    そこに雅風さんの一言 「あ、そのホルダー完成品じゃないから。」


    んんん?どう言う事(?_?)


    お話しでも聞いていた通り、お手紙にもちゃ~んと書いてありました♪


    どうらやこのコラージュ素材や手持ちの物など使って私が仕上げをするのだそうです。。。


    しかも同様の物をaikaさんも頂いているはずなのでベースは同じ。。。


    めっちゃプレッシャーじゃないですかぁ~!Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


    なるほど・・・だからこんなに↓シンプルだったんですね。 


    kako-1bQtmmjTpgzQUDAv.jpg


    これ片側少しジャバラになってるんですよ~   ほ~ら♪ ↓


    kako-0YqbOcOYnBd2JywH.jpg


    こんな素敵な物を私が仕上げるだなんて、、、で、出来るかな???


    失敗しても笑わないでね (^_^;) いや、むしろ笑ってくれた方が良いかな?(笑)


    そして最後になりましたがメッセージカード♪

    kako-2SAtkVRlIYpxY48k.jpg


    今回のカードも素敵です 


    私もカード作ったのですが、、、なんだかゴチャゴチャしちゃった 


    たぶん。。。その内見れると思います。。。    ♪~( ̄ε ̄;|||・・・


    やっぱり「シンプルで可愛く」って難しいなぁ~っと思う今日この頃でした(苦笑)


    お次はaikaさんからのプレゼント記事になります♪


    お楽しみに~o(*^▽^*)o~♪



    *雅風さんのブログはこちらから → 雅風てのひら書日和

    *aikaさんのブログはこちらから → Un tresor special  





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    いつものごとく、素敵なご紹介をありがとうございます(^-^)o
    こ~して拝見すると…お二人と比べやはり少なかったかなぁと、
    ラッピング同様、すこぉし反省しておりますe-351

    おふたりが共通でお好きなもの・・・
    それを探すのが今回は楽しかったです。猫やアンティーク風…
    パリのシールは見つけた瞬間、絶対コレはyu*naさんとaika*さんに
    贈りたい!!と即買いしたものです。パッケージもお洒落ですよねe-266
    もっとリッチだったら、ラベルもそのままをプレゼントできたのになぁ(>_<)

    こうして自分の手から離れて見る機会があると、どんな所が良くて、
    どんな所を改善したほうがいいかを発見できていいですね。
    なので、またこんど交換会もしましょうね♪
    ※さっそくホルダーのコラージュに取り掛かっていらっしゃるもよう…
    完成が楽しみだなぁ~~~e-454

    雅風さま

    いやいや!!何言ってんですかぁ~!?v-405
    こんなに沢山あるじゃないですか~v-356
    これ以上貰ったら私、罰当っちゃいますよ(・_・;)
    ラッピングは私も同じ。。。エコよ♪エコ♪(^_^;)←まだ言ってる(笑)

    いや~さすが雅風さんだと思いましたv-218
    だってどれも私達好みなんだもの♪
    切り紙が生で見れたのは嬉しかったですv-343
    「贈りたい」と思って下さったこともとても嬉し~e-259←嬉し泣き

    確かに!交換することで見えてくることってありますよね!
    はい。またいつか交換しましょうね~♪(^_^)v
    *いや~e-350 「楽しみ~」とか期待しないで~(T_T)
    ・・・自信無いけど頑張りますv-91

    未完成のホルダーを素材と一緒にプレゼントなんて、粋な計らいではないですか!セミ・キットと言ったところでしょうか?もらう楽しみ、作って完成させる楽しみ、そしてお礼に完成品を見せてあげる楽しみ(&プレッシャー・笑?)。ひとつで何度も楽しめていいですね。さすがです。

    さらっと見られがちだけれど貼るのが大変、同感同感。というより、「さらっと見て流せるくらい自然に」並べるのこそ難しい!雅風さんもPetit Bonheurさんもその辺ほんとにお上手ですよね。本を見たりお二方のブログを見たりしてうっとりしてるけど...やっぱり経験を積むしかないかな。

    marikobrownさま

    そうなんですよ!
    ひとつで何度でも楽しめる・・・そのアイデアがすごいですよね♪
    でも・・・相当なプレッシャーv-393
    作るのもお披露目するのもドキドキだ~v-356
    失敗は許されない的な?(笑)

    ペーパー系で言えば「折る・切る・貼る」
    レジンで言えば「気泡・硬化不良」
    カルトナージュで言えば「切る・組立・貼る」
    などなど完成品を見てしまえばどれもさらっと流されてしまいそうな部分って沢山ありますよね。でも実はそういう場所にこそ技術や丁寧さやこだわりなどが隠れていると思っています。
    いやいや、私はまだまだですが雅風さんはホントお上手ですよねv-345
    ???marikoさん既に備わっていると思うのですが。。。
    marikoさんのアンティーク系コラージュって見てみたいなぁ~v-352

    すごいね、このフォルダー!!
    どこをみても繊細な作りで、丁寧で、心がこもっている感じが伝わってきます☆
    昨年、図書館で切り絵の本を借りてきて、いくつかトライしたものの、折り線がなかなか消えずコラージュ素材にならずに、眠っている・・・。雅風さんの切り絵、とってもステキです♪

    貼る・折る・切るが苦手なので、こういう細かな作品を製作出来るって尊敬します!!!

    yunaさん・aikaさんが仕上げる完成品も楽しみです☆

    ブラウニーおいしそぉ~
    そして、手作り市にたまたま行けちゃうなんて~ラッキーだったねっv-221

    なんてクオリティの高い交換会なんでしょ~~e-350
    どれも、雅風さんらしいセンスの光るものばかりですが、
    やはりホルダーは圧巻ですねーーーe-349
    買ったとしか思えないもん!!
    いやいや・・・こんなステキなホルダーはどこにも売ってませんよね。
    細部まで決め細やかで、
    一番お気に入りのカードやらシールやらで、
    いっぱいにしたいですぅ~~♪
    yu*naさんの多才ぶりにもいつも感心しておりますが、
    雅風さんもホントになんでもお上手ですよね!!
    それでは!雅風さんに星5つ!!e-267e-267e-267e-267e-267

    yu*naさんには、雅風さんに
    今度yu*naさんに逢う時に座布団10枚あげてくれるようにと
    頼んでありますから~~e-319


    Roseさま

    すごいでしょう!?
    雅風さんの作品はいつも丁寧な作りなの♪
    毎度×2見習わなきゃと気を引き締められます。
    切り紙の折り線は仕方ないよ!それも味って思えば良いのよ♪
    私もね、ちょっと切り紙に興味持ち初めてるけど。。。
    これ以上手を出してもね(^_^;)
    とか言いつつ既に余計な物に手を出そうと計画中のyunaでした(笑)

    うんうん。単純そうな作業こそ難しいよね!
    でもRoseさんが苦手って言うのは納得できないなぁ~i-278

    コラージュ、、、ほぼ完成してるんだ~♪
    楽しみにしていてくれるのは嬉しいけれど期待は駄目よi-235

    ブラウニー美味しかったよ~♪
    Roseさんのケーキも美味しそうだった~(*^ ^*)
    そうなの!ほんとラッッキーだったよv-218
    私今年どんだけツイてるんだろう?って怖くなっちゃった(苦笑)
    そこで雅風さんもaikaさんも知らない素敵な出会いも実はあったんですe-266

    かるびぃさま

    雅風さんの・・・クオリティー高過ぎません?
    私のあんなんで良かったのかめっちゃ不安です(苦笑)
    ホルダー!じっくり見ても買ったとしか思えないです。
    でも確かにかるびぃさんの仰る通りこんな素敵なホルダー
    売ってるの見たことないわ~!!

    多才・・・ってv-356
    いつもかるびぃさん褒め過ぎですよ~(苦笑)
    雅風さんは褒めても褒めても足りないくらいの才能の持ち主ですよね♪
    あのセンスはホント羨ましいです!

    え!?座布団10枚?う~ん。。。押入れに入るかしら?(笑)
    なんてっちゃってi-235

    楽しそ~i-194

    趣味&気の合う仲間とお出掛けしたりお話したり、好きな雑貨を
    見たり・・・素敵でかけがえの無い大切な時間i-175
    そして美味しいものがあって・・・最高ですよねっi-189
    毎日こんな時間だけあればいいのにね~!!笑

    皆さんでSHOPとかOPENして欲しい!!!

    こっちは田舎なので、なかなか美味しいモノにも手作り市にも
    出会えないのですが・・・これからいろいろとあるので、私も
    楽しみながら自分の糧になるように見て歩きたいと思いますi-175

    mami*さま

    楽しかったですよ~i-237
    あははv-411確かに!これが毎日だったらどんなに楽しいことでしょうv-398でもきっと体力とお財布が追いつかないわ~(苦笑)

    雅風さんとaikaさんはネットショップやっているんですよ♪
    やっていないのは私だけ。。。いつかやりたいなとは思っていますが。。。
    イベントもやってみたいな~♪

    いやいやいや。。。私が住んでいる所も結構田舎ですよ(苦笑)
    mami*さんも最近色んな作家さん達との出会いがあるご様子。
    分野は違えど同じ「ハンドメイダー」として沢山の刺激を受けますよね♪
    お互いレベルアップ頑張りましょうね~v-353


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/178-0ed6bf37
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    吉祥寺デート♪&プチ交換会 Part ② «  | BLOG TOP |  » 吉祥寺でランチ&お買い物♪

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

