topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    可愛いATCが届きました~♪( ´艸`) - 2011.04.30 Sat

    こんばんは 


    先日お友達とATCを交換いたしました~♪


    お相手は 『 iris - ナチュラルハンドメイド - 』 のmumuさん 


    mumuさんは消しゴム作家さんで、いつもとても可愛い消しゴムはんこを作られているんですよ♪


    最近の記事では「スクラップコラージュ」をされていて、それがとっても素敵なんです( ´艸`)


    上のブログ名をクリックして是非遊びに行ってみて下さい♪


    あ!でもその前に頂いたATCどうぞご覧下さい 

    P42800379.jpg

    こんな可愛い封筒で届きました~♪


    中にはお手紙となんとも可愛らしい紙袋 

    P4280038.jpg

    中にはどんなATCが入っているのかしら 


                じゃ~ん!!! 
                     ↓

    P4280039.jpg

    めっちゃ可愛い~  お手製のロゴはんこも可愛いです!!

    P4280040.jpg

    ↑カップケーキが少し浮いてる♪ ↓こっちのお花も浮いてるよ♪

    P4280041.jpg

    すごいなぁ~!こんな可愛らしい作品私には絶対作れない。。。。


    まぁ~だからこそ交換が楽しいのでしょうね (*'-^*)


    さてさて、裏面いきますよ~♪ ↓


    P4280042.jpg

    お花模様の印刷の上に切手とスタンプが数箇所・・・素敵だわ~ 


    さすがmumuさん♪って感じです 


    因みに私が送ったATCがこちら ↓ 今回珍しく(?)シンプルに♪

    [frame22224782]P4170047

    使った資材 ↓ 

    [frame22224709]P4170046

    ロゴハンコは浮かせる為にスポンジ両面テープを貼りました。右下にあるのはリボン。


    裏はこんな感じ ↓ 右側の・・・なんだかゴチャっとしちゃって失敗かなと・・・ 

    [frame22224751]P4180048


    mumuさんのブログでも素敵にご紹介して下さいました (*^_^*)


    その記事がこちら → 


    mumuさん、この度は交換して下さり本当にありがとうございました~!


    これからも仲良くして下さいね~♪ 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    交換会は楽しいよね~v-354
    同じ素材を持っていても、組み合わせとかって絶対個性出るもんねっv-353
    素敵なATCが手元に来たね~☆

    またATC作りたくなってきた~!!!


    mumuさんのところへ、遊びに行ってきま~す♪

    またまた素敵な作品が届いたのですね♪
    良かったですね(^^)/
    すご~い立体的になっている!!
    私もmumuさんのところへお邪魔してきます(*^_^*)

    どんどん素敵なATCが増えていますね♪
    mumuさんが今回作られたATC、私好きです。可愛いなe-266
    明るく、モチーフが立体的で、さりげなくハンコも・・・いいと思います。
    実は、今日初めてナマでATCを見て来ました。
    スタンプが主になったイベントのATCでしたから、
    多くの展示作品がスタンプメインで作られていましたけれど、
    よくあの小さなスペースに!って思いながらガン見(笑)してきましたよ。
    ATCについても今度お話したいですね。

    Roseさま

    うん。めっちゃ楽しい♪(笑)
    そうなんだよね~!個性が出るから面白いんだろうね ☆
    頂いたATCね、写真じゃ分からないけど素材がちょっと面白いんだよ♪
    何の紙だか分からないんだけどね(苦笑)
    素敵なATC、Getだぜ!←(ポケモンのサトシ風i-278

    「またATC作りたくなってきた~!!! 」
    あははv-411触発された~!?
    ATC作ったら見せてねi-236

    さとさん♪

    そうなんですよ~♪
    またまた素敵な作品をGetしちゃいましたv-353
    色んな方の作品を実際に見ると、かなり勉強になります♪

    あ!mumuさんのATC、裏面載せるの忘れてる~v-356
    急いで直さなきゃ~(>_<;)

    雅風さま

    はい♪
    どれも素敵な工夫がされていて
    「交換会」ではなく、ある意味「勉強会」な感じがします(笑)
    mumuさんの様な明るい作品って憧れます。
    私にはこんな可愛いく爽やかで明るい作品は作れない。。。ま、それも個性なんでしょうね(苦笑)

    え~!?い~な~!(笑)
    私まだ生で見たのは2回だけなので興味津々!!
    是非今度、お話しお聞かせ下さ~いv-398

    mumuさんのカードに付いているカップケーキやお花のモチーフ、これらは写真を切り抜いたものなのでしょうか?それともこういうものが市販されているのかしら?いずれにしても、この写実感がインパクトですね。先日動物園へ行った時に撮ったゾウやフラミンゴの写真を切り抜こうにも、背景がうるさすぎて上手く行かず...こんなふうに取り入れられたらいいなって思っています。

    Petit Bonheurさんの作品も素敵ですよ。構図もシンプルで、色数もおさえてあって、とっても私好み♪交換会=勉強会、なるほど。普段ブログの写真でしか拝見できない他の方の作品を実際に手に取って見てみる機会って貴重ですよね。それにとっても楽しそうです!

    全部素敵ですね~(≧∇≦)♪
    裏も凝っていてまじまじと見ちゃいました~*

    そのままコルクボードなどに
    アクセと一緒に飾ってみたいです♪w

    さすが、mumuさん!
    私もmumuさんのセンスは大好きですe-266
    細部にまで、妥協を許さない
    決め細やかな丁寧さは、見習わなくては。。。。

    yu*naさんのカードもシックで私好み~~e-420
    レモンイエローと黒の組み合わせが新鮮です!

    marikobrownさま

    カップケーキ&お花のモチーフは多分、素材集から印刷したものだと思いますよ♪(台紙と同じ素材の紙でしたから)
    実際の写真から切り抜くのは編集が必要ですよね!?
    どうしても背景が邪魔になってしまいますものね。
    写真編集の得意なmarikoさんでも至難な技なんですね。
    もっと簡単な作業かと侮っていました~v-356

    前からシンプルな作品を作ってみたくて初挑戦です(笑)
    mumuさんの様な爽やかで可愛い作品もいつかチャレンジしてみたいです♪
    そうなんですよ!写真だけじゃなかなか伝わらないところも実際に見ると「こ~なっていたんだ~!」とか「こんな工夫をしているんだ~!」とか新たな発見があってとても楽しいです♪&ブロ友さんともより仲良くなれる気がします(^^)
    これからも機会があれば交換などしていこうと思います!

    ayanoさま

    ホント素敵ですよね~♪
    私も見習わなくちゃ!と思いましたi-201

    おぉ!コルクボードに飾るのも素敵ですね♪
    でも私。。。飾るの下手っぴなので
    とりあえず専用ホルダーに保管しています(^_^;)
    その内ホルダーをコラージュしようと思っていますe-266

    かるびぃさま

    「さすが、mumuさん! 」同感です♪
    作りがとても丁寧で惚れ惚れしながら
    じ~っくり眺めちゃいましたi-237
    ホント見習わなくてはいけません。。。

    ありがとうございます♪
    黒×○○色の組み合わせが好きなんです(笑)
    かるびぃさんに気に入って貰えて嬉しいですv-398

    こんにちわ~!
    なかなかコメントできず、今頃になってごめんなさい~!!
    素敵に紹介されてとても光栄です><;
    ありがとうございます♪
    もちろん、カップケーキとお花は、「お菓子と花の素材集」っていう
    素材集を使ったものです。
    それは最初からカットされているので使いやすいです^^。
    紙は、ザラザラした絵はがき用のを印刷しただけの
    特別でもなんでもないことです^^。
    本当にATC交換会って、ただの交換会ではなく
    お互いが刺激し合って学んで行く勉強会みたいなもので、
    とても楽しめました!ありがとうございました~^^。
    またこれからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪

    mumuさま

    いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
    あ!やはり素材集でしたか♪
    それ、私が欲しい素材集の一つです(笑)やっぱり素敵だわv-290
    紙、絵はがき用のなんですね~。
    「この紙なんだろう?」って、まじまじ見てしまいました!
    とっても勉強になりました♪
    本当にありがとうございました~i-236
    はい、もちろんですv-343仲良くしましょうね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/166-d37ea844
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ??枠はんこ?? «  | BLOG TOP |  » ATC第3弾♪ (頂いたお花の資材&妖精はんこを使ったATC)

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

