topimage

    2017-05

 - --.--.-- --


    カルトナージュとコラージュ♪ - 2010.12.21 Tue

    こんにちは 


    ついに  を出してしまいました!! カルトナージュ!!


    以前からペーパークラフト系に興味は有ったのですが


    なかなか踏み込む勇気がなかったんです 。


    でも、クラフト系のお友達の 誘惑 に勝てませんでした(笑)


    とりあえず、何も知らないのでこんな本を買ってみました。





    最初は本通り忠実にやろうと思っていたのです!


    「さて、やろうかな?」っと本を読んで、製図を写して、パーツの裁断、そんで?

    ・・・・。 

    結局、ちゃんと説明を読まずに工程写真だけで作業しちゃいました 


    はい。。。。実は私、結構・・・いや、かなり?の面倒くさがり屋です(笑)


    でも何とか完成しましたよ でもね。完成した後


    「何か変!!」


    と言うことで今度はコラージュに初挑戦!!になってしまいました。 


    そんなこんなで出来上がったのがこの 「メモホルダー」 


    まずは表 

    [photo20151637]PC200130

    そして裏 

    [photo20151689]PC200131

    サイド

    [photo20151628]PC200132

    中身

    [photo20151371]PC200122

    左側には、ちょっとした物が挟めます。

    [photo20151544]PC200124

    右側はメモ帳を差込ます。

    [photo20151599]PC200127

    ちょうどイイメモ帳が手元になかったので、メモ帳も作っちゃいました 


    [photo20151522]PC200125


    完成図 

    [photo20151602]PC200128

    カルトナージュもコラージュもとっても楽しくて、これからマイブームが来そうです 


    このメモホルダー気に入ったので、また違うバージョンで作ってみたいと思います 


    ランキングに参加しております。
    ばんばれ~の  をお願いします 

    ● COMMENT ●

    ペーパークラフトデビュー?
    おめでとうございます!
    初チャレンジとは言え、アンティーク風の作風が、
    とてもPetit Bonheurさんらしい仕上がりです。
    ランダムに並べるコラージュは好きなのですが、
    私はあまり上手くなく、憧れの分野です。
    でもペーパーデビューということで、
    これから共通の話題が増えそうでうれしいです♪

    marikobrownさんへ

    ありがとうございます♪
    私もとうとう(やっと?)クラフトデビューです!
    コラージュは私も苦手分野で、避けて?いたのですが
    カルトナージュ作りの流れで手を出しちゃいました(笑)
    配置や色のチョイスが難しいですよね。

    今月はスタンプをたくさん買ってしまったので
    来月、クラフトパンチ買いますよ~!!
    ご指導?お願いしま~す(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/16-e2c143cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スタンプラブさんの福袋が届きました♪ «  | BLOG TOP |  » リボンでブックマーカー♪

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

