topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    レース編み完成~♪ヽ( ´¬`)ノ  - 2011.04.16 Sat

    こんばんは~ 


    お待たせしました~!! やっと、やっと完成~♪


    え?待ってない?でもきっと、一人くらいは待っていてくれているでしょう?・・・ね?


    ・・・例え一人も居なくても自分用の記録として記事にします!


    もうかれこれ1ヶ月前から編んでいたものが完成♪


    「1ヶ月!どんな大作!?」ってお思いかも知れませんが先に言っておきます 


    大したものではないです!! ハッキリいって怠けていただけです 


    まぁ~、そんな作品ですがどうぞ♪ ↓

    [frame16211928]P4160031

    場所と角度を変えてもう1枚 ↓

    [frame16211926]P4160033

    本に載っているサイズは直径29cmなのですが私が編んだヤツは27cmになりました!


    これくらいの誤差は許容範囲かしら?


    それにしても編み終わった後のこの開放感♪\(≧∇≦)/


    しばらく20cm以上のものは避けようっと!(笑)


    一番コースターサイズが手軽に楽しんで編めるので好きだな~ 


    そうそう!今 ATC を作っているのだけども誰か交換してくれる人居るかな?


    (日本在住の方)5名募集中です♪ 「始めましての方」もOKですo(*^▽^*)o♪


    あ!モチーフ編んでカードにくっ付けるのも有りかな?う~ん厚み出ちゃうかな?


    ATCとは? 



    A:アーティスト
    T:トレーディング
    C:カード


    ・サイズ  2.5インチ×3.5インチ (63mm×89mm) ← 写真Lサイズの半分だよ 


    ・厚み   トレーディングカードホルダーに入る厚さまでOK


    ・台紙   輸送時に折れ曲がらない程度?の紙が基本。
           紙じゃなくてもサイズ等クリアしてればOK!  


    ・名前   ハンドルネーム可
           因みに私はブログ名です♪
           yunaだと他にも沢山居そうなので (^▽^;)


    他にもはHPアドレスを記載して居る方も居ます!←この辺はご自由です。


    後はその「交換の場」によっても色んなルールがあるみたいです。


    簡単に言えば上記のルールを守れば後は何でも有りなカード作りです 


    リボン、レース、シール、スタンプ、切手など色んなものを使ったり、PCで印刷もOK!


    *交換して頂ける方へ

    今回は純粋にATC交換のみです。
    その他のお品(プレゼントなど)は入れませんし、入れないで下さい。
    お手紙はOKです♪私も書きます 
    分野が違う方、初めて挑戦する方、誰でもOKです♪ 私もATC初心者です 
    ではでは、宜しくお願いします(o^-^o)


    ・・・居なかったらどうしよう(≡д≡) ま、いっか♪(笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんばんわ~!すご~い><;
    おっきな素敵なレースですねぇ~♪
    これって、集中すればどれぐらいで
    完成するものなのかしらん?
    わたしだったら半年かかりそう・・・^^;

    ATC交換!?アタシ手を挙げます!!
    と・・・そのまえに・・・
    ATCの例が見たいのですが・・・
    説明文だけではなんか
    イメージつかめなくて・・・><;
    でもなんか楽しそう!!やらせて!!

    ハーイi-237i-88
    お披露目待ち望んでた一人がここに居ますよぉ~i-176
    つ、ついに完成したのですねっ!!
    スゴッ!デカっ!!きれ~~~~~~~~~i-189

    編んだんですよね!?編み物全くできない私からすると・・・
    一体、どうやったらこんな素敵なモノが編めるのか不思議で仕方ないの
    ですが!!!本当、器用で羨ましいです~!!!素敵っi-175
    ここからまた染めてアンティーク風に・・・とかしちゃうんでしょうかっi-175
    え?しない!??笑

    ETC・・・あ、違ったATC!?先日お披露目されていたもので初めて
    知りました!!そして早速作れちゃうところがスゴイ~!!!!!
    素敵な作品が集まるんですね~!!私もワックワクして楽しみに
    しています!!私が作ったら(作れないけど;)ホルダーに入らない!!大笑

    やっぱり、いいなぁ~~♪レース編み・・・・
    時間がかかった分、愛着もひとしおですね!
    我が家にも、むかし母が編んだレース編みのドイリーが
    数枚残っていて、所々薄いシミがあるものの、
    今でも、しっかりと現役です!
    何故か、私の娘が自分の部屋で使ってます♪
    この美しいレースも、そんな風に受け継がれていくんですね~~
    yunaさんから頂いた、レースのコースター・・・
    もったいなくて使えないでいましたが、
    やはり、時を経て得られる、愛着の一品に育てよう!!
    お気に入りのガラス瓶の下に敷いてみようかな~♪

    mumuさま

    私的にも大きい方になるのですが
    編み物専門の方かたすると普通サイズ・・・
    いや、まだまだ小さい方かも知れません(^_^;)
    時間は編む速度によって変わるので人それぞれ?
    私はとっても編むの遅い&糸処理嫌いなので
    完成するのに1ヶ月掛かってしまいましたe-350
    これ位なら早い人は1日で編める人も居ると思います。

    え~!本当ですか~?交換してくれます?O(≧▽≦)O ワーイ♪
    ハッキリ言って私下手ですよ?良いんですか?(笑)
    ATCの例ですが、前回の記事の上から4、5番目の写真が
    Roseさんから頂いたATCカードですe-266
    難しく考えなくても相手は私なので大丈夫です♪(笑)
    紙のサイズと厚みだけ気を付けて下さいねv-290
    http://www.charm-charm.jp/craft/6650.html

    http://clubfresca.ocnk.net/page/10
    に少し載っていましたので、もし宜しければごらん下さい♪
    とにかく何でも有りですv-218

    PS:後ほど非コメで住所&氏名をご連絡しますね(*^-゚)v♪
      お手数ですが、mumuさんの住所&氏名を非コメにてご連絡下さい♪

    mami*さま

    待っていてくれたんですね~♪(〃∇〃)
    mami*さんありがとうございますv-343
    ちゃんと編みましたよ~(笑)!
    いえいえ、こう見えて結構不器用なんですよi-229
    私からすればmami*さんの方が器用で羨ましいです♪
    残念ながらこのレースはここまで!アンティーク化はしませんよ~i-235
    そうそう!覚えていらっしゃいますでしょうか?
    以前、「次に編んだ物を mami*さんが気に入った場合、差し上げます!」
    と言っていたことをv-222
    デカ過ぎ?(笑)
    もしこんなので宜しければ非コメにて住所&氏名をお願いします♪

    ETC ← (≧∇≦) 私も思いました!!あはは
    限られたサイズに色んな世界観を詰込める感じがとても楽しいですよ♪
    これからも、ちょびちょび作っていくと思うので
    もし作るようなことがあればお声掛けて下さいねi-236
    その時は是非交換して下さいv-345
    PS:小さい&薄べったいクッキーなどをカラフルな紙に
      貼り付けるのも良いかも知れませんよv-392

    かるびぃさま

    レース編みは優雅&可憐なイメージで大好きe-51
    ↑あら、嫌だ。私とは正反対じゃない!?だからこそ憧れ!?(笑)
    そうそう!時間がかかった分、愛着も・・・っと言いたいところなんですが
    今回時間が掛かり過ぎて愛着よりも開放感のが大でした i-229

    かるびぃさんのお母さまは編み物が得意なのですね♪
    そうそう、レース編みは使ってなんぼ!
    染みはヴィンテージだと思えば良いんです(笑)!
    親子揃って大切になさっているなんて素晴しいですねv-398

    レース編みコースターじゃんじゃん使っちゃって下さい(*^_^*)v
    もうボロボロで使い物にならなくなった時には
    「作って~v-415」とお声が掛かけてみて下さい♪
    かるびぃさんの為なら作らせて頂きます(///ω///)きゃっ

    とぉ~~~~~っても素敵なドイリーe-420
    上からみると星のお花のように見えてそれが綺麗です!
    レースの淵の部分は、何重にもされているように見えますが、
    それがいい感じを出しているのでしょうか・・・
    27cmもMサイズピザくらい、と思うとだいぶ大きいと思いますよ。
    完成おめでとうございます(^o^)丿 お疲れ様でした(^-^)

    雅風さま

    そうなんですよ~!これを編みたかった理由がこの形!
    素敵でしょう?←模様が(笑)
    レース周りは何重かになっている訳ではないんですよ(^ ^)
    でもこの縁がギュッと引き締めてくれている様な感で
    とても素敵なデザインですよね♪
    あははv-411そうですね!
    Mサイズピザは私も大きいと思います(*^▽^*)
    ありがとうございますv-238

    すごーいドイリー素敵な形だね~v-411
    綺麗な仕上がり~!!!!!
    うちにもね、同じブルーのローズさんあって比較しやすい(笑)
    本当Bigだっv-344
    まさにピザなみだよね☆
    お疲れ様~v-352
    mami*さまのもとへお嫁に行くんだね~v-257

    『ATC』さっそく交換会を企画されるyunaさんのアクティブな感じステキv-415
    どんなのを作っているのか、興味津々ですv-10

    たしかにテーブルクロスとかショール編む人もいるからジャンル全体で言ったら小さい方かもしれないけれど、でも27cmは大作ですよ~!ほら、外側に行くにつれて途方もなくなってくるから(笑)。ドイリー、わたしも花瓶の下に敷くくらいのサイズのものが編みやすいし、好きです。ゴージャスなテーブルクロスが似合う家ではないし(苦笑)。

    ATC、アメリカではアーティストやデザイナーの間ではずいぶん前から名刺代わりに交換されていましたけれど、最近日本のクラフターさんたちも盛んにやっていますね。あの小さいキャンバスに自分らしさを盛り込んで行くのが楽しいんでしょうね。お披露目、楽しみに待っています。

    こんにちは♪
    着々とレース編みも完成ですね。
    すずらんの模様がかわいい~♪
    春のさわやかな風にゆれてるみたいです。

    ドイリーはウエアと違ってあまり出来上がりサイズを気にしないで
    編めるところがいいですね。
    私もぴったりにはなかなか仕上がりません ^^

    ATCカード初めて聞きました。
    いろんな形で交流ができるんですね。
    私もブログの紹介カードのようなものは見たことがあるけど・・・
    もっと自由にいろんなものを盛り込んだ名刺のようなものかしら?
    お披露目を楽しみにしています。

    最近いろいろ忙しくてなかなかコメント来れなくてすみません↓↓
    今度のイベントの準備とか親戚の葬式とかでドタバタしてまして。泣

    今回のドイリーも細かくてすごいです~~(〃∇〃)
    私にはそんな細かいのできないので尊敬です★

    ATC??聞いたことないですね~。汗
    yunaさんのカード見るの楽しみにしていますね^^*

    Roseさま

    素敵なデザインでしょう!?v-353
    でもまさか糸の付け替えがいっぱいあるとは、、、(苦笑)
    でもやっと完成♪めちゃめちゃ開放感v-398
    Roseさんのお家にもブルーのローズさんあったのね~♪
    100均だってバレバレ?(笑)
    う~ん。。。mami*さん貰ってくれるかしら?(^_^;)

    ATC作り楽しいね~♪教えてくれてありがとうi-176
    交換会、、、まだ1人しか居ないの~v-409
    ATCもうすぐで送るからね~v-415期待しないで待ってて♪

    えええええええっ!???
    ダメダメそんなの~!!1ヶ月も掛かった大作をいただくなんて
    めっそうもありませんよっ!!お気持ちだけ有り難くちょうだいして
    おきますね!!ありがとうございますv-10
    また、今度ちゃんとオーダーさせて下さいねi-185

    ATCは全く何の事やらチンプンカンプンなので、今後こちらの
    ブログでお勉強させていただきますね~!!新しい世界が見えて
    めっちゃくちゃ嬉しいですi-237

    marikobrownさま

    そうそう!段々ペース&モチベーションが落ちてきちゃうんですよね(笑)
    一気に数時間で編めるサイズが私達には丁度良いですよねi-278
    我が家は小さなドイリーすら似合わないボロ家でございます~i-235

    そうなんですよ!ATCについて、いろいろ調べてみたら随分前に海外で流行っていたのが最近(?)日本にきたようですね。
    限られた小さい紙にどの様にして自分らしさ(世界)を出すか。。。
    難しいですが同時に楽しくもあります♪
    その内UPしますが、くれぐれも期待しない様にっv-222(笑)

    すっごーいねー( °3°)=3ため息ものだわ!

    ホントに尊敬しちゃうー(*´∀`*)

    ATC初めて聞いたけど。興味津々o(^▽^)o
    だけど、私はコラージュとか紙モノは、最高にセンスないからなぁ( ´∀`)σ
    センス分けて(笑)

    りょう☆さま

    はい。やっと完成しました~(^_^;)
    やはり私にはコースターサイズが合っているみたいです(苦笑)
    でもりょうさんにそう言って貰えると頑張って良かった~♪って思いますv-398
    りょうさん程の凄腕でもぴったりにはなかなかいかないんですね~。
    人それぞれ微妙に編む力加減が違いますもんね♪

    ATC私も最近しりました~!
    分野で言えばペーパークラフトかしら?
    そうです!そうです!
    『自由にいろんなものを盛り込んだ名刺』
    まさに↑こんな感じです♪
    大した物は作れないので期待せずに待っていて下さ~い!(笑)

    ayanoさま

    いえいえ、そんな忙しい中見て下さりありがとうございます!
    そしてご愁傷様でした。

    うふふv-398ありがとうございま~す♪
    でも間近でじっくり見たら写真よりは綺麗じゃないかも・・・(苦笑)

    う~ん・・・ATC流行っているのはペーパークラフト内の一部なのかしら?
    結構皆さん知らないよね~!って言ってる私も最近知ったのですが(笑)
    実は私カード作りが苦手でしてi-229
    期待しないで待っていてくれると嬉しいですv-290

    mami*さま

    えええええええっ!??? ←真似っ子(笑)
    貰ってくれないの~?v-409
    1ヶ月も掛かったのはホントただ怠けて居ただけですよ~v-356
    普通はそんなに掛かりません!殆ど放置が長かったんですって!(苦笑)
    ・・・でも無理強いはダメですよねv-390
    それでは、また今度コースターなど編んだ時にv-345

    ATC皆さん期待し過ぎですよ~!(笑)
    ホント下手っぴですよ~e-350v-356

    sAsAさま

    えへへi-175ありがとうございます♪
    頑張って仕上げて良かったです(笑)

    ATC、sAsAさんなら素敵なカードが作れそうだけどなぁ~。。。
    だってsAsAさんPC得意じゃん!?PCでデザイン作って(描いて?)印刷でもOKなんですよ~!!

    何言ってんの~e-350センス分けて欲しいのは私よ~e-440

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさま

    ご連絡ありあとうございます♪
    先ほどブログの方へお邪魔いたしました(^_^)v

    レース編み、お褒め頂き光栄です♪
    今度はコースターサイズを編もうと思っていますe-266


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/158-6593ef7d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ATC作りました♪/東京アンティークスタンプ «  | BLOG TOP |  » またまた素敵なお誕生日プレゼント頂いちゃいました♪【第2弾】

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

