topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    『Fairy』消しゴムはんこ♪ - 2011.04.11 Mon

    **************************************

    被災地域の園児や小学生のために入園・入学グッツを贈る
    活動をされているブログをご紹介させて頂きます。

    ハンドメイド応援隊
    ~ハンドメイドと言う表現で支援の輪を広げませんか?~

    製作して頂ける方を募集中とのことです。

    裁縫が苦手な方でも布などの資材をご協力いただける方を募集中とのことです。

    詳しくはハンドメイド応援隊をご覧下さい。

    **************************************




    おはようございます 


    先日言っていた無謀な挑戦・・・。なんとか出来ました♪


    自分的には今までで一番上手に彫れた気がします 


    じゃんっ! 
       ↓



    100均のではなく『ほるナビ』を使ったので彫りやすかった♪


    大きさは写真の図でみて 6(高さ)×4.3(横)cm 


    もうお気付きの方もいらっしゃるかな?


    結構日本のファンも多い 『 Flower Fairies 』 シリーズ!


    今回彫ったのはその中の 『 Red Clover Fairy 』 です♪


    「 Flower Fairiesって何? 」ってお方、こんなんですよ~! ↓



     

    で、今回彫った 『 Red Clover Fairy 』 は ↓

    P4060006.jpg

    可愛いですよね~ 


    押した感じはこんなだよ~♪ ↓

    P4060004.jpg

    髪・顔・羽は結構省略しています。。。  そこまでの技術はまだありませんので 


    ちょうどL字型で残っていた「ほるナビ」を使ったので


    このままだといつか足が折れ(千切れ)そう  と思って取っ手を付けることにしました!


    P40600051.jpg

    縦長の木材が無かったので斜めに押してみたところ・・・座った感じで良いかも?(笑)


    インクも青とピンクじゃ雰囲気だいぶ変わるね~ 


    えっと・・・まぁ~こんな感じですが、どうでしょう?


    上手に彫れたかな?   褒めてくれる?(笑)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    おはようございます♪
    お顔の表情とか難しそうだけどちゃんと妖精の雰囲気が出てお上手ですね。
    消しはんも材料や道具によって彫りやすさがかなり違うようですね。

    まだやったことがないけどいつかドイリーはんことか作ってみたいと思っています。

    す、すごい!細かい!久しぶりにお邪魔しましたが、はんこに夢中でいらしたのね。ものすごく上達してらっしゃる~~~。置いて行かないで~(笑)。
    そうそう、Petit Bonheurさんもオススメしてらっしゃる、スクラップホリックの本がひと月前ほどに届いたんです。見ていると、Petit Bonheurさんや雅風さんのようなアンティーク風のテイストにも惹かれ始めて...いろいろと参考にさせていただくかもしれません。

    すっごーーい!(((°Д°;)))すごいすごい!!

    めっちゃくちゃキレイだし、可愛いねー( ≧艸≦)
    シリーズ化しよう!(笑)
    やっぱり彫るもので違うんだ?硬めなのかな?

    エッヘン!! 自慢、自慢・・・
    すでにこのスペシャルな出来をナマで拝見しちゃったもんね~e-440
    写真を見てまたビックリ!!w(゜o゜)w 元のままじゃないですか!!!
    羽のふんわり感とか、服のシワの様子とか・・・
    御世辞なんかではなく、これは素晴しいハンコですよ~(*^^)v
    一緒に英字や、かるびぃさんのハンコまで拝見できて光栄でしたe-420

    え~、昨日はお時間を作り足を運んでくださって本当にありがとうございました。
    見に来てくださっただけでも嬉しかったのにサプライズまで頂いて…<(_ _)>
    お嬢様にもお逢いできてほんと、楽しかったです。
    (NANAちゃんすんごぉ~~~く可愛いですe-266恋に落ちそうです・笑)

    おはようございます♪
    お、おお!妖精さんとはハードル高いのにできてる!!
    このままだと私が抜かれるぅ~~(笑)
    でも本当にできてますね(*^^*)

    わたしも妖精さんが大好きで
    そのシリーズのポスカや本を持っていますョ♪
    いつ見てもみとれちゃいますよね♪^^。
    次の作品も楽しみにしています。

    花の妖精~v-10春らしくてとっても可愛い~v-238

    押し方で、下を覗いているようにも座っているようにも・・・きっと、足を上げて
    空を気持ちよく見上げている感じにもなるのかなぁv-10

    今度はお花と一緒になんてv-254シリーズ化期待しておりますv-10

    お久しぶりです。
    なかなかコメントできずにごめんなさい・・・
    いつもありがとうございます^^

    とても丁寧に仕上がっていてすごいです!!
    かってきたものよりもいいですね。
    丁寧で繊細さがGOODですよー☆ミ
    私も欲しいくらいです(笑)売っていたら買いますよ。あはは

    か、可愛い!!!(≧∇≦)*
    妖精さん大好きです♪

    ディズニーのティンカーベルとか
    好きなんで(o^∀^o)
    たまに自分も妖精になりたい…
    なんて妄想してるくらいですw

    そして消しゴムはんこすごいですね!!
    細かいし可愛いし…*
    ほ、欲しい(^∀^)w

    角度によって立ってたり座ってたりに見えるんで使い分けられそうですね♪

    りょう☆さま

    妖精の雰囲気出てますか~!?
    わぁ~いヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪ 嬉しいです!
    そうなんですよ~、100均意外の消しゴムを最近使い始めたんですが
    やっぱり違いますね(苦笑) お高いだけあって掘りやすいです♪
    でも上手く彫れる自信が無い時に使うにはちょっとした勇気が要ります(笑)

    消しゴムはんこ、やってみると本当にはまりますv-353
    とっても楽しいです♪
    りょうさんの編み物ではないドイリー作が 見れる日も近いかも?(o^-^o)
    もし作ったら、その時は是非ブログUPして下さいね~v-291

    marikobrownさま

    marikoさんお久しぶりです♪
    そうなんですよ~!スッカリ消しゴムはんこに夢中(笑)
    あ、でも合間にカルトナージュやらドイリーやら色々と作っていますよ♪
    えっ!本当!!?「ものすごく上達」していますか~v-236
    わ~い♪嬉し~e-266 
    だってmarikoさんがお忙しい間にわたし結構掘りました~(笑)

    おぉ!!スクラップホリックの本、購入したんですね(^_^)
    どのページもアンティーク系で素敵だし色んなアイデアも載っているので
    あのシリーズ本はホントお勧め♪
    私もまだまだアンティーク系勉強中なので参考になるかしら?(苦笑)
    marikoさんに置いてかれない様に頑張りますi-278

    sAsAさま

    うふふ(*'ー'*)すごい!?
    わ~い♪わ~い♪頑張って良かった~♪

    ホント可愛いよね~( ≧艸≦)
    はんこのシリーズ化?ちゃんと彫れる自信がないわ~(^▽^;)
    100均のは~・・・少し硬いかな?硬いって言うかゴムっぽい感じ?
    ちょっと刃が滑り難い気がするよ。
    でも慣れかな?(笑)100均の方が気兼ねなく彫れて良いよねi-278

    雅風さま

    あははv-411自慢ですか(笑)
    彫り上がってすぐ使いたくなっちゃったんです♪
    で、その後ペタペタはんこで遊び始めちゃって「例」の物が
    出来上がった感じですi-278
    雅風さんから『素晴しい』なんて褒め言葉ホント嬉しいですe-266
    かるびぃさんのはんこの雰囲気を壊さないようにシンプルなタグにしてみたのですが、、、大丈夫だったかな?それだけちょっと心配でした(苦笑)

    いえいえ、突然(予告はしていましたけども:笑)押し掛けたのに
    とても親切に案内して頂いてこちらこそ、ありがとうございました♪
    雅風さんの素敵な『書』の世界を少し覗けて楽しい&嬉しかったですv-353
    プレゼント今回は『和』のカルトナージュにしてみました!
    お誕生日にはアンティーク系のカルトナージュ&その他を予定していますので楽しみにしていて下さいねo(*^▽^*)o
    あ、でも期待はダメです(笑)プレッシャーに弱いのでi-235

    娘可愛いですか?ありがとうございます♪
    私にも旦那にもあんまり似ていないんですよね~・・・
    姉の小さい頃に少し似ていますi-229
    あとね、あの後、娘に「ママすごく幸せそうだね♪」って言われました(笑)

    mumuさま

    ないないないない!!(笑)
    私がmumuさんを抜ける訳ないですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
    でも褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)

    おぉ!!mumuさんもこのシリーズのファンでしたか!
    可愛いですよね~v-343
    私もポスカと本を持っています♪
    これ見るていると癒されますv-398
    次は何作ろうかな♪

    mami*さま

    ありがとうございます♪
    そうか!全く気にもしていなかったのですが、そう言われてみると
    確かに「春」らしいですねv-411
    そうなんですよ!いろんな押し方が出来そうです♪
    でも、、、、あれ?スカートだから足上げたらパンツ見えちゃう?(笑)
    期待はダメ~!私はプレッシャーに弱いのよぉ~e-350

    素敵!!!

    Flower Fairiesってシリーズなんですね?
    写真は見たことありましたが、
    名前は知りませんでした!!

    すごいですね~!

    きっと絵もお上手なんでしょうね♪

    Nlfranさま

    お久しぶりです♪
    いえいえ、大丈夫ですよ♪(^_^)
    こうして見に来てくれるだけで嬉しいですv-343

    あははv-411本当ですか~!?
    めっちゃ絶賛されてる~(///∇//)テレテレ
    ありがとうございます♪
    既製品で妖精シリーズのはんこ売ってたら私も欲しい~♪
    ホント売ってないのかな?(笑)

    ayanoさま

    妖精さん良いですよね~♪
    私もティンカーベルとか好きです♪
    あははv-411なれるなら私も妖精になりた~いv-354

    消しゴムはんこ少し細かいのも彫れるようになってきました!
    後は自分で可愛いイラスト描ければなぁ~って・・・・。

    ホント思いがけず色んなパターンで使えそうです(笑)
    お座り可愛いですよね♪

    みちさま

    わ~い♪みちさんからも褒められた~♪(笑)

    う~ん。。。正式なシリーズ名は分かりませんが「Flower Fairies」で検索すると結構出て来ますよ(^_^)v
    色んな妖精が居るんですがその各妖精の洋書なんかも出ているんです♪
    私はポストカードと絵本(?)を持っていますv-398
    ありがとうございますv-343
    絵はぜんぜん上手じゃなですよ~e-350

    妖精さん、かわいいです(^O^)
    服の裾のギザギザとか、細かいのに、とってもきれい!!
    私は斜めの座ってる感じのが好きですv-238

    いや~~んe-266
    めちゃくちゃ雰囲気でてるぅ~~e-344
    色塗りたいなぁ~~♪

    ロゴはんこ、タグにしてくれたんですね~~e-266
    布に捺しても、綺麗に写ってて感激デス!
    こんな風に使っていただけて、嬉しいよ~~~e-259

    妖精さんv-10
    アタシも好きなんだぁ~
    ポストカード集とシール絵本買ってしまったもの(笑)

    塗り絵しても可愛くなるね!!
    本当すごいわ、yunaさんの魔法の手が羨ましいですv-344

    海外スタンプを取り扱っているショップで妖精さんのスタンプ(木の持ち手ありとシートタイプ)見た事あるよ~
    サイズはハガキくらいので2千円越えしてるのもあった・・・(高っ!!)

    昨日、急遽お出掛けしちゃって、今朝梱包して出しましたv-3
    きっと、明後日には・・・i-193

    あと、aikaさんのプレ企画のお品きた~
    後でblog書きます★

     
    妖精さん~!!
    すごい!!
    細かいところまで凝っていて
    めちゃめちゃ可愛いです(*^^*)♪
    どこに押しても絵になりそう・・・◎

    私も皆様と同意見でシリーズ化期待しちゃいます*
     

    こんにちは(*^_^*)
    凄いですね!細かいところまで再現されていて凄いです!!
    フラワーフェアリー可憐ですよね☆
    私も大好きです♪
    次回の作品も楽しみ(((o(o・ω・o)o)))ワクワク

    romyさま

    ありがとうございます♪
    妖精さん可愛いですよねv-10
    「服の裾のギザギザとか、細かいのに、とってもきれい!! 」

    わ~♪細かいところまで見てくれてありがとうございます(*^_^*)
    うふふv-398座ってる姿可愛いですよね♪

    romyさんの消しゴムはんこ作も楽しみにしていま~すv-392

    かるびぃさま

    雰囲気出ていますか?わ~いi-237
    うん、かるびぃさんなら絶対に色塗りますよね♪
    う~ん・・・色塗り用?のはんこも作ろうかな?

    ロゴはんこ!
    タグに押したらめっちゃタグ度UPi-184しましたよ~i-189
    いつになるか分かりませんが布作品作ったら
    このタグ使わせて頂きま~す♪
    うふふv-398 そしたらかるびぃさんとのコラボですねe-266

    Roseさま

    もちろんRoseさんが好きなのは知っていま~す(笑)
    前から可愛いとは思っていたけど買うまではいかなかったんだ~!
    でもRoseさんのブログで見て「やぱり可愛い♪」って思って買っちゃったi-278
    うんうん。これ塗り絵したら絶対可愛いよね~♪
    魔法の手? あははv-411 
    私がいつも皆さんの作品を見て思っていることだ~(笑)
    きっと無いものねだりだよねi-236

    え~!妖精さんのスタンプあるんだ~!v-405
    外国産でハガキサイズだったらそりゃ~2千円越えるよね・・・
    高くて買えないv-393 だったら地道に作るよ(苦笑)

    わ~い♪ありがとうですv-345
    楽しみにしています e-420

    プレゼントのお披露目ブログ!? 
    行く行く!後で見に行くよ~v-415

    aika*さま

    うん、 aikaさん好きそうって思っていました(笑)
    細かいところ頑張ったよ~i-189
    可愛いi-176って言って貰えて、、、ホント頑張ってよかった~♪
    これから色んなところで出現するかもよi-278

    シリーズ化・・・全く予定していなかったけれど。。。
    な、なんかシリーズ化決定な感じ?(笑)

    さとさん♪

    ありがとうございます♪
    たぶん、私が彫った作品の中で一番細かかったと思います!
    皆さんからの高評価とっても嬉しいです♪頑張ってよかった~v-238
    フラワーフェアリー可愛いですよね~♪
    次は何を彫ろうかな~と考え中ですv-398

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさま

    コメントありがとうございます♪
    お褒め頂き光栄ですv-353
    先ほど鍵コメさまのブログへコメントさせて頂きました(^ ^)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/152-a4c29d3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    またまた素敵なお誕生日プレゼント頂いちゃいました♪【第1弾】 «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこは布に綺麗に押せる?布タグ実験☆

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

