topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    消しゴムはんこは布に綺麗に押せる?布タグ実験☆ - 2011.04.09 Sat

    **************************************

    被災地域の園児や小学生のために入園・入学グッツを贈る
    活動をされているブログをご紹介させて頂きます。

    ハンドメイド応援隊
    ~ハンドメイドと言う表現で支援の輪を広げませんか?~

    製作して頂ける方を募集中とのことです。

    裁縫が苦手な方でも布などの資材をご協力いただける方を募集中とのことです。

    詳しくはハンドメイド応援隊をご覧下さい。

    **************************************



    こんにちは 


    先日「消しゴムはんこは布にも押せる?」と質問があり


    せっかく?なので布タグに押してみました♪


    * 使用した布タグの幅 2.6cm

    布用インクを使えば押せるのは分かっていましたが


    どれ位きれいに押せるのか実験☆


    急遽、英字消しはん彫りました 


    写真  ↓

    P4050010.jpg
    * 使用した布タグの幅 2.6cm

    ま~ま~綺麗に押せているんではないでしょうか?

    P4050011.jpg
    * 使用した布タグの幅 2.6cm

    手作りのバッグやポーチなどに縫い付ければ手作り感UPで可愛いかもしれませんね♪


    あ! 「 thank you 」 はタグとして使うにはおかしいですね 


    でも、まぁ~実験なのでその辺は気にしないで下さいね 


    そして・・・ 


    じゃ~ん ↓ 今日のブログのメインよ 

    P4070003.jpg
    * 使用した布タグの幅 1.6cm

    さっそく使ってみました♪ 


    ちょっと印が上にずれちゃいましたが、分かります?この線の細さ!! 


    しかも一気にタグっぽさUP  (笑)


    この写真みてから上の写真を見ないように 


    私のはんこの荒さが分かっちゃうから・・・ 


    でもね、前よりはね、上手くなってるとは思う訳ですよ!・・・多分・・・


    それでね、無謀?的な挑戦で彫りたいものがあって・・・只今製作中です♪


    上手く彫れたら褒めて~ 


    え!?失敗したら? そしたら~・・・笑ってやって下さい 


    んん? ドイリーはどうしたかって?大丈夫!忘れていません 


    少しずつ進めています♪ 後は大っ嫌いな糸処理と縁編みだけです 


    でもね、糸処理がハンパないのよ~ 


    その数28個     が、がんばります。。。。はい。。。





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    タグ可愛い!!!
    布にも押せるんですね~。
    布の色合いもいいかんじでアンティーク感漂ってますね♪

    ブログ名だと更にタグっぽくていいですね♪
    消しゴムはんこ私もいつか挑戦してみたいです^^*

    ブログ名の布タグは今後、Petit Bonheurさんが布物を作られる時に活用できるので、
    よかったですね~。マイバックにマイブログ名入りe-420
    想像しただけで私のテンションがあがりました(笑)
    Petit Bonheurさんが彫られた英字も素敵ですよ!
    あんな曲線が綺麗に彫れるなら・・・なんの問題もナッシング(*^^)b

    ayanoさま

    ありがとうございます♪
    思ったより綺麗に(布に)捺印出来ましたv-290

    そうなんですよ~v-398
    布小物などにワンポイントに使ったら絶対可愛いですよねe-266
    消しゴムはんこ、やりだすと止まりませんよ(笑)

    雅風さま

    そうなんですよ~i-237
    布物は最近作っていませんが何か作りたくなってきました♪
    そしたら、かるびぃさんとのコラボになるかしら?(笑)
    いやいや、私はまだまだですよ~i-201
    小さくて細かいのはまだ上手く彫れません・・・。
    今回かるびぃさんのはんこを生で見て本当にビックリしました!
    一度でいいから直接指導を受けたいわ(笑)

    お久しぶりです~^^♪
    わーはんこ、すごい上達ぶりです~^^
    かるびぃさんのタグはんこも素敵~~!!
    わたしはまだタグに挑戦していないのでやってみたいです♪

    mumuさま

    本当ですか~!!?
    わ~いv-411mumuさんに褒められた~♪
    かるびぃさんのはんこ凄いですよね~v-353
    mumuさんの作られるはんこも私大好きですv-345
    お二人は私の憧れですよ~☆
    タグ作ったのちょびっとですが楽しかったです♪
    mumuさんもいつか挑戦しますか?
    そしたら是非見たいのでブログUPして下さいねv-392

    なかなかコメント出来ずゴメンねーm(_ _)m
    でも楽しんで見てたよ♪

    yunaさんは、本当なんでも上手に出来るんだね(´Д`)=3すご過ぎ!
    はんこもっと上達なんかしちゃったら、どんなの出来ちゃうんだー(ll゜д゜)?!

    こんにちは♪

    遅くなってしまってスミマセンi-201

    じっくり拝見させていただきました☆

    布タグ。。。すっごくいいですねぇ。。。
    このために、英字はんこを作っていただいたり、カラフルなインクもわざわざ購入していただいたんですよね。。。
    しかも、いろいろに組み合わせて、文字の色も変えて何種類も見せていただいて。。。ありがとうございます。

    英字はんこは、とても急遽彫ったとは思えないです!!
    曲線って難しそうだけど、とってもきれいに彫れてますね♪
    モチーフは、この間のちょうちょと、その前のネコちゃんですねi-236
    私ったら、もっと大きいものだと思ってみていましたが、実は小さいものだったんですね。ってことは、ホントに細かい作業なんですね。。。
    定規のメモリを改めて見ながら、びっくりしています。
    こんなの手で彫れちゃうなんてすごいです。
    尊敬しちゃいますi-233

    いろいろ試していただいて、ありがとうございました。

    消しゴムはんこって。聞いたことはあったけど、使い方など全く知らなかったので、とても勉強になりました。

    他にもいろいろつくってらっしゃるyu*naさんのブログを見ては、こういうのもあるんだぁ。。。。っていつも感心しています。

    あの、編み物はドイリーっていうんですよね。ウチにもいただいたものがあるんですが、なんていうのかわからなかったけど、yu*naさんのブログで名前を知ったんですよ

    これからも、いろんな作品を見せてくださいね。

    楽しみにしています♪

    布タグ。。。いろいろ見せていただいて、ホントにありがとうございました。

    タグ祭り☆ 笑
    綺麗に押せてるね~
    Yunaさんのも、かるびぃさんのも、くっきりしっかりだっv-360

    コラージュとか、連続押ししてリボンみたいに使えるかなって思って、アタシも布タグテープあるんだけど(ミシンないくせにね 笑)、まだ出番が・・・

    布物作品とコラボしたら、また見せてねっv-415

    sAsAさま

    sAsAさんが今お忙しいの知っているから平気よ♪
    そんな中見てくれてありがとうv-343

    いやいや、何でも出来る訳じゃないですよ~!
    刺繍とか苦手だし(笑)
    消しはんはまだ細かい部分など上手く彫れないから
    彫れるようになりたいな♪
    スッカリ消しはんに夢中(笑)

    minny*さま

    じっくり見ちゃダメよ~e-350 (笑)
    あ!かるびぃさんのはんこの方は私もじ~っくり見ちゃいましたi-278
    英字は作ろうと思ってたのです♪
    なので丁度良かったv-290
    あ、あと布用インクは少しですけど元々持っていたものですよ(^-^)
    なので気にしないで下さいね♪

    曲線キレイに彫れていますか?
    良かった~v-291i-203
    嬉しいですi-237
    「消しゴムはんこ」って言っても使い方次第では何にでも使えますし
    油性インクの『ステイズオン』など使えばビンなどのガラス製品にも押せますよ!!ラッピングする袋にも押せちゃいますv-392

    ドイリーは花瓶など物の下に敷く、いわゆる「敷物」のことです♪
    ドイリー意外にもたまに編みますが基本、私はドイリー派ですv-343
    そう、、、色々手を出しすぎちゃってるんですよね~私・・・。
    本当は皆さんの様に何か一つの物に絞りたいのですが
    なにせ好奇心旺盛でして(笑)
    でも、それを「色々見れて楽しい♪」と言って貰えると嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます♪

    Roseさま

    祭りときたか~!(笑)
    でしょう?結構綺麗に押せてるよね!?
    かるびぃさんのはんこは押した感じが凄く良いの~v-353
    使い心地バッチリよv-398

    「連続押ししてリボンみたいに使う」←これ良いと思う!
    是非是非やって見せて ~!東京アンティークのスタンプとか
    アンティーク系でまとめたら素敵だろうな~i-237
    あ、でも東京アンティークってあんまり小さいスタンプ多くないよね?i-201

    あ、やっぱり?布物作らなきゃダメ?(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/150-06991c27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『Fairy』消しゴムはんこ♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵な消しゴムはんこのお買い物♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

