topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    リボンでブックマーカー♪ - 2010.12.20 Mon

    こんにちは~ 

    最近、寒くて朝起きるのが辛くなってきました 

    娘も朝なかなか起きなくて大変 

    そんな娘のお話を少し紹介。

    この間、学校から帰って来て

    娘 「今日ね、テストで95点とったんだよ~!!1問だけ間違えちゃった~。」

    私 「へ~!惜しかったね。でも、すごいじゃん!で、何のテスト(教科)?」

    娘 「う~んとね~。わからない!!」

    私 「へ!?何の教科のテストを受けたか分からないの?」

    娘 「うん!忘れちゃった(笑)」

    私 「・・・。」

    それってどうなの?っと思っちゃいました 

    何だか分からない教科で95点。。。すごいんだか、なんなんだか 

    数日後、テスト用紙が返却されて教科が発覚!

    その日、理科と算数の両方ともテストがあったみたい。

    95点は理科でした(笑)

    ちょうど、理科では「℃」算数では「°」のテスト範囲だったようで

    (教科を聞いた時)どっちがどっちだか、分からなくなってしまったみたい 



    さてさて、本題へ行きます!

    先日、リボンを使ってブックマーカーを作ってみました 

    [photo19102137]PC160093

    [photo19102152]PC160092
    [photo19102222]PC160095

    どう使うかって言いますと 

    クリップを本orノートの表紙(左上)に付けます。

    [photo19102324]PC180116

    すぐ開きたいページに挟みます。ただそれだけです(笑)

    [photo19102372]PC180119

    [photo19102415]PC180120

    下でプラプラするチャームが可愛さをアピール 

    [photo19102644]PC180121

    いかがでしょうか?

    とっても簡単&お安く 出来ちゃいますので、ぜひ挑戦してみて下さい 


    ランキングに参加しております。
    がんばれ~の をお願いします  

    ● COMMENT ●

    娘さん、かわいい♪
    °と℃、はじめて習うんなら混乱しちゃいますよね(笑)。

    ブックマーク、こんなタイプのもあるんですねー。
    知らなかった。
    ページに挟むだけのものより、なくさなくてよさそう。
    そしてデザインもそれぞれオシャレ。
    チャームとリボンがピッタリあっていますね。

    ありがとうございます。
    「かわいい♪」なんて言われたら跳んで喜ぶことでしょう(笑)

    オークションなどで安いからってセット買いしたチャームの中に
    使い道の困るデザイン&大きさの物があって困っていたのですが、
    このブックマークに意外に使えます(笑)
    marikobrownさんもお困りのチャームなどありましたらお試しをi-278

     
    お二人の会話、なんだかほっこりしますね^^(笑)
    NANAちゃん可愛いです♪

    ブックマーカー私も作らせて頂きます~!
    すごい使い勝手良いですもんね*
    チャームも使えるし、一石二鳥ですね(*^^)v
     

    aikaさんへ

    ありがとうございます♪
    また何か面白そうな事があったら載せますね(笑)

    aikaさんのブックマーカー見てみたいです。楽しみ~!!
    それとは別に早くウッドクリップの作品をPCブログで見たいなぁ~(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/15-17d9160b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カルトナージュとコラージュ♪ «  | BLOG TOP |  » ダッフィーちゃんのお洋服♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

