topimage

    2017-07

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    黒猫消しはんパート2 - 2011.04.03 Sun

    **************************************

    被災地域の園児や小学生のために入園・入学グッツを贈る
    活動をされているブログをご紹介させて頂きます。

    ハンドメイド応援隊
    ~ハンドメイドと言う表現で支援の輪を広げませんか?~

    製作して頂ける方を募集中とのことです。

    裁縫が苦手な方でも布などの資材をご協力いただける方を募集中とのことです。

    詳しくはハンドメイド応援隊をご覧下さい。

    **************************************


    こんにちは 


    今日も消しゴムはんこのご紹介です♪


    まずは娘のイラストで作った消しはん 



    突っ込み所満載なイラストがまた可愛いでしょ? 


    下のお花は私が使っている手帳のイラストから♪

    [photo01211335]P3290004

    この蝶々も♪

    [photo01211258]P3290003

    枠は昔懐かしのデザイン定規を使ってはんこにしました♪


    楽しくデザインデザイン定規100円均一

    楽しくデザインデザイン定規100円均一
    価格:105円(税込、送料別)



    こちらは↓私が描いたイラストです♪ 今年の干支のうさぎさんとブーツ!

    [photo01211435]P3290007

    [photo01211405]P3290006

    本当はモコモコブーツにしたかったのですが、もう春なのでやめました 


    後このブーツの足跡はんこ作りたいな~と思っています(笑)


    それにしても・・・こうやって見ると娘の方が絵心あるな~ 


    あ!そうそう♪編み掛けのドイリー少しずつですが編んでいますよ~!(覚えているかな?)


    来週、、、もしくは再来週には仕上げようと思います! 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    やっぱり、動物たちのしっぽの感じがいい!!!笑
    お花もかわいいね~
    yunaさんの手帳はお花なんだねっ☆

    ブーツと足跡一緒につかったら絶対キュートだと思うi-91

    蝶と一緒に押してあるサークル、これ幅広く使えそうv-364

    シルエットのはんこって…なぜかソソラれませんか?
    見る人によって色んな想像を掻き立てられるからでしょうか・・・
    お嬢様、漫画家志望なんて素敵ですね!
    いまからサインもらっておいたほうがいいかな♪
    お花も蝶もあると便利ですよ。使用頻度高いですしね!

    うわぁ~!!沢山彫りましたね~!!
    もう、どんな絵柄でもちょちょいと彫れてしまうのかしら~i-237
    いいなぁ~!!親子でこんな可愛いハンコ作れたら、本当楽しいだろうなぁ!!
    デザイン定規って気になります~!!しかも安~い!!i-233

    ドイリーの完成が楽しみですi-175

    Roseさま

    あははv-411
    Roseさんしっぽフェチ?i-278
    お花。。。これ何の花だろうね?薔薇?・・・分からん(笑)
    手帳はね~うさぎやレースや蝶、お花に鳥とか色々だよ♪

    足跡いいでしょ?レターぺたぺた押して
    「紙踏むなよ!」みたいなちょっとイタズラ?をしたいのi-235

    そうなの!このサークル(枠)は結構使えそうだよv-221
    今度また登場する予定♪

    雅風さま

    分かります!シルエット大好きv-346
    しかも顔苦手なので(苦笑)
    漫画家ブームなんでしょうか?
    娘の周りにも漫画を描いている子が多く
    交換して読み合ったりしてますよ(^ ^)
    サイン、、、漫画家になってからでも大丈夫(笑)
    その時は私が娘に書かせますから♪
    もちろん雅風さんの名前入りでi-236

    お花や蝶はホント重宝しそうです♪
    これからもっと増やそうと思いますv-290

    mami*さま

    まだまだ下手っぴです(苦笑)
    親子で一つの物を作るのはホント楽しい&嬉しいです♪

    あれ?デザイン定規知りませんか?
    100均でも売っていますよ!
    昔、子供の頃によく使って遊びました♪
    今思うと何が楽しかったんだか分かりませんが
    ひたすらグルグルと(笑)

    ドイリー頑張りま~す♪

    全部可愛い~♪♪
    最初のはなんだかジブリにでてきそうなかんじですね^^*

    その定規懐かしい!!
    子供のころよくグルグル書き回してたな←

    うさぎだぁ♪
    私も左向きのうさぎのシルエットつい最近
    描きましたww

    うさぎって可愛いですもんね*

    こんにちは♪

    消しゴムはんこのこと  まったくわからないので皆さんと並んでコメントなんて申し訳ないんですが。。。。

    私は絵とかはまったくだめなので、すっごく尊敬しちゃいます!!

    どれもかわいいですね♪

    NANAちゃんは漫画家志望だったんですか。。。どうりで、ほんっと上手!!

    お花のは。。。バラですか?葉脈まで表現してあってすごいです
    それに、ブーツも 柔らかい感じがなんだかいいですね☆

    ところで、ほんっと素人くさいことを聞いちゃいますが、布にはスタンプできるんですか?
    もしかして、小さいラベルとかも作れちゃうんでしょうか???

    しかも、図柄って自分で彫るんですか?彫刻刀のようなもので???

    質問だらけでごめんなさい





    NANAちゃんのクロネコシリーズとっても可愛いですね♪
    なんだか見ていて飽きないです(笑)

    それにしても・・・蝶々といいお花のイラストといい
    普通に売っているスタンプに見えるくらい上手ですね!!
    何でも彫られていて本当に羨ましいです^^
     

    こんばんわ(^^)/
    お嬢様すっごくお上手ですね(驚)
    イラストかけるなんて…なんてうらやましい★

    みんな可愛いハンコばかりです♪
    次の作品楽しみに待ってます(*^_^*)

    ayanoさま

    ありがとうございます♪
    あ!やっぱり?分かりますか?(笑)
    私も思いましたv-411
    もう片方の手に小包でも描こうかな?なんて思っちゃいましたi-278
    定規懐かしいですよね~♪
    私もグルグルしました~(笑)

    うさぎ可愛いですよね~v-343
    シルエットがまた好きなんです(*^_^*)
    まぁ~顔とか描けないってのもあるんですけどね(^_^;)
    ayanoさんのシルエットうさぎさん可愛かったです~v-398

    minny*さま

    分からなくても大丈夫ですよ♪コメント頂けるだけで嬉しいです(^_^)
    絵難しいですよね~!私も苦手です(苦笑)
    どれもかわいいですか?ありがとうございます♪

    そうなんです漫画家になるそうですよ(笑)
    絵だけは上手なんですよね・・・。絵だけはi-235

    お花ですか?お花は私も何なのかよく分からないんです(^_^;)
    バラですかね~!?・・・うん!バラってことにします!(笑)
    ブーツ自分でもちょっと気に入ってます♪

    布用のインクを使用すれば押せると思いますよ!
    ただ、市販のスタンプでもそうですが細かい部分。。。上のはんこで言えば葉脈の部分なんかは綺麗に写らないかもしれませんが。
    小さいラベル?布タグでしょうか?だとしたら作れますよ♪
    今度布タグにスタンプしたお写真載せますねv-392

    図柄は自分で彫りますよ~!
    まず紙に彫りたいイラストを描いて、それをトレーシングペーパーに写し
    固めの消しゴムに擦って図柄を写すんです。
    写した図柄をデザインナイフで彫っていきます♪
    たまに彫刻刀も使いますが、基本的にはデザインナイフ1本で彫りますよ
    (^_^)v

    質問嬉しいですよ~♪
    それだけ興味を持ってくれているってことですからねv-290
    私こそ長い分になっちゃってスミマセン(笑)

    aika*さま

    ホントすっかり黒猫シリーズになってますね(笑)

    いやいや~!まだまだ下手っぴだよ~!
    なので最近は彫り面は見せてないんですi-278
    もっと上手くなって繊細なはんこが彫れる様になりたいな♪
    来年のaika*さんの誕生日には上手彫れる様に頑張るね~v-290

    さとさま

    こんばんわ♪
    実際に私に持ってくる絵はもっとラフなので
    私がちょっと(かな?)補整していますが、私は構図を考えるのが苦手なのとても助かってますe-446

    ありがとうございます♪
    私もさとさんの作品いつも楽しみにしていますよe-266

    いや~~~ん  yu*naさん すっごい詳しい説明ありがとうございました♪

    やったこのとない私にもわかりやすかったです☆

    そうです!!布タグって言いたかったんです 洋裁やってるくせに名前がわかんなくて、はずかしぃ。。。
     
    ほんとですか??今度見せてくださいます?
    うれし~~~~~♪♪♪たのしみにしてますね~~~~♪♪♪

    自分でもそういうの作れたらいいな と思うんだけど、説明を聞いても私には無理そうだから、なんでも器用にこなせちゃうyu*naさんがすごいうらやましいです。。。

    布タグは、偶然100均でみつけたものを二種類持ってますが、ほんと つくれたらいいですよねぇ。。。

    シンプルなポーチとか、巾着にちょっとつけただけで、ぐっと印象が変わるから、ぜひともほしいと前から思っていたんです。
    でも、探し方が悪いのか、なかなか見つからなくて、売ってないなら作ってしまえ!!!で洋裁で出来るものだったら自分で何とか作ってしまいますが、布タグはそうは行かなくて。。。。

    すっごい楽しみに待ってますので、ぜひぜひ見せてくださいね☆ ワクワク♪

    な、なつかしすぎる~~!!
    グルグル描く定規あったよね~~
    私はおバカなので一緒に線を目で追いかけて
    頭もグルグルまわして描いてて気持ち悪くなったよーな
    記憶あります。。。(>_<)

    蝶のハンコとか、とても綺麗!!
    ブーツのはんこも好きだわぁ~~
    このブーツ私が愛用してるのととっても良く似てる♪

    minny*さま

    でもminny*さんが思っている様な素敵な布タグにはならないかと
    思いますが一応「布にも捺印出来るよ♪」という意味で
    写真載せますねv-290

    そうそう!
    他にもいろんなショップで取り扱ってますが
    とりあえず一つだけショップ案内♪

    http://www.rakuten.co.jp/happyboo/
    布小物に使える可愛いタグが沢山ありますよ(*^_^*)

    かるびぃさま

    懐かしいですよね~!(^0^)/
    あははv-411分かります!
    子供の頃は大丈夫でしたが久しぶりに使ったら
    ちょっと気持ち悪くなりました!(苦笑)

    蝶は手帳から写したデザインですが
    ブーツはオリジナルです♪
    かるびぃさんの愛用はんこに似ていますか?
    いや、でもかるびぃさんとは比べものにならないだろうな(ー_ー;)

    yunaさんも娘さんも、とってもイラストがお上手ですね!!
    うらやましいかぎりです(^-^)

    romyさま

    ほ、本当ですか~!?
    嬉しいですv-343
    でも彫りはまだまだ下手っぴ~なので
    頑張りま~すv-91


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/144-f56a27a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    素敵なレジンのお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » 黒猫の消しゴムはんこ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

