topimage

    2017-05

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    コラージュ♪&テンプレートを使って文庫カバー♪ - 2011.03.27 Sun

    こんにちは 


    ず~っと前、かなり小説にはまっていた時期にこんな物を買っていました。

            

    平均して3日に1冊は読んでいた時期。。。それを3ヶ月くらい更新していました ~♪


    そんな猛烈な勢いで読んでいたので作る暇も無く眠っていたのを最近発見しまして(^_^;)


    「買ったからには一度は形にしないと!」と思い、作ってみました!


    普通に印刷された紙で作るのはつまらないので、まずはコラージュ♪



    コラージュした紙をコピー! ←大事だよね(笑)!


    そしてテンプレートを使ってで文庫カバーを作りました♪

    表 ↓

    kako-xUa6oCJSUUZNZflM.jpg

    裏 ↓

    kako-jMEkuSbHAgJvnjCL.jpg

    この文庫カバーの良いところは本全体を包んでくれる所♪

    kako-GsQz1ZHXl5ZeSIp1.jpg

    (確か本屋でかけてくれるカバーは下まで包んでないよね?)

    でも悪いところも有る。


    文庫本って厚みが様々。


    なので最低でも3つ(細・中・太)は作っておかなきゃいけない。。。 


    そして何よりも読むのが早い人には必要が無い  ←言っちゃった(笑)!


    しかも私は文庫小説にこんなカバーをかけているので尚更必要ない 

    *100均でも似たようなの売ってるよ~!


    最後に一緒にコラージュをしていた娘の作品を見てやって下さい♪

    kako-BQmRxR11KoZg8t1o.jpg

    初めてにしては上手くないですか?・・・親バカかしら?(笑)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    すごい!NANAちゃん上手!!!
    最後までちゃんと作り上げたんだね~。

    Petit Bonheurさんらしい、コラージュe-420
    娘さんのもバランスが良くて、お母さん譲りのセンスの良さ!!
    こんな素敵なブックカバーは電車の中とかで本を開いて
    見せびらかしたいですね~~♪
    私も、読み始めるといっきに読み倒すタイプです・・・笑
    特に就寝前の読書にサスペンス系はご法度です!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NANAちゃん、お上手です!
    私には出せません、このランダム感。
    ママのうしろ姿をよく見ている?

    コラージュしたのをコピー。
    いいですね!
    拡大したり縮小したりして、
    いろいろに楽しめそうです。
    覚えとこ。

    こんにちは(*^_^*)
    素敵なコラージュ文庫カバーですね♪
    お嬢様のセンスも凄い!!!
    素敵な作品がうまれるのはお母様ゆずりですね(^^)/

    読書家なんですね~i-237

    私は産後から全く本を読まなくなってしまって・・・雑誌ばっかり!
    それすら読めずに買ってあるだけ~状態なので見習わないと!!
    本っていいですよね~。本当、自分の世界観とかいろんなものが変わる!!

    こんな私なのでブックカバーは、まぁ~ったく必要無いのですが、
    溜まってる本につけてインテリアにしたいな~!!
    あ、その前にこんなに素敵なコラージュできなかった!!笑

    親子で本をとっても大切にされている姿勢が素敵ですi-175

    Etsuさん

    「なんか足りない」 「なんかゴチャゴチャしてる」
    とか何とかブツブツ言いながらちゃんと仕上げたよ(笑)
    今度、直接褒めてあげてねv-392

    かるびぃさま

    いや~親子共々お褒め頂いてありがとうございますv-415
    電車は1年に1回乗るか乗らないかってな位なので
    見せびらかせないわ~!残念!(笑)
    そうそう!「少しだけ~♪」なんて就寝前に読もうとして
    読み始めると止まらなくて結局、寝不足なんてことも(笑)
    かるびぃさんはサスペンスがお好きなんですか?
    お勧め本があったら是非、教えて下さ~い!

    鍵コメさま

    了解ですv-218
    全然ゆっくりで大丈夫ですよ~♪
    ご連絡ありがとうございますv-290

    marikobrownさま

    あははv-411
    確かに、ここまでランダムに出来るのも凄いかも?(笑)
    でもホント思ってたよりも上出来だったので正直ビックリしました!
    見てない様でちゃんと見ているんでしょうね♪

    コラージュしたものをコピーするの良いですよ!
    「なんかここ変?」って思って気になっていた所も
    コピーしてみると意外にしっくりきます!
    marikoさんが仰る通り拡大したり縮小したりして色々楽しめますしねv-354
    是非お試しを♪

    さとさま

    こんにちはv-411
    素敵な作品だなんて~(///ω///)テレテレ♪
    ありがとうございます!
    娘に負けないように私ももっと×2頑張らなくてはっ!(笑)

    mami*さま

    読書家って言うとなんかカッコイイですね(笑)
    「自分の世界観とか変わる」
    ↑この気持ち分かります!!
    CMでもやっていますね!「読めば知層になる」って♪
    あ!でも私が読むのは基本【ホラー・ミステリー・サスペンス・推理】系だから大した知層じゃないか(大笑)
    一つの作品にはまると止まりません。その作者の本全て読みたくなるんですよね~(^_^;)一種の病気です(苦笑)
    1日に2冊読む場合も・・・ね?病気でしょうi-229

    ありがとうございます♪
    でもインテリアに出来る程のコラージュじゃないですよΣ(・ω・ノ)ノ!
    いつか飾って置きたい程の素敵なコラージュ作品が作りたいです♪

    わぁ~いe-454
    コラージュで、さらにブックカバーとは最高です!
    使えます。素敵です。自分で作ったカバーを使えるっていいですよね!
    お嬢様のコラージュもバッチリe-461お見事e-278
    単品で飾ったり、重ねたりのバランスがいいですね。
    これからお嬢様とのコラボがますます誕生するのでは???

    コラージュ☆
    yunaさんのコラージュはしっくりくるねぇ~e-265
    マステの配置だったり、チケットなど素材の角度だったり
    すごく好き (まるで告白!? 笑)

    NANAちゃんも本当上手だね♪
    紙を破って貼っつけてるとこが、味があって好きだな~v-344
    アタシなんて、紙を破るやり方知ったの最近だもの(笑)
    これからも色んな手仕事を、一緒に創作できたら、素敵だねv-353



    雅風さま

    うふふ( ´艸`) ありがとうございます♪
    自分でコラージュ♪そしてブックカバーとなると愛着倍増ですよ(笑)♪
    簡単に作れるところが良いです!
    娘にe-278ありがとうございますe-328
    皆さんからの高評価とっても喜んでいます(*^_^*)
    娘とのコラボ?う~ん。。。今回、久々に「私もやりたい!」って言ってきたのでやらせたのですが、娘は私よりも飽きっぽいのでしばらくは無いと思います(笑)

    今回のコラージュに実は雅風さんから頂いた切手型の紙を1つ使っているんです♪写真小さいし見難くて分からないと思いますが(^_^;)
    ヒントは切手と切手の間です♪分かるかな?
    今度使う場合は写真UPして載せますね☆

    Roseさま

    あははv-411
    いや~んv-345そんな堂々と告白なんて(/ω\) ハジカシー
    ・・・っとまぁ~冗談はさて置き(笑)
    Roseさんのコラージュ私も好きです(●´ω`●)
    あ!私も告白しちゃった!?(笑)

    娘の初コラージュなかなかでしょう?←ここでも親ばかi-235
    うんうん!紙破った感じ私も好き~♪
    え!?最近?そうなの?何だかそれは意外だわ(驚)!
    って言ってる私も知ったの最近(数ヶ月前)なんだけどね~v-411
    娘に負けない様に頑張りますv-91]

    romyさま

    わ~♪遊びに来てくれたんですねv-291
    しかも拍手コメントまでv-343ありがとうございます♪
    実は私も自分で作ったはんこを活用するのは苦手です(^_^;)
    一緒に克服していきましょうね(笑)!

     
    お久しぶりです^^

    yu*naさんのハンドメイド記事のブログをみていて
    私も何か作りたいっ!って、とても思って、元気が出て
    しばらくお休みしていたブログを
    今日から再開することにしました^^♪

    今回のコラージュもとてもyu*naさんらしくて素敵です☆
    私もコピーします^^
    以外と作ったものよりコピーの方が
    上手くうつりますよね*

    NANAちゃんも本当に初めて?!って
    感じるほど上手くてビックリです(笑)
    これからの作品、期待できますね!(笑)
     

    aika*さま

    久しぶり♪

    aikaさんのブログ更新待ってたよ~!!
    私のブログを見て創作意欲湧いたって聞くと嬉しいv-345

    ありがとう(*^-^*)
    そうそう!コピーすると良い感じに写るんだよね~(笑)!

    娘の作品、皆さんから結構な高評価頂いています(笑)
    娘の作品の方が良いって言われない様に頑張らなくっちゃ!!(^_^;)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/140-db67cc1f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    過去作品&失敗(>_<;) «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドってやっぱり楽しいね♪

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

