topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    ダッフィーちゃんのお洋服♪ - 2010.12.19 Sun

    こんにちは 

    いつも見て下さっている方、本当にありがとうございます

    そして初めて見に来て下さった方、ご訪問ありがとうございます

    最後まで楽しんで読んで頂ければと思います 


    今日は私がハンドメイドを始めた「きっかけ」をお話したいと思います。

    プロフィールでも載せていますが、私には小4の娘(NANA)が一人います。

    去年の夏くらいにディズニーシーのダッフィーにNANAがはまってしまって

    去年の夏~今年の夏まで2ヶ月に一回はシーに行ってました。

    ダッフィーのお洋服も月一くらいで新しい物に変わってしまうので

    毎回買ってたら大変  

    って事で。 だったら自分で作っちゃえばいいんでない

    と思ってハンドメイドの世界へ踏込みました ♪

    ミシン(布物)→編み物→レジン→フェイクスイーツ→ペーパークラフト→?

    今では色々な分野に手を出しています(笑)

    こちらは過去の作品 

    [photo19101924]PC160110

    一番気に入っているのは、左の子が着ているワンピース 

    [photo19101924]PC160109

    後ろにでっかいリボンが付いているんです 

    NANAに見せた時、とっても喜んでくれたので私もすごく嬉しかったです 

    娘が居なければハンドメイドに出会わなかったかも知れません。

    ハンドメイドを通してお友達も出来ました 

    そのお友達もハンドメイドをしていなければ、出会うことも無かったと思います。

    娘に感謝、感謝ですね♪ 


    よろしければ、皆様のハンドメイドの「きっかけ」などコメント頂ければと思います。
    お気軽にコメントください ♪

    ランキングに参加しております。
    がんばれ~のを押して頂けますと嬉しく思います 

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/14-8bb26b2c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    リボンでブックマーカー♪ «  | BLOG TOP |  » アンティーク風ネックレスとスイーツストラップ♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

