topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ハンドメイドってやっぱり楽しいね♪ - 2011.03.23 Wed

    こんばんは 


    最近の余震はゆっくり&大きな横揺れが多くて、、、なんだか酔いそうです 


    古い家に住んでいるのであんまり地震が続くと倒壊が怖いな~。。。


    液状化現象 も怖い。。。


    早く何もかも落ち着いて皆が平穏に暮らせるようになると良いですね!


    さて、今日は3連休中に作った箱をご紹介します。


    地震が起きてからハンドメイドをやる気があんまり出なかったのですが


    ある方にプレゼントする為に作りました 


    作り出すと楽しくてその時ばかりは嫌なことも全部忘れられました♪


    ハンドメイドってやっぱり楽しいね


    あ!プレゼントって言っても箱がプレゼントじゃないですよ 


    これはプレゼントするお品物を入れるケースです♪

                     

    [photo22225963]P3110003
     私には似合いそうもないプリチーな感じにしてみました♪(笑)

    [photo22230049]P3110004
     今回初めて仕切りを作ったよ♪分かるかな?

    [photo22230006]P3110005
     裏はこんな感じです♪


    箱のサイズは~ ・ ・ ・ 測り忘れちゃった 


    プレゼントがピッタリ入るサイズに作りました 


    でもガソリン不足で遠出のお買い物が行けなくて予定していた物が1つ手に入らなかったの!


    だからピッタリがピッタリじゃ無くなっちゃったんだけどね。。。 


    代わりの物を入れたのですが、なんだか自分的に不完全燃焼になった気分です。。。


    ま、悔やんでも仕方が無い!気に入って貰えることを祈っています  



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    わ~っ♪
    ピンクが気持ちを優しく包んでくれるわぁー!!
    細部まで丁寧で、とても手づくりとは思えません。。。
    中身は何を使っていらっしゃるんですか?
    かなり厚みがあるように見えますが。。

    これは綺麗!そして便利!!
    仕切り付きなのでもらった後も使えますね、素晴しい!!!
    ソコも狙いですか?色、柄、ともにラブリーe-415

    ハンドメイドってやっぱり楽しいって気持ち、おなじくです。
    手を動かし始めたら、地震の怖さが和らいだし、無心になれて、
    いい時間を過ごさせてもらってるなって感じています。

    かるびぃさま

    ピンク=優しいとか女の子的なイメージがありますよね♪
    お渡しする方が私から見てそんなイメージだったのでv-345
    そ、そんな (///ω///) 手作りとは思えませんだなんて(*ノωノ) キャー
    嬉しすぎます(笑)
    中身はグレー台紙と言う厚さ2mmの厚紙です♪
    厚みが2mmもあるから結構、、、いや、かなり?丈夫ですv-221

    雅風さま

    「綺麗&便利」そう思って貰えると嬉しいですv-290
    狙いですか?(笑) う~ん。。。
    お品物自体をそのままお渡しするのが何だか寂しい感じがしたので他にも何かプレゼントしたいな~っと考えてたんです。で、久しぶりにカルトナージュも良いかな?っと思って、、、「どうせなら品物を入れちゃえば良いんじゃない?」と言う結論に至った訳です♪
    だから結果的には狙った事になるのかな?(笑)

    そうなんですよね!
    ハンドメイドをしたり他の方の作品を見ていると
    とても心が和みます(*^-^*)

    Natural*heartさま

    拍手コメントありがとうございます♪
    そして箱&消しゴムはんこ両方ともお褒め頂きありがとうございますv-353
    とても嬉しいですv-398

    私、このお箱だったら何も入って無くても充分過ぎるくらい嬉しいですv-10
    なんてキレイで可愛いのぉ~!!本当、高級洋菓子店とか、ブランド店の
    お箱のよう~!!中に何を詰められたのかもめっちゃ気になるんですが~!笑

    ハンドメイド!なんと偶然にも私も今日、震災後はじめて少し前向きに
    なれたというか、作品作りたいな~って思えるようになったんです!!

    素敵な作品、ドンドン待ってますよぉ~v-10

    角までびしっと綺麗☆☆
    角がキマルと気持ちいいですねっ(笑)
    どんな風に作っているんだろうって、ややしばらく見入ってました!
    バラ柄・・・v-10

    受け取られる方が羨ましいです~
    厚紙を扱う時のコツって何ですか?
    アタシ無駄なシワみたいのが出ちゃうんですよ・・・v-409

    欲しいサイズってなかなか売ってないし、作れるようになりたいですv-344
    yunaさんみたく作れたら、楽しいだろうな~☆

    mami*さま

    mami*さんピンク大好きですものね♪
    私もピンク好き~!水色も好きだけど(笑)
    うふふ( ´艸`) 可愛い物好きのmami*さんに作品を「可愛い」と言って貰えるとすごく嬉しいです♪  O(≧▽≦)O ワーイ♪
    中身は~、、、もう届いたと連絡頂いたのでもう言っても良いかな?
    消しゴムはんこです!!超下手くそなんですけどね(苦笑)

    ハンドメイドって自分で作っていると心が落ち着くし、他の人の作品を見ていると心が和みますよね~♪
    私もmami*さんの素敵な作品をこれからも楽しみにしていますv-415

    Roseさま

    角!頑張りました~(笑)
    綺麗?嬉しい~(*^_^*)
    それにしてもRoseさん、、、v-10←この顔の位置狙いました?
    Roseさんのコメントの上にmami*さんのコメントがあるんですが。。。
    v-10←この顔が何だか上手い具合に3つ斜めに並んでいて面白かったです(爆笑)

    厚紙のコツですか?う~ん・・・。
    厚紙と言うよりは貼る紙の素材と接着剤かな?
    紙があんまりペラペラだとシワになりやすいよね!?
    普通のコピー用紙くらいなら大丈夫かな☆
    接着剤は~・・・作る物によって違うかな?
    カルトナージュ(箱作り)には手芸用ボンドをヨーグルトのドロッって状態になる様に水を少し入れて使ってるよ!(水気が多いとシワになりやすいので注意!逆に水気が無さ過ぎても塗りにくいよ。)
    後、ポイントは貼る紙じゃなくて厚紙の方にハケか筆でボンドを塗ること。
    そして貼る際に端からゆっくり貼ることかな?
    コラージュみたいに紙同士なら固形のりが良いかな?
    それでもシワになっちゃう時、私もあるよ~!!

    欲しいサイズって確かに売ってないよね!
    今回作った箱の形状ならカルトナージュの基礎を少しカジれば簡単に作れるよ♪カルトナージュ楽しいよ~v-353コラージュも出来るし♪な~んて誘惑してみたりしてi-278

    まさか?と思ってコメント出来ずにいた(笑)
    ホーント隅からすみまで丁寧で舐め回すように見ちゃったわ( ≧艸≦)
    細い方にはスタンプのインクがぴったりおさまった!(*´∀`*)狙い?!

    yunaさん、詳しく教えてくれてありがとう☆
    身近に先生がいるっていいねっ(笑)
    コピーして、保存しました!!

    あと・・・
    v-10
    これ全然狙ってなかった!!!!!!!!!!
    っで、コメントを見返してみると、本当ウマイ具合に表示されてて、ゲラゲラ笑っちゃったわよv-10

    気が付いたyunaさん☆凄っv-10

    sAsAさま

    うん!ばれていると思っていました(笑)
    「もしかして!私?」の焦らし作戦!?i-278
    そうそう!本当はそこにインクを入れたかったの~(泣)
    でもガス欠で遠出は出来なかったのよ~v-406
    そのお詫びも兼ねての「くまちゃん」でしたv-392

    Roseさま

    いやいや、先生なんて、、、そんな、、、(^_^;)
    偉そうに言ってるけど私もまだまだv-521だから(笑)

    あれ!?狙ってなかったのかぁ~(笑)!
    ね!?丁度良い位置だったでしょ?v-411


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/139-c7ded0da
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コラージュ♪&テンプレートを使って文庫カバー♪ «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこで沢山のお花♪

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

