topimage

    2017-10

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    消しゴムはんこで沢山のお花♪ - 2011.03.20 Sun

    こんばんは 


    買い溜めすごいですね 


    先日、食パンと牛乳を買い行ったら食パンを5斤くらい買っていたおばちゃんが居て


    ニュースとかで聞いてはいたけれども実際に見てビックリ!


    そんなに必要?何人家族?って思っちゃいました!本当に居るんだね 


    そうやって沢山買い占めてしまう方が多いらしく


    すぐ1家族1つまでと規制が掛かってしまいました。


    しかも朝買いに行かないと買えないの。。。ホント困る~(>_<;)


    でも中には優しい方も居て、朝並んでいる時に


    「食パンと牛乳買いに来たの?私は牛乳いらないから代わりに買ってあげましょうか?」って!


    あッ!でも、もちろん丁重にお断りしました!後ろに並んでる人に悪いもんね!!


    ただその心遣いがちょっと嬉しかったです♪ 赤の他人なのに  


    ここ数日ハンドメイドをする気になれなかったので新しい作品(完成品)は無いのですが


    以前に作った消しゴムはんこをご紹介します♪


    まずこれ、試し押しの紙。。。汚いっちゃ~汚いですがパッと見可愛くないですか?
         
       ↓             なんとなく意味も無くパシャリ 

    [photo01142789]P3010021

    で、彫ったものがこちら ↓ 「文様」

    [postit01143238]image
    ↑念の為「ききょう・かげききょう」と読みます。
    [postit01143563]image
    [postit01143476]image
     [postit01143251]image [postit01143148]image
    [postit01143641]image

    この後ちゃんと余分な余白部分カットして仕上げました 


    サイズは約2cmくらいです♪(彫ったのは2、3週間前?かな??)


    早く沢山のお花が咲くほど暖かくなって欲しいですね 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    買い占め・・・
    なんかこの言葉を耳にするとすごく悲しくて切ないよ・・・
    大家族とか、買い物に行けない方の代わりにまとめてお買い物に行っておられる方だと信じたいね!!

    見ず知らずの方の心遣いは、ありがたい気持ちになるね!
    譲り合う気持ちとか、助け合う気持ちとか、ちょっと意識してみるだけでも、色々な事に気づけそう!!
    広い心と大きな器をもった人になりたい、そう思ったよ☆


    ハンドメイド記事が読めて嬉しいわ~
    『和』な感じだねv-353
    和紙とか千代紙なんかとコラボしたらきっと素敵なんだろうな~☆

    彫っていると仰っていたのはこちらだったのですね。
    とても…とっても素敵です。和柄!文様!!いいですね~
    Petit Bonheurさんのお花と目にし、つい洋風を思い浮かべてしまいました。
    文様って言ってらしたのに(苦笑)

    自分が一番可愛いし大事・・・その気持ちはわからなくはないです。
    けれど…いま、こんな時は立ち止まって周りを見てみる一瞬を
    心に持っていてもらえたらなぁと思いますね。

    Roseさま

    実際に食料不足で困った時に
    こうなるんだろうな~って、、、少し悲しい気持ちになった。
    いつでも、どんな状況でも譲り合う気持ちを持てる人になりたいね!
    でも、買い占める人も家族の為に必死なんだと思うと責められないよねv-356

    ハンドメイドをやっている人にとったらハンドメイドの記事を読んでいるだけで心が和む気がしたので久々に載せてみた♪
    『和』って見ているだけでも気持ちが安らげるし落ち着くでしょう?
    しかもお花模様だと尚更♪
    和紙と千代紙とコラボ・・・良いかも~☆
    でも和紙って綺麗にスタンプ押せるのかな?
    今度試してみようっと♪

    雅風さま

    そうなんです♪図書館で文様が載っている本を借りてきて写しました!
    もっと素敵な文様も有ったのですが細か過ぎたりして私にはこれが
    限界でした(苦笑)文様って言っても私がチョイスしたのはお花が主なので結構なんでも使えそうです♪
    ああ!タイトル!そうですよね~(笑)普通「お花」と聞いて文様を思い浮かぶ人はなかなか居ないですよね(^_^)フェイントです!←嘘(笑)

    確かに「いざッ!」っていう時に自分や自分の家族が一番大事ですよね。
    でも行動する前によく状況を確認してからでも遅くないはず!
    非常事態にこそ助け合う気持ちを忘れないで欲しいですね!

    家紋はんこイイなァ( ≧艸≦)
    うちの亡くなったおじいちゃんの家紋、何か形にしたいなぁと思ってたけど、はんこもイイかも(。ˆωˆ。)

    sAsAさま

    私が持っているスタンプは殆どが「洋」だけれども
    たまには「和」のはんこも良いよね♪

    sAsAさんって本当に優しいなぁ~(*^_^*)
    「何か形にしたいなぁ」と思って貰えておじいちゃんは幸せ者ですねv-345

    買い占め、そーなんですよね><;
    わたしも周りのパニックさに呆れて
    何もいえなかったです~^^;
    親切な人も中にはいて良かったですね♪

    でもいまは、どこも少し落ち着いたみたいで
    品物も残るようになってきてホッとしてる私です。

    あ、和なはんこ、すごい上手~~~!!
    初心者?なのに、ここまで器用だとは・・・
    負けてられんわ~~~(笑)

    『和』 日本の心ですよね!!!
    こんなキレイな和の華のように、日本人の心もキレイであるはず!!
    日本が哀しみに沈んでいる時こそ助け合いで頑張らないとですよね!!


    「和」な感じも素敵ですね♪
    思わず「桃の節句」や「端午の節句」を連想してしまいました。
    ハンコをペタペタ押していると楽しいですよね♪

    mumuさま

    私も呆れちゃいました(苦笑)
    TVで言ってたので覚悟はしていたのですが
    牛乳無くなって買いに行ったら1本も無くて。。。
    思わず次の朝並んじゃいましたi-229
    育ち盛りの子供には牛乳は必要ですものね!
    それも贅沢っちゃ~贅沢なんですが。。。

    そうですね!
    もう既にスーパーでも段々と商品が並び始めていますね。
    良かった!良かった♪

    わ~い(*^_^*)
    mumuさんに褒められた~♪
    嬉しいですv-398
    もっともっと頑張ります☆

    mami*さま

    『和』=日本の心だなんて、、、mami*さん良いこと言う~v-353
    本当!その通り♪
    そうですね!
    和の華に負けることの無い綺麗な心を
    日本人の誰もが持っていると信じたいですね♪

    さとさま

    ありがとうございます♪
    そうなんですよ!
    日本の良い伝統行事(イベント)に使えそうですよねv-290
    はんこペタペタ押すの確かに楽しいですよね~v-291
    その後の汚れ落としは面倒くさいけれども(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/138-e2d7e73d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハンドメイドってやっぱり楽しいね♪ «  | BLOG TOP |  » 節電調理 / ヨウ素入り消毒剤飲んじゃダメ / アーティスト支援活動・・・

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

