topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    編み途中のドイリー♪・・・ちゃんと完成するかな? - 2011.03.10 Thu

    おはようございます 

    最近すごく消しゴムはんこに夢中な私ですが、ちゃんと編み物もやっています♪

    [photo09215458]P3090003

    後何段あるんだろう?サイズ結構大きいです!っていっても29cmですが。。。

    今18cmくらいの大きさまで出来ました!

    大きくなってくると1段編むのも時間掛かります。

    後2、3段編んで一度糸を切り、その後も何度か糸の付け替えが入ります。

    最後の糸処理が嫌いな私。。。この後無事仕上がるかな?(^ ^;)

    ここからオリジナル編みに変えちゃおっかな?(笑)

    この間すごく可愛いドイリーが沢山載っている本を購入♪

    そっちを早く編みたくて編みたくて 





    そうそう!話し変わりますが先日、私が消しゴムはんこを彫るのにイラストを考えていたら

    娘も一緒に考えてくれたんです♪そのラフ画がこちら ↓

    [photo09215568]P3090004
    [photo09215735]P3090005
    [photo09215819]P3090006

    もう娘の中では「ママ=黒猫」になっているみたいです  あはっ

    黒猫にしておけば気に入ること間違いない!みたいな?(笑)

    でもね、この後「NANAちゃんにも作ってね!」って・・・。

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! イラスト料!!?

    そういう事だけしっかり(ん?ちゃっかり?)してるな~っと思いました 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-16
    娘ちゃん可愛いですねv-10最後のイラストはママちゃんと娘ちゃんでじゃれあってるのをイメージしたんですかねv-218

    おはようございます(^^)/
    黒猫可愛いですよね~♪私も大好きなんです!
    イラスト素敵だぁ~お嬢様センスいいd(ゝ∀・)
    どんな消しゴムはんこ作品が生まれるのか楽しみです☆

    やっぱり凄いなぁ…ドイリー。
    少しずつ編み進めている、いけるってところが尊敬なのです!
    編み物も絵画と通じるところがあるんだな、と気付きましたi-190
    じっくり時間を積み重ねていくってゆ~ところ。
    で、私はコレ↑が本当に苦手e-443
    書は一発勝負、もしくは瞬間で完了することが多いですから・・・(苦笑)

    すごぉ~っ(οдО;)

    ドイリーやっぱりすごい~っ( ≧艸≦)‼
    編み物は本当ダメ…頭の中がこんがらがる(◎_◎;)だから尊敬しちゃう♪

    そして娘ちゃんのラフも!ママがセンスあると娘ちゃんもセンスあるんだなぁー(´・ω・` )

    イラスト料(笑)!かわいいですね。

    そうそう、ドイリーに限らず丸く編むものって、
    外側になっていくにつれて道のりが長くなるのよね。
    編み始めのころのすぐ次の段に行く勢いみたいなのがなくなって、
    ちょっと休憩がちになったりして(苦笑)。
    編み図ちらっと見るところ、ピコットもありそうですね。
    がんばってください!

    いつ見ても細かいですね~**
    その器用さ、私には絶対に真似できませんw

    黒猫かわいいですね♪
    私も黒猫好きです*
    むしろ色黒なんで、黒猫みたいとよく言われますw

    はじめまして

    お友達のブログから遊びに来てしまいました

    沢山ステキな作品を作ってらっしゃって感動です

    突然の訪問&コメント、失礼致しましたm(_ _)m

    29cmって結構ありますよ~
    完成が楽しみですv-354

    イラスト料☆ウフッ
    お名前入れてあげたら、絶対嬉しい気がするv-318
    NANAちゃんってお名前いいな~
    アタシ漫画の『NANA』大好きなんですよ!!!
    お習字教室の綺麗なお姉様もNANAさんだったな~
    (笑)

    そう、指切り事件のケガはほぼ完治だよ☆
    気にしてくれてありがとう!
    そして『ランティキテ』教えてくれてありがと~☆☆
    懐中時計シールは思ったよりも、厚みがあって本物チックだわ!
    素敵だよ~e-266

    ドイリー頑張ってね~!!

    ゆうさま

    ありがとうございます♪
    どうなんでしょう?(笑)
    案外叱られている場面かもしれませんよi-235
    私の猫パンチが炸裂?みたいなi-278

    さとさま

    お!黒猫好き発見!(笑)
    娘のイラストは参考になるんだかならないんだか・・・i-201
    でも私、想像画とか苦手なので
    そういう意味ではパッと描ける娘が羨ましかったりしますi-229
    とりあえず今作りかけの消しゴムはんこがあるので
    それが完成したら娘のイラストを清書して彫ろうかな?と思っています♪

    雅風さま

    あれれ?
    雅風さんは「じっくり時間を積み重ねていく」タイプかと思っていました!
    「書は一発勝負!」確かにそんなイメージありますね!
    でも雅風さんは一字一字の正しい形や意味など調べてから書き始めるでしょう?それもちゃんと「積み重ね」になっていると思いますよ♪
    それと私の場合は一周に時間掛かり始めると飽きてくるので
    休み休みになっているだけですから(笑)
    この後の鬼の様な糸の付け替えがホントに嫌なのでオリジナルになりそうですi-278

    sAsAさま

    ありがとう[絵文字:v-413
    一緒!一緒!!私もたまに頭こんがらがる(笑)

    『ママがセンスあると娘ちゃんもセンスあるんだなぁー(´・ω・` )』
           ↑いやいや!センスないッスv-393
    それを言うならsAsAさんの娘さんきっと良いセンスしているんだろうな~♪

    marikobrownさま

    そうなんですね~!!
    いつ出来上がることやら(苦笑)
    今ちょうど勢いなくなって休憩がち真っ只中ですよ~i-229
    それが嫌なので大体いつもは15cmくらいの物しか編みませんi-278
    でもたまに、こうやって嫌気さすの分かっていながらも無謀な挑戦したくなるんですよね(^ _^;)

    本当だ~!編み図ピコットに見えますね!?
    でも今回は私達の苦手な(笑)ピコットじゃないんですよ♪
    長編み2目と鎖編み3目の縁編みになっていますi-236
    ↑よく分からない説明になっていますね(苦笑)

    ayanoさま

    何仰ってるんですか~!!
    器用なのはayanoさんの方です~(*・ε・*)

    お!またまた黒猫好き発見!(笑)
    色黒!?一緒~!私もです♪
    小さい頃は今よりもっと黒かったので本当に日本人?って感じでした!←どんだけ?(笑)

    はるちんさま

    はじめまして~♪コメントありがとうございますv-343
    お友達のブログ?誰かしら?気になるわ♪
    感動だなんて~(///ω///)テレテレ♪
    感動して貰えて感動です(笑)

    是非是非また遊びに来て下さいねv-291
    もしブログお持ちでしたら教えて下さい♪
    私も遊びに行きたいので(o^∇^o)ノ

    Roseさま

    編み図通りに完成するかは分かりませんが
    頑張りますi-278

    名前?そうね!!名前も彫ってあげようかな♪
    何だか目からウロコでした!(笑)
    教えてくれてありがとうv-218

    漫画の『NANA』私も好きだよ~!
    作者さんのご病気で今長い休暇中だよね。。。
    どうなるんだろう??
    ほほ~!NANAちゃんも今お習字習ってるよ♪
    将来綺麗なお姉さんになってくれるかしら?i-237

    指切事件!そっかv-291v-355
    大怪我じゃなくて一安心♪
    そうそう!懐中時計シール結構厚みあるのよ!
    そこがまた可愛い(*´∇`*)

    ドイリー頑張るよ~!ありがとう(≧ω≦)b

    やっぱ、やっぱずる~~い!!
    こんな綺麗なドイリーまで作ってるぅ~~~(@_@)
    まったくもう、Petit Bonheurさんは
    ハンドメイドの神ですe-267
    おまけに娘さんも絵か上手だわぁ!!
    ねこちゃんのイラスト、構図がとても可愛い♪

    ドイリーとーっても綺麗に編めてますよ。
    こんなに上手に出来るなんてすごーい!!
    私も真似したいけれど絶対無理だなぁ^^あはは

    消しゴムハンコいいですね~♪
    娘さんのイラストが可愛い☆
    どんな作品が出来上がるか楽しみです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    つづけてごめんなさい

    今日のお嬢さんの絵 とってもお上手ですね☆

    四枚目のじゃれてる猫ちゃんたち すっごいじょうず

    今にも動き出しそう♪

    かるびぃさま

    あはははv-411
    「ずる~~い!! 」と言われるとは思ってませんでした(笑)
    よ~く見るとさほど綺麗じゃないかもよ?i-278
    ハンドメイドの神~!?!?!?!?
    な、ない!ない!それは絶対ないですよv-12
    かるびぃさん褒め過ぎ!(笑)

    私は想像画?が苦手なので
    (娘の)構図は意外にも勉強になりました(^_^;)
    娘は絵だけは割と上手い方なんです♪
    頭は悪いけどね~i-235

    nlfranさま

    ドイリーお褒め頂き嬉しいですv-343
    ここからなかなか進みませんが
    どうにかやる気を出して頑張りますね♪

    いやいや、nlfranさんならきっと私より遥かに上手に編めると思うなv-398

    消しゴムはんこは彫り始めると止まりませんね!(笑)
    怖い、怖いi-278
    娘のイラス皆さまからトなかなかの高評価プププッ (*^m^)o==3
    娘に負けないよう頑張らないといけませんね♪

    minny*さま

    お忙しい中コメントありがとうございます♪
    いやいや、分野は広いけれでも「こなせて」はいないですよ~(苦笑)
    まだまだ未熟者ですe-179
    素敵なお友達もたくさんいらして。。。」
    ↑これ本当!!私もそう思います!私が仲良くさせて頂いているブロ友さんは本当に優れた才能と、とっても思いやりのある温かい方々ばかり♪
    お友達に恵まれ過ぎているなぁ~と前から自覚しておりましたv-398改めて言われるとなんだか嬉しいです♪
    何だかminny*さんの中で私がかなり美化されている感じがしますが(笑)
    お会いした時にガッカリさせそうで怖いわ(苦笑)

    娘のイラストまで褒めて頂き嬉しい限りです♪
    じゃれ合っている猫は私も気に入っていますv-343


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/131-58bb5a39
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    地震! «  | BLOG TOP |  » お誕生日プレゼント交換(*^_^*)v

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

