topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    お友達とランチ&お買い物へ♪ - 2011.03.07 Mon

    おはようございます 


    昨日はお友達 「Un tresor special」 の aikaさん とランチ&お買い物をしてきました♪

    aikaさんはブログを始める前からのお友達 

    って言うより同じ会社で働いていた後輩だったのですが趣味がハンドメイドって事で意気投合 

    aikaさんとはなんと10歳差!!歳の離れた妹が居たらこんな感じなのかな?

    あ!因みに私は末っ子です  どうでもいいですね・・・はい。

    デートコース(笑)は少し早めのランチから 行き先は 「ギャラリー カフェ DECO」です♪

    このお店はカフェでもあり、作家さんの作品も少しだけ販売しています。(お教室もありますよ)

    春の雰囲気満載のランチがこちら♪ ↓

    [photo07000921]P3060007

    私は「かき揚げ」が苦手で、aikaさんは「からし和え」が苦手なのでトレード!(笑)

    ホント傍から見たら姉妹に見えるくらい仲良しなんです 

    デザートも、もちろん食べました♪

    [photo07001937]P3060009

    はじめて行ったお店でしたが、すごく雰囲気も良くてお食事も美味しかったです 

    作家さんのストラップも娘のお土産に買って帰りました 

    [photo07002091]P3060029
    「*ひなだるま*」写真だと見えませんが後ろにちゃんと長い髪も付いているんですよ!!

    サンゴとチェリークウォーツを使用されているようで

    「幸運と繁栄のおまもり」効果があるそうです(*^_^*)

    ランチを終えると次はお買い物巡り♪

    まずはお店の近くにある 「セリア」 から!そして 「トーカイ」

    ここまでは良かったのですが次に行きたい所が見つからず地元に戻って

    私のお家の近所にある激安文房具店へ!それから「レイクタウン」へ行きました~♪

    二人でレイクタウンに来た事なかったのでめちゃくちゃ楽しかったです♪

    もう二人して一日中テンション  で喋りまくり!

    はしゃぎ過ぎて3時くらいにお互い少し眠くなってきちゃったり   どんだけ?(笑)

    そうそう!レイクタウンでおやつも食べましたよ ↓ 

    [photo07001881]P3060010
    キャラメルミルクにモンブラン  本日2個目のケーキ 

    これ本当に美味しかった

    だらだらと文章が長くなってきてしまったので後は戦利品をどうぞ!

                     ↓
    [photo07001592]P3060016
    [photo07001342]P3060018
    [photo07001192]P3060019
    [photo07001754]P3060011
    [photo07001613]P3060012
    ↑この一番したの写真が激安文房具店で買ったものです。
    左が英字の小さい紙袋12枚入りで¥50!!
    右も英字の小さいPP袋10枚入り+留め具10本入りで¥50!!
    安いでしょう???

    沢山買ってしまったので今日は一人反省会です 

    *******************************

    実はaikaさんとはお誕生日も近いのです♪

    明日、頂いたプレゼントと私が贈った(作った)プレゼントをお披露目しますね♪

    aikaさんは主にコラージュをやっています!(レジンも少々)

    素敵なコラージュを是非、皆さまもご覧下さい♪

    → 「Un tresor special」 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    盛りだくさんで楽しいデートi-198だったんですね♪

    ランチもケーキもおいしそうi-233

    たくさんの材料を仕入れてきたんですね、新しい作品を楽しみにしていますねi-178

    minny*さま

    いつもコメントありがとうございます♪
    もうすごく楽し過ぎて疲れちゃいました(笑)
    ランチも美味しかったですがケーキはもっと美味しかったですi-278
    もっと暖かくなったら minny*さんとランチしたいですねv-345
    この資材でさて何が出来るでしょう?
    ・・・なんて言ってみたもののまだ私にも分かりません(笑)
    何を作るか考えるだけで楽しいですよね♪

    楽しぃ1日を過ごされましたね♪
    お食事&デザートもそれぞれ美味しそうですが・・・なにより、
    この戦利品の数々!!!
    MARKSやあのクリアスタンプも手に入れたのですね!
    これだけ大量購入したら、このあとやりがい充分ですよね~。

    あぁ、先ほどご一緒されたaikaさんのところにもお邪魔してきました。
    私、またツボにハマったようです(笑)
    さすがPetit Bonheurさんのご友人だけある!!
    まだ最近の作品しか見ることができていないので、後でゆっくりと
    思っているところなんですよ。また輪が広がる予感e-266

    感動!!!
    ひなだるま、それ私の出品しているものです!!!

    記事にDECOさんの名前があったから
    もしかしてみてくれたかしら・・・
    なーんて読み進めたら
    なんと!!!
    買って下さったんですか?!

    テンションが上がりすぎて「!」使い過ぎですね(笑)

    ちょっと(すごく)興奮気味なので、
    クールダウンしてから出直します^^;

    ではまたm(_ _)m

    同じ趣味の方が身近にいるっていうのが、
    なにより羨ましいです!
    クラフトのお買い物、楽しいだろうなあ。

    一枚目の写真のラベル類がドツボです!
    ラベルにも弱いんですよ、私。
    戦利品、どれも見事にPetit Bonheurさんの
    テイストとカラーですね。
    それにしてもテープ増え過ぎ!
    またケース、追加ですね(笑)。

    たっぷり~~e-349
    戦利品がズラリで、こちらまで楽しませてもらってます☆

    クリアスタンプの横にある楽譜チックなのと、グリーンの英字新聞チックなのは、いったい何者ですか?
    布!?
    なんかいいな~(やっぱり今年は本物ミシン買うべき??)

    ちょうど今、食後なので、モンブランをじーっと見つめてしまったわ・・・
    とっても美味しそうで、身体が甘味を欲している(笑)

    これからご紹介されていた、aikaさんのところへお邪魔してきます☆

    気が合うお友達との時間は楽しいですね♪
    ごはんも美味しそう。

    勝利品とっても可愛いものばかりです^^
    見てしまうとつい買ってしまいますよね(笑)

    久しぶりになってしまってすみません~↓

    すごい戦利品たくさんですね!!
    羨ましい~**

    モンブランも美味しそう…♪w

    楽しそう!!気の合うお友達とゆっくりランチにお買い物に
    スイーツなんてめっちゃくちゃ羨ましいですよぉ~!!
    行くところもいっぱいあっていいなぁi-185

    戦利品がいっぱいあって!どれもPetit Bonheurさんらしくて素敵~!!
    戦利品4枚目、トーカイじゃないですか?うふふふ。
    私もお買い物に出掛けたくなっちゃった~i-233

    雅風さま

    とっても楽しかったですv-290
    戦利品の量すごいな~っと私も改めて見て驚いちゃいました(笑)
    MARKSはもちろん!ですが、そうそう!あのクリアスタンプどうしようかずっと悩んでいましたが買ってしまいましたv-221
    久々にコラージュでもやろうかな?

    本当ですか~?嬉しいです♪
    aikaさんはコラージュがとってもお上手なんですよ♪
    マスキングテープの使い方もとってもお上手でいつもブログで
    勉強させてもらっています(笑)超お勧めブログです!
    aikaさんはMARKSも大好きなので雅風さんと気が合いそう!
    輪が広がると嬉しいですよねv-398
    ただお仕事がかなり忙しい様子でブログの更新がちょっと?遅いですi-229
    近々プレ企画もあるんですよv-353

    みちさま

    うふふ( ´艸`)気づきました?
    みちさんの作品だと知っていて買いましたv-221
    だってね、DECOさんのお店を知ったのは
    みちさんのブログでなんですものv-411
    行って売っていたら絶対にGetする!って決めていたの♪(笑)
    Get出来て良かったわv-345
    ランチも美味しかったです!良いお店情報をありがとうございました♪

    marikobrownさま

    同じ趣味の方は居ても「身近に」ってあまり居ないですよね!?
    ホント貴重なお友達です♪
    好みまで同じだからお買い物も凄く楽しかったですv-290

    ラベル類!うん!marikoさん好きそうv-363
    ラベルは私も弱いです!即決でしたもの(笑)
    「それにしてもテープ増え過ぎ! 」←あ!やっぱり?i-229
    誰かしらに突っ込まれそう。。。と思っていました(笑)

    Roseさま

    たっぷり買ってしまいましたi-229
    気が合うRoseさんなら好みの物がこの中にあるのでは(*^_^*)?

    「楽譜チック&グリーンの英字新聞チック」の正体は布です!正解♪
    ミシン買っちゃう?(笑)私はロックミシンが欲し~!!!
    うふふ( ´艸`)モンブランめっちゃ美味しかったです~ v-398
    また食べたいな♪

    aikaさんのブログ Roseさんのツボだと思うな♪
    そう思って実はデート中にRoseさんのブログをaikaさんに紹介していたのv-221お二人気が合いそうv-290

    nlfranさま

    楽しい過ぎてあっという間に感じました(苦笑)
    ランチもデザートも美味しかったですよi-237

    そうなんですよ!しかも気の合うお友達との買い物は
    「ついつい」どころじゃないです(笑)
    二人揃ってあっちこっち買い過ぎましたi-229

    ayanoさま

    お久しぶりです♪
    いやいや、時々でも見に来てくれて嬉しいですよv-343

    いや~、今回はしゃぎ過ぎて沢山買ってしまいました(笑)
    モンブラン最高に美味しかったですよ♪
    また食べたくなってきちゃいましたv-411

    mami*さま

    お友達とお買い物って久しぶりだったのでホント楽しかったです!
    午前中に待ち合わせして夜の8時くらいまでたっぷり遊びました♪

    戦利品4枚目?どれどれ。。。ビンゴ!!トーカイですよ~(笑)
    分かる人には分かるのね~i-278

     
    コメント遅くなりましたぁ~(;_;)

    デート(笑)本当に楽しかったです*
    1日があっという間で充実してました^^
    お付き合いして頂きありがとうございました♪

    私のブログも素敵にご紹介してくださったお陰で
    昨日、一昨日とたくさんの方に見ていただいたので
    早くブログ更新しなきゃ!と思いました(笑)

    また今度は吉祥寺に行きましょうね(*^_^*)
    バッチリ案内させて頂きます(笑)!
     

    aikaさま

    すごく楽しかったね~v-411
    ホントあっという間の一日だった!!
    デート開始からずーっと喋りっぱなしだったしね(笑)

    うふふv-398
    雅風さんとRoseさんがとってもaikaさんのブログを気に入ったみたいで
    なんだか紹介した私も嬉しくなっちゃった♪
    共通のブロ友が出来てまた話が盛り上がりそうだねi-278

    「早くブログ更新しなきゃ!と思いました(笑) 」

    思惑通りi-235
    ちょっとプレッシャーかけなきゃ!と思って(大笑)
    だってaikaさんったら私が側に居なくなってから
    更新すごい遅いんだもん(・ε・)

    吉祥寺楽しみにしているよん♪
    でもaikaさんのその自信は怖いなi-229
    「私に任せて」って言っておいて迷ってんだもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/127-580f5b53
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お誕生日プレゼント交換(*^_^*)v «  | BLOG TOP |  » 素敵なお誕生日プレゼント【No.2】 / ご連絡

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

