topimage

    2017-08

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    素敵なお誕生日プレゼント【No.2】 / ご連絡 - 2011.03.06 Sun

    おはようございます 

    昨日に引き続き「素敵なお誕生日プレゼント」今回は【No.2】のご紹介をします♪

    お相手は娘の NANAちゃん でした~ 

    不器用な娘が一生懸命作ったプレゼントBOX 

    [photo05195817]P3040029

    めちゃめちゃ隙間あいてますが(笑)中を開けて見ると ↓

    [photo05195919]P3040030

    キラキラのシールがっ!! しかも私の大好きな黒猫ちゃん 

    そして、お手紙も入っていました 

    何々?え~とっ・・・ ↓

    「 ママへ

      おたんじょう日、おめでとう!!○○才でも、まだまだわかいです!!
     
      お友達にじまんできちゃいます!!
      
      けんこうでいてください!!
            
                                            なな 」



    あはは  子供同士で親の自慢って(笑)

    しかも今年5年生になるんだから「若いと健康」くらい感じで書こうよ 

    っと突っ込みたかったのですが、娘のサプライズが嬉しかったので

    今回は見てみぬ振りをしました 

    今年のお誕生日はとっても素敵な日になりました♪

    そして昨日、大家族(兄夫婦・甥っ子・姉・父・母・娘)揃ってお食事に♪

    誰かのお誕生日には必ず皆揃って食べに行くのが家族の決まりごと(笑)

    もちろん主役が行きたいところへ♪

    私が選んだのは「イタリア厨房 ベッラ・イタリア(Bella Italia)」! 

    まずは「前菜」 ↓

    [photo05205655]SH380005

    そして「博多明太子とイカの和風パスタ」 ↓ 

    [photo05205653]SH380007

    最後に 「イチゴミルク」と言う名のムースケーキ ↓

    [photo05205705]SH380008

    とっても美味しかった~ 

    そして今日はお友達とランチ&お買い物へ行ってきま~す!!


    ********************************

    ~ ご連絡 ~

    明日からブログ村の登録しているカテゴリを変更します。

    今登録しているのは ↓

    「今日作ったもの(40%)」
    「透明樹脂・レジンアクセサリー(50%)」
    「ペーパークラフト(10%)」です。
    (「ペーパークラフト」はバナー未表示なので知らない方もいるかも知れませんが)

    勝手に変えてしまうとランキングから見に来てくれている方が戸惑うかも?

    と思ったので念の為のご連絡です。(要らぬ心配ですよね  )

    今度何を変えるかと言いますと「透明樹脂・レジンアクセサリー」の登録解除です。

    このカテゴリは登録している中で一番順位が良いので

    全然レジンをやらなくなった今、レジン目的に見に来て下さる方々に

    申し訳ないと思ったので解除します。(今後レジンをやらない訳ではありません。)

    後は残り2つのカテゴリ内で%を変えようと思います。

    本当は「今日作ったもの」より当てはまるカテゴリがあれば良いのですが

    ピンッ!っと来るところが無かったのでとりあえずそのまま。

    また変わる事があるかも知れませんが、何卒宜しくお願いします!




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    素敵なお誕生日過ごされたのですね~!!

    そうですよ!まだまだ若い!!羨ましい~!!
    お会いした事はありませんが、きっと娘さんと姉妹のように可愛らしい
    ママさんなんだろうなぁ~と作品とか文章から想像できますv-10

    プレゼント拝見させていただいて私までウルッときちゃいましたよ~!!
    幸せですよね~v-238お料理もとっても美味しそう!!
    お買い物、素敵なもの見つかったかなぁi-176

    ちゃんとママの好みをわかっているNANAちゃん☆
    本当に心がジーンとします・・・
    BOXを作ってしまう所がすごいよね、器用さもしっかりと遺伝してる♪

    家族みんなが揃ってお食事会っていいですよね~
    みんなで一緒だからこそ、さらに美味しく頂けますよね!!!

    今日のランチは何食べたのかしら?
    戦利品見たいな~☆

    心を打ちますね、こんな手づくりの贈り物。
    私たちもハンドメイドをしていますけれど、
    原点は「大切な人(ママ)を喜ばせる」、
    まさにココだったりしますよね。

    Petit Bonheurさん、まだ20代じゃないの!
    自慢のママですよぉ~!
    私は母親が22歳の時の子どもだったので、
    「若い、かわいい、オシャレ」って、
    みんなにいっつも羨ましがられてましたよ。
    NANAちゃんくらいの女の子は見てますよ~!

    きちんとBOXを作り、模様を書き色まで塗って、
    Petit Bonheurさんの好きな物を用意して・・・お手紙まで!
    なぁ~んて可愛いのでしょう…NANAちゃんe-349
    こんなにいい子に成長されているのは、日頃Petit Bonheurさんが
    たっぷり愛情をかけてあげているからですよね♪
    こんな素晴しいプレゼントには…か…かなわないわe-350
    そして…美味しいバースデーディナーに、今日はお出かけも、ですね!
    ウキウキ連続の週末でしたでしょうかぁi-278

    素敵ーヽ(;▽;)ノ
    なんて可愛い娘さん♪
    一生懸命作ったと思ったら、ちょっと感動しちゃいました(*´∀`*)私もそんなふうに言ってもらえる母になりたいなぁ。。

    mami*さま

    皆さまと娘から祝って頂いて本当に素敵なお誕生日になりました♪
    私って幸せ者だな~っとつくづく思いましたv-345

    いやいや、そんな事ないですよ!
    ここでマジ否定しておかないとお会いする機会があった時に怖いわ(笑)
    でも、もっと娘が大きくなった時に姉妹みたいに仲良くお買い物するのが私の夢ですv-290

    コソコソと用意してくれたみたいで(私は気づいていましたが:笑)
    本当に嬉しかったです♪こんな幸せでいいのかな?(笑)
    お料理もとっても美味しかったです!

    うふふ( ´艸`)
    お買い物♪明日お披露目しま~すv-222

    Roseさま

    そうなんです!ちゃんと私の好みを理解していてビックリ!!
    お買い物していても「あ!これママ好きそう。」と「これは~?」とか
    一緒に選んでくれますv-398
    BOXは学校で方眼紙を使って作った事があったみたいです。
    プレゼントBOXのリボンに似せて色まで塗ってくれたのが嬉しかったです♪
    うん!うん!皆揃っての食事は美味しさUPしますよねi-184
    今日のランチ&戦利品は明日お披露目しますよ~v-392
    お楽しみに☆

    marikobrownさま

    一生懸命隠れて作っている姿が可愛かったです♪
    そうですね!まず「大切な人を喜ばせる」気持ちが一番ですよね♪
    娘が私を喜ばそうとしてくれた行動自体が何よりも嬉しいプレゼントでしたv-318

    まだ20代。。。でもギリギリ20代です(笑)
    でも自慢したいと思ってくれるのは嬉しいですね♪
    そうですね~。そう言われてみれば確かに私も子供の頃にお友達の若いお母さんを見ては羨ましがっていた記憶があります。
    marikoさん美人ですから若い頃のお母様はさぞお綺麗だったことでしょうねv-398

    雅風さま

    そうなんです!「模様を書き色まで塗って」 ←ここ重要ですよね(笑)
    私の事をよく見ているのでしょうね、私の好きな物や嫌いな物を結構知っていたりします!お手紙は普段、一日に何通もあることもあるんですよ(苦笑)
    お返事書くのが大変ですv-356
    愛情かけていると言うよりは一緒に遊んで喧嘩して・・・小さなお友達?みたいな感じかしら?(笑)

    いやいや、娘のプレゼントは嬉しかったですが
    雅風さんの素敵なプレゼントもかなり嬉しかったですよv-398いつも眺めてはニマニマしていますもの( ´艸`)
    幸せ続きで何だか逆に怖いわ(^▽^;)
    雅風さん!もう「ウキウキ」どころじゃなかったわ(笑)

    sAsAさま

    可愛いでしょう(*´∇`*) なんてね♪これじゃ~、ただの親ばかだわ(笑)
    sAsAさんなら絶対そう言ってもらえるお母さんになれる!って言うより
    既にそんな感じがします♪ sAsAさんのブログ見ていれば分かりますv-218愛情たっぷり育てている感じが微笑ましくて癒されますものv-345

    こころのこもったプレゼントはうれしいですよね♪

    ママを想って一生懸命作ったお嬢さんの温かい気持ちが、手作りボックスやお手紙から伝わってきますよi-178
    シールのチョイスもばっちりママの好みなんですねi-189
    幸せそうなお二人の様子が目に浮かびますi-233

    minny*さま

    そうですね♪
    ここまで想ってくれる気持ちが凄く嬉しいですv-343
    反抗期はどうなるんだろう?(笑)
    小学生の女の子ってシール交換とかして遊んだりするので
    私よりシール持っていたりしますv-356
    その中から私に合った物をチョイスしてくれたんでしょうねv-398
    猫とか蝶など私が好きな物はちゃんと分かっているんですよ♪
    母親として嬉しいですよねv-290

    お誕生日おめでとうございます(^^)/
    素敵なプレゼント嬉しいですね!
    うらやましいわぁ~
    可愛いお嬢様ですね(*^_^*)
    ママ大好きなのが伝わってきます。

    我が家の娘達は………
    遠い昔にもらったような?気がする(笑)

    さとさま

    ありがとうございます♪
    今年は素敵なお誕生日を過ごせましたv-290
    うふふv-343すっごいママっ子なんです♪
    小5になるのにまだまだ甘えん坊で
    ちょっと心配(苦笑)

    さとさんったら!忘れちゃダメですよ~(笑)!
    絶対貰ってると思いますv-392
    さとさん素敵なお人だから絶対お子さん達はママっ子だったに違いありませんよ!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/126-10faab59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お友達とランチ&お買い物へ♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なお誕生日プレゼント【No.1】

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

