topimage

    2017-07

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    ペン立て?いや、小道具立て?(・_・;) - 2011.03.01 Tue

    おはようございます 


    ハンドメイドをしているとドンドン小道具増えてきますよね!?


    最近道具が増えて来て今まで使っていた缶に収まらないなってきたので


    急いで作りました♪もちろん厚紙から♪


    今までは小さい空き缶に最低限の【良く使う道具】を立てて


    カッティングマットの近くに置いておいたのですが、、、


    こんな感じ ↓ 

    [celo10173502]P2090009

    もう限界  って事で 


    じゃ~ん!!

    [celo10173642]P2090017

    一気に3倍(?)の大きさ♪

    これなら沢山入るわ~ ヽ(´▽`)/

    [celo10173685]P2090014

    ピンクの英字新聞 を使ったので、そのままでも可愛いのですが

    せっかくなのでプチコラージュ 

    [celo10173649]P2090011


    ・・・でもね、大きくなったからって調子に乗って色々入れたら


    もういっぱいになっちゃった(^▽^;)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

     
    お久しぶりです^^

    いや~!今回もビックリ、圧巻です!
    厚紙ってホント使えますね!!
    すごくしっかりして使い勝手が良さそうですね♪
    コラージュもピンクの英字新聞にスタンプの雰囲気とかが
    合っていて素敵です(*^^*)

    私も何か作りたくなってきましたぁぁ!(笑)
     

    ピンクの英字新聞は頂いた物と同じですよね?
    そしてそして…スタンプの幾つかはあの、クリアスタンプで…
    なんだか見ていて楽しくなっちゃいました(笑)
    きっとこのあとも、「道具入れ」「材料入れ」は、
    ど~んどんサイズアップしていきますよ~v-356
    私もここまでに何回かそれを経由してきました(^_^;)

    もういっぱいに?じゃ、もひとつ作らなくっちゃ!
    私の机の上も棚の上も缶とビンだらけですよ。
    増えて、増えて、増えて...すごいです。
    これもまた、この間のマステケースの時のように、
    ご自分で丸めて筒型にされたのかしら? 
    デザインもパリの雰囲気満点で(英字だけど・笑)
    とってもPetit Bonheurさんらしいですし、
    分厚いから安定もよさそうですね。

    確かにハンドメイドやってると細々した道具が増える 増える ^^
    特にPetit Bonheurさんはいろんなジャンルの物を作られるから大変ですね。

    この筒は缶とかに貼るんじゃないんですよね。
    こんなにきれいに丸く加工するのは難しそうです。。

    また来ま~~す♪

    道具たちって増えますよね・・・

    yunaさん厚紙から作られているんですね~
    マステケースもそうでしたよね☆

    アタシはBOXティッシュの空き箱(笑)、お菓子の空き箱(笑)、、、。

    厚紙って扱い方が難しいのにスゴ~イv-10

    そしてv-238ピンクの英字新聞v-238
    そんな素敵なものが存在するとは・・・!!!!!

    コラージュ加減も好きです♪
    鍵束のスタンプって磁器のヤツですか~?


    aikaさま

    本当!久しぶり~v-290
    お仕事忙しいのかな??頑張ってねv-392

    厚紙で色んな形の箱が作れちゃうからカルトナージュ楽しいよ♪
    aikaさんも挑戦してみては?(笑)
    ピンク新聞めっちゃ使えますv-353
    aikaさんは何かに使わないのかな?
    ブログいつ覗いても更新されていなくて寂しいですv-409
    更新楽しみにしています♪特にプレ企画!(笑)

    雅風さま

    そうですよ~!あのピンクの英字新聞ですv-222
    クリアスタンプも当たりです(笑)
    やっぱり増えますよね~!分野が広いと尚のこと。。。
    そろそろ何か1,2つに絞ろうかしら?と、思いつつも
    次から次へ手を出しちゃうんですよね~(苦笑)
    この性格、何とかしないといけませんねi-229

    marikobrownさま

    ハイ!もうギュウギュウです(笑)
    私でもこんなにあるのだから
    marikoさんは更に小道具沢山あるんだろうなと思っていましたi-278
    そうです!これも厚紙から丸めて作りました♪
    (英字だけど・笑)←そこは言っちゃダメです(笑)
    缶に負けないくらい(大げさ?笑)頑丈ですよv-290

    りょう☆さま

    ホントそうですよね~!!
    最近は接着剤(糊やボンド)の種類も増えてきて大変です(苦笑)
    分野広いもの考えものですね(^_^;)

    この小道具立ては2mmの厚紙から作ってあります♪
    霧吹きで湿らしてゆっくり丸めていくんですよ!
    私に言わせればピコットの方が難しいです(笑)

    Roseさま

    やはり皆さん増え続ける小道具には頭抱えますよね(苦笑)
    そう!2mmの厚紙から作っていますよ♪
    私もRoseさんと変わらないですよ!一番最初の写真のドナルド缶!
    あれはナッツが入っていたお菓子缶ですものi-278
    ピンクの英字新聞は私も最近お友達に頂いてその時に
    初めてしりました!可愛いですよね♪
    コラージュお褒め頂き光栄です~v-353

    さすがRoseさん(驚)!そうです!
    鍵束のスタンプは磁器のヤツですv-218
    ↑これ可愛いですよねv-343

    minny*さま

    ありがとうございます♪
    英字新聞自体はコンビにで売っていますよ♪
    特に駅前のコンビにはあると思います!

    ピンクの新聞は貰い物なので何処で買えるかは
    分かりませんが調べた所、【EL GOLAZO!(エル・ゴラッソ)】と言う
    日本唯一の本格的サッカー専門新聞がピンクの色らしいです。

    ~エル・ゴラッソ新聞情報~
    ■発売日:毎週月・水・金曜日(一部地域は火・木・土曜日発売)定価150円
    ■店頭販売:宅配地域の主要駅売店及び首都圏のコンビニエンスストア
    (宅配地域であっても一部店頭販売をしていない地域があります)

    今度ランチしながらゆっくりお話し出来ると良いですね♪
    拍手&ポチっ!ありがとうございましたv-345

    おしゃれ!!!缶は何かと溜まってこんな利用法いいアイディア。
    あ~~鍵を見つけました^^ とっても可愛いコラージュですね♪♪
    私はミニバケツをペン立てにしたのですが(無理矢理)
    ちょっと浅いから溢れてます・・・

    編み物の記事にコメントしたはずがされていなかったので
    きっとちゃんと確認していなかったのかも^^汗 というようなことが
    良くあります^^ ヘアアクセもこもこもしてとっても可愛いです!!
    春でも使えそうですね。 かぎ針ですか? うる覚えで忘れて
    しまっています・・・棒針は若干覚えているかな。
    レース編みを習ってみたいです^^



    nlfranさま

    ありがとうございます♪
    鍵見つかっちゃいましたか(笑)
    ミニバケツ!それ可愛い~ですね~♪

    あ!そうだったんですかぁ~!?
    コメントしてくれていたのですね(^ ^)嬉しいですv-354
    もこもこ春でもOKですかね?良かった~♪
    そう。かぎ針ですよv-222
    nlfranさんは棒編み出来るんですね!?羨ましい~!
    私は棒編みできないんです。。。できないと言うより未経験(苦笑)
    これ以上、無駄に分野広げない為に我慢していますi-229

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    今ブログに交換会の内容を
    興奮状態で書き上げました!!w
    いや~もう感動しました*
    素敵な交換会をありがとうございました★

    今回のコラージュも素敵ですね*
    本当に尊敬しちゃいますよ~♪♪
    器具は私もいっぱいで溢れてるので
    そろそろ片付けないとですw

    こんばんわ(^^)/
    素敵なペン立て?小道具立て?ですね♪
    沢山入るのは良いですよね(*^_^*)

    コメありがとうございましたm(__)m
    私もリンクさせて下さい☆
    よろしくお願い致します。

    sAsAさま

    ありがとうございます♪
    詳しくは後ほど改めてご連絡しますねv-392

    ayanoさま

    交換会のプレゼント&私のブログまで
    素敵に紹介して頂きありがとうございます♪
    気に入って頂けなかったら「どうしよう(泣)」と思ったいたので
    一安心♪(^_^)v
    これからもヨロシクお願いします♪
    ありがとうございましたv-343

    さとさま

    おはようございます♪
    お褒め頂きありがとうございますv-353

    わ~い♪
    嬉しいです!!早速、貼らせて頂きますね(*^_^*)
    私のもリンク貼って頂けるのですか!?
    ありがとうございます!宜しくお願いしま~すv-291


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/118-f04f7d59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今日はひな祭り♪ «  | BLOG TOP |  » ふわふわの毛糸って意外に編みやすい!?

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

