topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    ふわふわの毛糸って意外に編みやすい!? - 2011.02.28 Mon

    おはようございます 


    実は以前がら気になっていたふわふわの毛糸。


    まだまだ下手な私には無理?と思って避けていたのですが


    100均なら編めなかったとしても  痛くない♪っと言う事で初挑戦!!


    今回使ったのはこれ ↓  (実物の色は写真よりも、もう少し可愛いです♪)

    [celo10173479]P2080003

    ふわふわの毛糸を編みたかっただけで特に編みたい物がなかったわ。。。

    しょうがない!お得意(?)の「ザ・適当」編みで真ん丸に(笑) 

    せっかくなのでヘアゴムにしてみました♪
                     
    [celo10173558]P2080005

    さすが適当!大きすぎてバランス悪っ! ∑( ̄Д ̄;)

    ま、試し編みだからいっか(笑)


    肝心の編み心地はと言うと、意外に編みやすい!!


    ふわふわだから「毛が引っかかりそう」と思ったけれど全然でした♪


    他にも適当に編んでみた結果、ザックザック 編めて面白い 


    ただ、編み目が見にくい (いや、見えない?) ので


    編み物に少し慣れている方でないとちょっと難しいかな?


    でも、ぶっちゃけ編み目飛ばしても見えないから誰にもバレないですよ~(笑)


    それにしても、春になってから「ふわふわ毛糸」って。。。


    どんだけ自由気ままなんだか 


    まぁ~、編みやすさは分かったので今年の冬にでもまたチャレンジしてみようかな♪



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    私も気になっていました、この毛糸…
    もちろん編む為ではなくラッピングの材料として(笑)
    春色だからまだもう少し使えそうじゃないですか?
    それにしても…
    こんなにササッと作れてしまうなんて…やはり凄いe-420

    丸くなって可愛いです!
    これって、編むんですよね?(←変な日本語)
    編み目は見えにくい・・・。
    確かに、ラッピングの材料にも良いかもです!

    雅風さま

    ふわふわで可愛いですよね♪
    色も何種類かあって本当に可愛いv-398
    ラッピング!それ良い!!使えそうですねv-218
    まだ使えますかね?じゃ~何か作ろうかしら♪
    ササッと作れるのは適当編みだから(編み図がないから)ですよ(笑)
    今、少し大きめのドイリー編んでいるのですが
    かなり時間掛かっていますv-356
    無事編み終わるかしら?(苦笑)

    katzeさま

    真ん丸可愛いですか?ありがとうございます♪
    あみぐるみの頭を編むのと同じ感じで編んでありますv-363
    編み終わった物は本当に編み目見えないんですよ(笑)
    雅風さんの仰る通りラッピングでも使えそうですよねv-353

    毛糸で真ん丸に編む!????
    やっぱり編み物が全くできない私には未知の世界!!
    それがささっと適当でこんなに可愛く仕上がっちゃうなんて~v-10
    いいなぁ~!!手を貸して下さい!!笑
    こんなにいろいろと作れたら楽しいだろうなぁi-237

    それにしてもこの毛糸100均なんですよね!本当、侮れませんね~!!

    私もこの冬は100均で毛糸をたくさん買って
    イベントの紙袋の持ち手にして大活躍でした!!
    ヘタな手芸屋さんより、可愛くてポップなモノから
    シックでマニアックなものまで、
    品揃え豊富ですよねぇ~~~~

    このピンクのボンボンはこの大きさだから
    可愛いのだぁ~~と、わたしは思いますe-266

    mami*さま

    この間mami*さんが編んだアクリルタワシ!あれと同じ要領ですよv-222
    あははv-411こんな手で良ければ貸してあげたい(笑)
    私はmami*さんの様な可愛くてリアルなスイーツを作りたい!!
    お互い無い物ねだりですね(笑)

    かるびぃさま

    おぉ~!!持ち手v-237
    また新たな良い情報が!メモメモっ♪(笑)
    そうそう!安いし可愛いし文句なしですよねv-290

    本当ですか~!?そう言って貰えると嬉しいな(*^_^*)♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/115-0ed1b169
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ペン立て?いや、小道具立て?(・_・;) «  | BLOG TOP |  » 初交換会♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

