topimage

    2017-11

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    可愛い生地Get♪ - 2011.02.24 Thu

    おはようございます 


    この間、 『サンキ』で可愛い生地をGetしました♪  生地買ったの久しぶりだ~ 


    基本的に「これ作りたい!」っていう物がある時か


    「これ可愛い!」と一目惚れした時にしか生地は買いません。


    今回は一目惚れの方 


    ね!? ね!?可愛いでしょう?? 生地は麻混です!


    写真だと色が少し飛んでしまって明るく写っていますが


    本当はもう少し濃くて素敵な色なんです♪


    大事に大事に、しかも自分用に使おうと思っていた生地。。。


    丁度良いタイミングで娘の手提げが破れてダメになってしまって。。。


    もうすぐで5年生になるのでキルトじゃなくてもいいかな?と思って仕方なく使いました 


    だってキルト買いに行くの面倒だったんだもん(苦笑)


    kako-rYxKENLs0BoAx5SR.jpg

    更に面倒だったので外のポケットは無し!・・・え!?酷いって?良いの♪×2(笑)


    その代わりに大きめの内ポケットを付けました 

    kako-8lQwIwspatVR1MHl.jpg

    接着芯も貼ったので結構しっかりした手提げになりましたよ 


    小学生には勿体無い柄な気がしますが、まぁ~気に入ってくれたので良しとします!



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちわ(^^)/
    可愛い生地ですね。
    お嬢様大喜びだったんだろうなぁ~
    内ポケットあると便利ですよね♪
    可愛くて素敵な作品にポチっ☆

    おはようございます♪

    ご訪問&コメントありがとうございましたv-344

    プロフにはざっくり関東在住とありますが、実は私も埼玉なんです
    もしかしたら、お近くかもしれませんよねi-236


    レッスンバッグ かわいいですねv-353
    この柄だったら、外ポケットより内ポケットで正解だと思います

    この柄が気に入るなんて お嬢さんもセンスよいですね

    自分の作ったものを喜んでもらえるっていいですよね

    どうぞ お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね♪

    カルトナージュの先生が(私、まだ未参加ですが!笑)、サンキに意外に
    可愛い素敵な生地置いてあるのよ~!!と教えてくれたのですが
    本当だったんだ~!と思いました!!大好きなエッフェル塔柄~!!!

    私はお恥ずかしながら手芸が全くダメなので・・・サンキで・・・
    仕上がってるウン百円のお荷物BAG購入派でーす。。。i-229
    自分で作れたら素敵なのだけど、坊主なのですぐ汚しちゃうから
    安いので充分!なんていいワケにしております。。。

    娘さんが羨ましいなぁ~!!!!

    まるでPetit Bonheurさんワールド炸裂のような
    柄の布たちではないですか!
    運命の出会いみたいです。
    大事にしようと思っていたのに、
    いきなり娘さんに使ってしまうなんて。
    しかもレッスンバッグ!
    太っ腹ですね~。
    かわいさはもちろん、とても丁寧な仕上がり。
    きっと大事に使ってもらえますよ。

    どちらも素敵な生地ですね!
    自分にとって使い勝手がよく、サイズもベストな手提げやバッグってなかなかないので…
    ほんと~に、Petit Bonheurさんやmarikoさんのように自分で作ることができるのは羨ましいですねぇ。
    お気に入りの布、ペーパーってなかなか使えないですよね?(苦笑)
    私も「もったいない派」で目立たぬよう隠しておきたいと思うほうですが、
    潔く使って作り、贈った相手が喜んでくたほうが嬉しいのかもしれないですね(^o^)丿

    ちょっとぉ~~かわゆい☆
    素敵な生地に出会えましたね~
    ポケットもいい感じ!!!娘ちゃん嬉しいだろうなぁ☆

    母が布物使うの趣味で、色々作ってもらったのを思い出して、なんだかジーンとしてしてきました。アタシもいつか母になったら、作ってあげたいな♪
    っ、まだミシン持ってないわ(苦笑)

    おしゃれー!!
    一目惚れするのも分かりますっ(><)

    そしてバッグになってオシャレ度UP↑↑↑
    大人になるまで使いたいバッグですね♪

    お友達の間で、
    いやむしろお母様方の間で話題になるのでは?!

    さとさま

    ポチっ☆ありがとうございます♪
    ホントこの生地可愛いですよね~v-345
    色違いもあったので今度行った時に買おうかしら(笑)

    緑色だから気に入るかな?と思ったけれど柄が可愛いから
    とっても気に入ってくれましたv-291v-355

    minny*さま

    埼玉ですか~!?何だか益々親近感(*^_^*)♪
    「この柄だったら、外ポケットより内ポケットで正解だと思います 」
    ↑このお言葉すっごく嬉しいです!
    やっぱりそう思いますよね♪って言っても面倒だっただけですが(笑)
    結果オーライですねi-278

    ハッキリ言って娘はセンス悪いですi-183
    洋服を自分で用意させると
    「え!?今日そんな格好で学校行くの?どこの田舎っぺ?」って感じですv-356
    でもこの柄は気に入ったみたい♪
    手作りってなだけで何でも喜んでくれるので嬉しいですv-290

    mami*さま

    そうそう!サンキを馬鹿にしちゃ~ダメよv-392
    掘り出し物があるのです♪しかも安いv-353
    ここだけの話し、この手提げも計算するとウン百円よ♪

    大丈夫!私も得意ではありません!(笑)
    今回ホントに久しぶりのミシンだったので縫い目が笑っちゃうくらい
    曲がっちゃいましたi-229やっぱり普段からやっていないとダメね。。。

    marikobrownさま

    ですよね~♪(笑)
    そう!運命の出会いでしたv-343 ビビビッと♪←古ッ!(笑)

    ミシン久しぶりだったので最初、縫い目が曲がってしまって2度くらい解いたんです(泣)あんなにミシン好きで沢山縫ってきたのに・・・やっぱり普段からやっていないと腕落ちるのね~。。。
    でもまぁ~娘が喜んでくれたので良かったです♪

    雅風さま


    ホント両方とも可愛くて即買いでした(笑)
    あ!それ分かります!自分にとってのベストなバッグってなかなか出会えないですよね!なので昔、バッグばかり作っていた時がありました (笑)

    私も普段お気に入りの物はなるべく使わない人です。(まずコピー
    でもホント雅風さんが言う通り潔く使って笑顔が見れるなら断然そっちの方が良いかも知れません!使わず眠っているのでは逆に勿体無いかも?

    Roseさま

    でしょ!?でしょ!?
    本当に可愛くてもう即買いでしたもの(笑)
    そこまで気に入る生地に最近出会えていなかったので
    ちょっとテンション上がっちゃいました♪

    良い思い出ですね~v-406
    私も将来、娘にそう思って貰えたら良いな~♪

    「アタシもいつか母になったら、作ってあげたいな♪ 」
    ↑その時は是非ブログUPして下さいね~v-392

    みちさま

    可愛いですよね~v-10
    色違いもあったので悩みましたが今回はこの色で正解でした♪

    ホント小学4年生にはちょっと勿体無いですよね?(笑)

    いやいや、みちさんみたいに上手ならともかく
    私の腕前じゃ~話題にならないですよ(苦笑)
    しかも娘が仲良くしているお友達のお母様方はハンドメイドやらない方ばかりで。。。すぐ近くにハンドメイド友達が居ればいいのですがv-390

    めちゃくちゃ可愛いっ‼( ≧艸≦)
    私が使いたい( *`ω´)
    私もすごいお気に入りの布があるんですけど、裁縫下手なので、もったいなくて使えず、買ったままおいてあります。
    yunaさん作って~(*´∀`*)笑

    sAsAさま

    ありがとうございます♪
    おぉ~!sAsAさんにもお気に入りの布が!?
    見てみたいわ~v-351
    私もお気に入りでお値段高いのはやっぱりなかなか使えず
    しまってあります(笑)一部コレクション化していますi-229
    写真だと上手に見えるかも知れませんが実物を見たらそうでもないんですよ?久しぶりのミシンだったので縫い目曲がってたりします(苦笑)

    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪
    yu*naさん可愛い~❤
    って!日本語変ですね。何でも作ってくれるお母さんが居てくれて、
    娘さんお母さんにベッタリなんじゃないですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    サンキにそんな可愛い布が売っているんですね~!!
    私も出店のときにテーブルに敷く布探さなきゃあ(汗)

    交換会の件ですが、今日発送しました★
    無事に届きますように…*
    気に入って頂けると嬉しいです♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ゆうさま

    あははv-411
    ホントこの言い方だとまるで私が可愛いみたいだわ(笑)
    娘はママっ子でかなりの甘えん坊なの♪
    精神的な面では幼稚園児と変わらないかも知れません(苦笑)
    もうすぐ5年生になるのに。。。

    ayanoさま

    たまに行くと掘り出し物があるんですよ~♪
    お安いですしねv-221

    わ~♪本当ですかぁ~?v-398
    楽しみ~v-353
    私の方は明日発送する箱買いに行くので
    月曜日に発送しますね♪遅くなってすみませんv-356

    鍵コメさま☆

    ずうずうしいだなんて、そんなことないですよv-392
    そんなに親近感抱いて頂いて嬉しい限りです♪
    ホント気が合いそうv-354
    これからもっと×2仲良くしましょうね~v-415

    *質問?の内容は鍵コメさんのブログに非公開にてお返事しました~!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    素敵な生地です!!
    水色(水玉)に茶色の組み合わせが大好きなので
    おおお~いいなぁーと見つめてしまいました。
    とても上手に仕上がっていますね^^
    ママの手作りっていいなぁ♪
    気に入ったものはなかなか使えないのですが・・・
    じゃ~いつ使うの?って突っ込まれます(笑)

    いつもBlog訪問とコメントありがとうございます☆
    とっても嬉しいです^^

    nlfranさま

    可愛い生地ですよね~♪
    また見つけたら買ってしまうかもです(笑)
    あははv-411
    分かります!その気持ち!!勿体無くて使えないんですよね~!

    いえいえいつもnlfranさんのブログ楽しく読ませて頂いております♪
    こちらこそ、ありがとうございます!ですv-354


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/112-bc045b7e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    初交換会♪ «  | BLOG TOP |  » ワイヤーとビーズとチャームで。。。

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

