topimage

    2017-07

 - --.--.-- --


    初挑戦!! - 2010.12.17 Fri

    こんにちは 

    昨夜、ちまちまと作業していたものをご紹介します 

    まずはこちら 

    [photo12123736]PC050016

    ハンドメイドって1つ作るにもパーツ選びやら組み合わせやらで

    何気に時間かかりますよね~ 

    作るものが最初から決まっていればパパッと終わるのにね 

    でも何だかんだ言っても結局、悩んだりする時間も楽しんですよね~ ♪

    なにより、一生懸命作ったものが人様に気に入られた時の喜び何とも言えません 

    初めてピンブローチ?も作ってみました 

    kako-oo0LDZUvY7pEHL9B.jpg

    チェーン、ビーズ、チャーム、リボンのパーツ選びはもちろんのこと

    配置などすごく悩みました 


    付けては外しての繰り返し・・・。

    挫折しそうになったりもしましたが、何とか完成 

    センスがない私にしては上出来ではないでしょうか(笑)


    ランキングに参加しております。
    頑張れ~のをおねがいします 

    ● COMMENT ●

    うーん、配置の悩み、今日の私の話題と一緒ですね(笑)。
    実際すっごく時間をかけて考え抜くんだけれど、
    でも出来上がりをそういうふうに見られたくないって思いません?
    願わくば、「さらっと作った」ように思われたい、っていう。
    努力は認められたいけれど、悩んだ形跡は見せたくない。
    ひどい矛盾(笑)?

    こういった素材の違うものを組み合わせるのがいちばん難しいですね。
    ブローチは下がったチェーンの長さも違えてあったりして、
    とても自然なバランスになっていてステキだと思いますよ。

    marikobrownさんへ

    いつもコメントありがとうございます♪
    本当ですね、被っちゃいました(笑)

    確かに「さらっと作った」ように思わせたいですね(笑)
    いつか本当に『さらっと作れる人』になりたいです☆

    チェーンの長さとバランスが今回、一番こだわった部分なので
    ステキと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/11-c2138c69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アンティーク風ネックレスとスイーツストラップ♪ «  | BLOG TOP |  » 100均でいい物発見!?レジン作品(丸型カメオ台用)にとっても便利♪

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

