topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    可愛いお花のドイリー♪ - 2011.02.20 Sun

    こんにちは 


    本を買っても載っている全ての物が気に入るとは限りませんよね!?


    そんな時、図書館ってホント便利♪(図書館によっては品揃え悪いところもありますが、、、。)


    こちらの本にとっても可愛いドイリーが載っていたので借りてきました♪

                       


    早速編んでみましたよ 

            ↓

    kako-8WYmM7qCnI4ZO55h.jpg

    お花にもリボンにも見えるこの模様  やっぱり可愛い~ 

    kako-F0s0LCqq2R0al83u.jpg

    花びらは6枚あります♪


    外周にピコット84個?  もあって途中投げ出しそうになりましたが、なんとか完成しました 


    詳細
    *サイズ:直径約11cm
    *レース糸:40番
    *かぎ針:レース針8号

    (本ではサイズ:直径25cm・レース糸:エミーグランデ〈ハーブス〉・レース針0号です。)


    編み物以外にも借りてきた本があるので徐々に作っていきたいと思います♪



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    春らしいドイリーが仕上がりましたね。
    40番なので繊細できれいです。
    やっぱりがんばったピコットが効いてますよ~♪

    私も時々図書館を利用します。
    絶版になった本を置いてたりするので助かります。

    すすす、すごい!!私、編み物は最強に苦手で、マフラーすら印つけてても裏表わからなくなります(ll゚д゚)
    自分で編めたらレジンのモチーフとかでも使いたいんですけどね~(´Д`)

    私も図書館ラブ、です。
    まず図書館で借りてじっくり見てから、
    買うかどうか決断したりも(笑)。
    CDなんかもまずは図書館にあるかチェックです。
    人気のものは100人待ち(!)とかになるけれど、
    タダより素晴らしいものはないですからね(笑)。

    この本は訳されて英語版でも出ています。
    かわいいですよね。
    小さくてかわいい編み小物=日本、って感じなんですよ。
    あみぐるみは、英語でも「amigurumi」で通ってます。
    ドイリー、ステキ!ピコット編み、ご苦労様でした(笑)。

    本日は日曜日で寝て曜日と思っていたのですが・・・
    残念なことに仕事となり朝から起きてます。
    ちょっと一息と思い覗き込んだら素敵なのみっけました。
    良いおやつになりました。

    さてと、もう一仕事こなしてきます。

    りょう☆さま

    ありがとうございます~(ノω・、)
    以前、教えて貰ったコツを意識しながら編みました!
    (それにしては下手で申し訳ないですが、、、。)
    りょうさんが応援してくれたので苦手なピコット頑張れましたv-352

    図書館良いですよね~♪
    絶版本だとオークションで高かったりするのでホント助かりますv-290

    sAsAさま

    私も素人なので編む物によっては
    たまに裏表分からなくなる時があります(苦笑)
    私は棒編み出来ないので棒編み出来る方がとても羨ましいです。

    そうですね~、レジンにレースのモチーフって可愛いですよね♪
    もっと腕を磨いて素敵なモチーフとか作れるようになりたいなv-354

    marikobrownさま

    なるほど~。まずは図書館でチェックですか!!
    それはお買い物失敗しなくて良いですね♪
    100人待ち!?す、すごいv-405
    そうですね!タダは素晴しいです!(笑)

    本の題名、英語版だとあまり表現良くないですね(苦笑)
    アメリカで「あみぐるみ」と言って通じちゃうんですかぁ~?(驚)
    知らなかった~!・・・ん?あみぐるみって日本発でしたっけ??

    ピコット頑張りましたよ~!(笑)
    やっぱりピコットあると可愛いですね♪

    ゆうさま

    今日お仕事だったんですね~!!
    日曜日までお仕事とは大変ですねv-356 
    貴重な「一息」中に私のブログを覗いて頂いて光栄ですv-353
    ありがとうございますv-343

    お疲れ様でした~e-460
    今日は早くお休みe-322になって明日のお仕事も頑張って下さいね!風邪が流行っているのでお気をつけ下さい。

    こーゆーの編んでみたいです!!!
    どのくらいの時間で仕上がるのですか~?
    編み物のような繊細な作業はどうも苦手(説明書き読むのも苦手&理解力に乏しい・・・)です。
    学校の授業でかぎ針(でしたっけ、1本で編むヤツ)を使ったくらい・・・
    ドイリーとか、ブレードとか、自分の好きな感じで作れたら、絶対楽しいですよね~☆

    アタシが出来るのは、三つ編みくらいですっ・・・(恥)

    綺麗ですね~。色もデザインも作りも・・・
    自分で作るとなると、きっとイライラしてしまうことになって、
    ストレス解消どころか逆に貯める原因を作ってしまいそうなので
    ここで眺めて楽しませて頂きますね♪(ザ・イイトコドリ)笑
    今日同じ色をした飲み物をお初で飲んできました。
    まだまだ寒いですがもぅそろそろ春だ~と感じられる頃なんだと
    気付かされますね。

    そうなんです・・・
    私も、参考資料としてよく本を購入しますが、
    何冊も買うとかなりの出費になるし・・
    失敗する事も度々あります(>_<)
    図書館で借りるというのも手ですよね!!

    それにしても、
    こんな風に上手にドイリーを作れるなんて、
    本当に羨ましいです。。。
    いただいたドイリーの実物の美しさは、溜息がでちゃいます~~
    わたしも、ハンコでドイリーを作ってる場合じゃないんだけど、
    編み物オンチなの・・・e-259

    図書館!私の青春の場所です!!
    生まれ育った場所にすごく素敵な図書館があって・・・
    毎日のように入り浸ってテスト勉強をし、受験勉強をし、音楽を聴き、
    遊び、寝て、笑って、食べて、恋をして・・・そんな事を思い出して
    勝手に胸キュンです!笑

    そんな私はやはり初々しい場所を過ごしたその図書館が忘れられず
    その後何度も引っ越した場所でもそれに匹敵する図書館は無く・・・
    今現在は近場に図書館が無く・・・すっかり遠退いていました。。。

    なんて話がズレましたが!!図書館で借りている間に編めちゃうのが
    すごいです!!しかもきっと網図の通りなんですよね!???
    スゴーイ!!手先が器用って本当羨ましい!!すごくキレイ!!
    こういうの欲しいんです~!!数枚単位で売って下さい!!!笑

    全く編み物ができない私は・・・明日、アクリルタワシを必死に
    学んで参ります。。。めっちゃくちゃ不安!!!苦笑

    こんにちわ(^^)/
    凄い素敵です♪♪♪
    自分は編み物苦手なので羨ましいです(>_<)
    春らしいピンク色でとっても可愛いです。

    Roseさま

    空いた時間に編んでいたので確かな時間は分かりませんが
    おそらく4、5時間くらい?でしょうか?
    ピコットが苦手なのでとても遅いです。。。
    私も以前は編み物って大の苦手でした(苦笑)
    でもどうしても編んでみたい物があって頑張って勉強しました♪
    まだまだ下手で基本の編み方しか出来ませんが
    今は編み物(かぎ針のみですが)大好きですv-343
    かぎ針はRoseさんの言うとおり1本で編むやつですよ♪
    ホント好きなように編めたら良いですよね~v-290

    大丈夫!三つ編み出来ない人も居るんだから!
    因みに私は出来るけれども苦手です(苦笑)

    雅風さま

    あら♪私なんかの作品で「ザ・イイトコドリ」だなんて(笑)
    逆に嬉しいですv-290
    この模様可愛いですよね♪
    このドイリーに一目惚れで本借りてきちゃいました(笑)
    ピンク色の飲み物ですか!?き、気になる~!!

    そうですね~、もうすぐ春♪
    。。。ああ゛~早く暖かくなって欲しい!寒いのすごく苦手なんですv-406

    かるびぃさま

    図書館良いですよ~♪
    でも図書館によって品揃え悪かったりもしますi-195

    編み物オンチですかぁ~。。。。私もでしたよ~i-278
    ホント笑っちゃうくらい今より下手っぴでした(笑)
    かるびぃさん器用だからやる気を出せば絶対私なんかより
    上手くなれますよv-218
    ドイリー気に入って頂けて嬉しいですv-238

    mami*さま

    おぉ~!!青春の場所ですか!?
    ・・・本当だ~!お話しを聞く限り間違いなく青春の場ですねv-218
    そんな素敵な図書館があったなんて羨ましい~v-398
    そうなんですよね~、なかなか良い図書館ってないですよねv-390
    素敵な図書館行ってみたいな♪

    私が利用している図書館は約2週間借りれるんですよ♪
    なので余裕で編めましたv-221
    一応、編み図通りなはずです(笑)
    とても売れるレベルではないのと、これは行き先が決まっているので
    次回ドイリー編んだ時にその作品を気に入って下さればお譲りしますよ♪
    アクリルタワシ頑張って下さいv-354
    mami*さんなら大丈夫ですv-218

    さとさま

    ありがとうございますv-353
    キラキラで素敵な作品を作っていらっしゃるさとさんの方が
    私にしたら羨ましいですよ(笑)
    実は春のイメージで作った訳ではなかったのですが正解でしたねi-278
    早く暖かくなって欲しいですね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/109-e08417ae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ワイヤーとビーズとチャームで。。。 «  | BLOG TOP |  » レジンストラップ♪/スランプ中(´ω`;)

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

