topimage

    2017-06

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    レジンストラップ♪/スランプ中(´ω`;) - 2011.02.19 Sat

    こんにちは 


    昨日は風が強かったですね~(^▽^;)


    そうそう!母から聞いた話しですが


    「ピンポーン♪」と娘が帰って来たと思ってドアを開けたら娘が居なかったらしく


    玄関を出て見たら風で2mくらい横に飛ばされていたそうです(苦笑)


    どんだけ軽いんだぁ~!? って思いました??


    今やっと23か24㎏ぐらいでしょうか?約小学2年生の平均体重です 


    娘は小学4年生、、、因みに4年生の平均体重は約33㎏です。


    ま、元気で健康であれば良いのですが、、、お膝に座られるとお尻の骨が痛くて 


    「それだけはやめて~!!」って感じです(苦笑)



    さてさて、そろそろ本題に入るとしましょうか 


    最近レジン離れしてしまっているので、ちょびっと作りました♪


    狭いセッティングの中に「それぞれ違った世界」を作るのはなかなか難しいですよね 


    只今レジン スランプ中です(´Д`|||) ドヨーン


    でも何とかイメージ搾り出して作りました 


    [celo10173808]P2100031

    ハート型の鍵チャームが可愛いですよね?


    幸せとを運んで来そうな春のイメージ♪


    ・・・左側は特にテーマないッス!!   王冠使ったこと無いな~と思って使ってみました!


    んで、色がアンティーク調なのでそれに合わせて・・・。 ああ゛~やっぱりダメですね~ 


    ワンパターンしか思いつかない。。。こういう時は 『やらない』 のが一番!?


    皆さまはスランプありましたか? そういう時はどうしていますか?


    皆さまのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    私はスランプの時は触らない派ですねー(^^;;
    やりたくなれば、嫌でも動いちゃうのでw

    右側のは透けてるんですねー♪欲しい( ≧艸≦)
    と言ってもiPhoneだからストラップつけられないんですけどね(ll゚д゚)

    娘さん痩せてますね~、私最近浮き輪が一回り大きくなった気がします・・・!!yu*naさんスランプなんですか? 『やらない』が一番です。
    ってアドバイスになってない。。。。。

    sAsAさま

    そうか!そうですね♪
    「やりたくなれば、嫌でも動いちゃうのでw 」に同感!
    そうしま~すv-290

    iPhoneもってないので知りませんでした~!
    そうかiPhoneはストラップ付けられないのですね。。。
    ってことはストラップの需要はこれから減るのかしら??

    ゆうさま

    コメントありがとうございます♪
    うふふv-410浮き輪とは面白い表現(笑)
    私も最近やばいです。。。体重計怖くて乗れませんv-399

    そうなんです。。。でもスランプと言っても「レジン」に限りです!
    なので他の分野に逃げるとしますv-221
    こういう時、分野が広くて良かったと思います(笑)
    アドバイスありがとうございましたv-354

    2回目すみません( ≧艸≦)

    iPhoneカバーにストラップを付けられるものもあるんですけど、私はデザイン重視のカバーにしたのでストラップが付けられないやつなんです(´・ω・` )
    デザイン重視って言っても、3COINSのですけど(笑)

    かわいい!!春らしくていいですね☆
    お隣のアンティーク調な王冠も素敵!!
    鍵がとっても私のツボで^^思わず売っていたら買いたいと
    思いましたね^_^; めちゃくちゃ上手じゃないですか!

    私も作りたい!と思ってもアイディアがなかなか浮かばず
    あれでもない、これでもないと焦るとなんだかいまいちな
    仕上がりになってしまって結局あとで手直しをすることに^^ 
    雑誌を読んだり、本を見ているとまた違うアイディアが
    出てくるかな・・・なんて思ってSTOPします。

    これ、王冠の方は透けているようですけれど、
    型に流し込んで作るタイプでしょうか?
    ただいま図書館で借りて来たレジンの本を
    夜な夜な眺めているところです♪

    私は常にいくつものプロジェクトを同時進行していて、
    自分ブームが来ているものしかやりません。
    つまり作りかけが散在(笑)。

    sAsAさま

    いえいえ、ホント無知ですみません。。。
    親切に教えて下さり、ありがとうございます♪
    そうそう!私も一つ訂正。。。右側のレジンは洋書が
    透けているのではなくセッティングの背景を英字にしています♪
    紛らわしいお写真ですみませんe-330
    でもそうか!透けるのも良いですねv-218
    今度作ってみますv-354

    nlfranさま

    わ~♪ありがとうございますv-398
    鍵は私も大好きv-343なんでしょうね~!?あの可愛さは(笑)

    やはり皆さんそういう時ってありますよね!
    そうですね!確かに本など見ていると違うアイディア浮かんだりします。
    後はやはり無理せず一度STOPですね!!
    良いアドバイスありがとうございましたv-291

    marikobrownさま

    やはり洋書が透けている様に見えますよねv-406
    セッティング(台)の背景に英字の紙を使ったんです。。。
    でも、透ける作品も良いですよねv-218
    型ってあまりやらないのですが、やりたくなってきました(笑)
    あれ?もうスランプ脱出かしら?(苦笑)

    うふふ(*^ ^*)
    分野広いと作りかけ多くなりますよねv-356
    私もいくつか「やりかけ」の物があります。
    そうか!スランプ中に「やりかけ」を片付ければ良いんですよね(笑)

    軽いですね~!私も軽くなりたいです(´・ω・` ) w

    スランプのときは私も何もやらないですねw
    やりたいことが見つからないと放置になってしまうので
    いつもSHOPのほうは更新遅くなっちゃって↓泣

    どんなものを作りたいのか、見つかると
    一気にやる気が出て大量に作って~また放置の繰り返しですw

    地道に毎日作っていらっしゃる作家さんとかは
    やっぱすごいなぁって思います*

    あとは、他の作家さんのブログとかを見ていると
    やる気でますね!!
    私も頑張らなくては!!ってかんじになりますw

    ayanoさま

    ほんとガリガリですi-229
    旦那に似たんですね(苦笑)私はガリではないですからv-222

    やはり一度STOPが良いみたいですね♪
    無理しても良いものは出来ませんものねv-392
    SHOPをお持ちの方はホント大変そう。。。
    私もいつかネットSHOPやりたいと思っているので
    地道に頑張らなければいけませんね!!
    うんうん!ブログ巡りは気分転換にいいですよねv-411
    アドバイスありがとうございました♪

    本当はこの記事にフェイクスイーツをチラ見せしようかと思ったのですが楽しみが減ってはいけないと思ってやめました(笑)

    右側の、色が濃くアンティークなレジンが好みです♪

    気分が乗らないとき、スランプのときは…雑用を片づけます。
    家の雑事も含めてなのですが、日頃作ったものの整頓とか、
    リメイク(リ・デザインと言うべきかな?)できるものがあるか見たり、
    次作るための下準備とか…街へ材料探しの旅に出たりとか(笑)

    なので、その作業をしない、中断っていう皆さんと同じかな(^-^)

    レジンっていうんだ~ってyunaさんのblogで初めて知りました(苦笑)
    手作り出来るってことすら知らなかったです・・・
    クラウンチャームもラブv-238キーも色遣いが好きです☆

    スランプですか~
    スランプかはわからないですが、うまく表現出来ないって時はあります!
    アタシはそんな時、材料達を一端整理し直します(笑)
    こんなの持ってた~とか、これここにあった・・・とか
    あまりびしっと整理整頓できていないので、片づけているうちに、作りたい気持ちが出てきます♪
    参考にならないですね・・・


    プロフィールの生年月日はyunaさんのですよね・・・?
    アタシも82年です☆
    同じかもって思ったら、勝手に親近感わいてしまいましたv-344

    雅風さま

    ありがとうございます♪
    良かったv-355右側の方が好きと言ってくれる方が居て(笑)

    なるほど。下準備ですか!用意しておけば作りたい時に
    すぐ出来ますものね♪材料探しの旅も良いですねv-353
    リメイク!何かあるか探してみます(笑)
    レジンは丁度材料もないので一度中断することにしました。
    他にやりたい事が沢山あるので、とりあえずそっちをやる事にします♪
    良いアドバイスをありがとうございましたv-354

    Roseさま

    私もレジンを知ったのは数ヶ月前です(笑)
    「手作り出来るってことすら知らなかったです・・・」
    ↑私も同じこと思っていました~v-411
    両方気に入って頂けて嬉しいですv-343

    そ、そうですね!整理しなきゃっv-355
    引き出しの中とかホントにヤバイです。。。
    「今度×2」と言っては逃げていました~。
    早速、明日整理します!!・・・少しずつ(苦笑)
    いえいえ、参考になりましたよ♪ありがとうございますv-415

    プロフィールの生年月日は私ので~す♪
    うふふ(^_^*)
    Roseさんも82年生まれだってこと知っていましたよ!
    その時に私も親近感わいてました~(笑)
    年齢が同じ方と仲良くなれるのってなんだか
    それだけで嬉しくなっちゃいますよねv-352

    娘さんに私のお肉を分けて差し上げたいです~!!!!i-237

    これでスランプなんですか~!!!!!
    私はまだまだ始めたばっかりで、自分の気に入るモノを作りたい
    時にしか作らないのですが・・・乗り気じゃないオーダーを受けた
    時はやっぱり悩みますね。。。なのでオーダーやめました!!大笑
    なので、私もやらない派の一員みたいですi-278

    レジンってこんなにキレイに仕上がるんですね~!!
    本当、細部にまで拘って作ってらっしゃるのがわかるので、私も
    まず見習う事から初めなきゃな~と、このブログを見て頑張れる
    気が沸いて来ますよ~i-237i-199


    mami*さま

    いやいや、それ出来るのならまず私がやっています(笑)

    なかなかイメージが湧かないんですよね~v-393
    でも、そうですよね!無理にやっても良い作品は作れませんよね☆
    アドバイスありがとうございました♪

    キレイと言って頂けるとホントに嬉しいですv-398
    私もいつもmami*さんに「やる気」貰っていますよv-353


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/108-916f120d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    可愛いお花のドイリー♪ «  | BLOG TOP |  » 東京アンティーク新スタンプで封筒を作りました☆

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

