topimage

    2017-10

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    東京アンティーク新スタンプで封筒を作りました☆ - 2011.02.17 Thu

    東京アンティーク デザインスタンプファンサイト応援中


    おはようございます 


    東京アンティーク スタンプがまた増えました~!! 


    今回、新たに仲間入りしたスタンプはこちら♪ 

                ↓

    ハンドメイドスタンプの東京アンティーク

    念願の「ホームメイドスタンプ5点セット」 


    以前 「このスタンプで封筒を作ろうかしら?」 と言っていたのを覚えている方いらっしゃるかしら??


    早速作っちゃいました♪


    kako-C10RGxdjCqOIAbim.jpg

    ・便箋は入っていない状態です。
    ・英文の物は布です。 
    ・はしごレースとリボンは本物です。

    kako-DTufqe1pv3WeqJqg.jpg

    ・封筒をビン状に切り抜いて後ろからスタンプ済みのトレーシングペーパーを貼っています。
     トレーシングペーパーにする事によって便箋の色でビンの色が変わる様になっています。
    ・ビンの細い部分に貼ってあるものは、茶色×無地のマスキングテープにステイズオン×ホワイトで
     スタンプした物です。

    kako-TJDi7nYYG5bCX9z2.jpg

    ・英文の布地の上に貼っているのはスタンプした紙。アンティーク風になる様にワザと汚して
     端っこをクルッと丸めました。


    後ろはと言うと ↓

    kako-NphORmxveRNA7WSZ.jpg

    スッキリと大人かわいい感じ?(笑)

    kako-Gv285eiNLNDpfXPZ.jpg

    ・ボタンも本物です。(糸を通す部分はカットしました。)


    ど、どうかな? 


    今回、懲り過ぎて1つしか作れませんでした~(苦笑)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    新作ホームメイドスタンプe-415
    アタシもいつか欲しい・・・。
    アンティーク加工してある紙さん、すっごく雰囲気出てますね☆
    ボタンがご立派☆アクセントになってますわぁ~
    トレペ使った瓶のアイディアいいですね~

    いいなぁ…東京アンティークのスタンプセットe-454
    いつかいつか…と私も思っていますがまだ先延ばしになりそうなので、
    持って作品にされている皆さんのところで楽しませて頂いています♪
    昨日のポスカ(ちなみに黄色のが好みでしたe-265)もシンプルで
    素敵でしたけれど、こう重ねてかさねてもやっぱり好きだなぁと思います。
    リーフグリーンの便箋を入れてみたいな。

    Roseさま

    Roseさんも東京アンティークお好きですものね♪
    ホントこれ可愛いですv-354
    本当は紅茶かコーヒーで染めたかったのです~。。。
    でも今回はインクで汚しました!(ちょっとやり過ぎたかな?v-356
    ボタン私も気に入っています☆
    Roseさん私と好みが似ていますねo(*^▽^*)o♪

    ステキなアンティーク封筒ですね~。
    1つ1つのパーツの配置のバランスが抜群ですよね~☆
    うっとりしちゃいました♪
    購入しようか迷っていたスタンプなのですが。一気に購入意欲上昇↑↑

    雅風さま

    いつもコメントありがとうございますv-415
    東京アンティークさんのスタンプはどれも可愛いですよね!
    でもお値段が、、、、
    まぁ~地道に(?)集めています(笑)

    コラージュばかりしていると、その反動で無性にシンプルな物を作りたくなる時があります(笑)それであのカードを作ったのです('-'*)
    お好みのものがあって良かった♪
    リーフグリーンも良いですね~(〃ω〃)

    香奈さま

    ほ、本当ですか!?香奈さんにそんなこと言ってもらえるなんて
    かなり嬉しいです\(*^▽^*)/ワーイ♪
    ありがとうございますv-343
    香奈さんならこのスタンプをどの様に使われるのでしょうか・・・(*´∇`*)
    きっと素敵な作品になるんだろうなぁ~v-353
    想像しただけでワクワクします♪

    いつにもまして、ブラボーe-420な仕上がりぃ~♪
    紙の端が丸まってるあたり・・・
    なんて芸が細やかなんでせう!!
    裏面のボタンもグッドアイディアで、
    本当に、おとな可愛い~~e-266

    うっとり~v-238実物拝見してみたいです!!!
    でも見たら、うわぁ~うわぁ~って興奮してきっとウルサイです、私i-236
    どうやってアンティークにするのー!とか、布にこんなにキレイにスタンプって
    押せるのー!とか、ボタンもこんな一手間で生まれ変わるんだ~!!って
    もう、不思議でしょうがないです!!笑
    東京アンティークのスタンプ・・・いつも欲しいな~と思いつつ、お高いので
    指を咥えて見てるだけなのですが、やっぱりPetit Bonheurさんのような素敵な
    方の元へ行くべきだと思いました!!我が家には勿体無いっ!!苦笑

    おお~素敵なアンティークのスタンプに
    とっても綺麗な手作りの封筒に見惚れてしまいました!!
    やっぱり手作りっていいですね。心がこもっていて好きです♪
    Petit Bonheurさんのセンスの良さが出ていていいです。

    なんて可愛い封筒なんだぁ~~~!!
    そんな素敵なものを作れる才能が羨ましい…(*'ω')

    交換会の件ですが、あと少しといったところです♪
    あといろいろおまけを作製中なので
    来週ぐらいには送れると思います**

    私も「窓を開ける」デザインは好きですが、
    トレーシングペーパーで「ガラスを入れる」とは!
    これは素晴らしいアイデア!
    すりガラス風で中身がほんのり透けるし、
    なによりスタンプや文字入れが可能!
    トレーシングペーパーは、私、
    トレース以外には使ったことありませんでした。
    このワザ、メモらせていただきます(笑)。

    かるびぃさま

    嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
    はんこの絵の端っこが丸まっていたので
    いっその事、本当に丸めちゃえっ!って思ったんです♪
    ボタン可愛いでしょ~!?(笑)
    ボタン集めたくなってきちゃいました~v-356

    mami*さま

    うふふふふ・・・・(〃 ̄ω ̄〃)
    興奮が伝わってくる嬉しいコメントありがとうございます♪
    でも1つだけ訂正v-356
    布はスタンプではなく元々の柄なんですよ♪
    可愛いですよね~(*´∇`*)
    お気に入りの生地ですv-345

    いやいや、私に東京アンティークさんのスタンプは勿体無いくらいです。。。
    でも好き♪ コレクションでもあります(笑)

    nlfranさま

    ありがとうございますv-290
    良いですよね~!手作りって(*´∇`*)
    手作りってなだけで(見た目はどうであれ:笑)温かみがあって好きです♪
    やぱり気持ちが込もっているからかしら?(笑)
    お料理も気持ちがあるのと無いのとは違う感じがしますものねv-392
    そんなセンス無いですよ~v-356
    いつも他の方のブログを羨ましそうに指くわえて見ています(笑)

    ayanoさま

    ありがとうございます☆
    いつも褒め過ぎですよ~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

    オオ!(・oノ)ノ 早いですね!!
    私も、もうそろそろ?かな?ん~・・・・。
    あ!でもパーツは段々出来てきました☆
    後はどんな感じに組み合わせようか考え中です♪

    marikobrownさま

    皆さんトレーシングペーパーでチラ見せなど素敵な使い方を
    されていたので私も何かに使いたいな~と思っていたんです♪
    封筒に使ったら使う便箋によって色が変わって楽しいかな?とv-290
    かるびぃさんから教えて貰った事ですがスタンプの際
    「トレーシングペーパーは滑るので注意」とのことです♪
    今回の作品はかるびぃさんからヒントを得たと言っても良いかも知れません!
    刺激し合えるお友達が居るのは良いことですねv-353
    このワザ(笑)是非×2メモしてmarikobrownさんの作品に活かして下さい♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/106-8b814a9a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    レジンストラップ♪/スランプ中(´ω`;) «  | BLOG TOP |  » 簡単カード作り♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

