topimage

    2017-10

    スポンサーサイト - --.--.-- --


    丸い厚紙の正体♪・・・とは!? - 2011.02.13 Sun

    こんにちは 


    この間のプレ企画のお荷物が無事届いたみたいで(良かった~  )


    とっても素敵に紹介して頂いたので気分ルンルンな私♪


    そんな素敵なご紹介をしてくれたのは~ 「雅風てのひら書日和」 の雅風さんです♪


    雅風さんは「ペーパークラフト」と「書」をやっておられる方で、どちらも素晴しい腕前の方なのです!


    そして何より お優しい  そんな雅風さんのブログはこちらからも行けますよ~♪ → 





    それでは皆さんが気になっていた(?)


    先日、チラ見せした丸いグレー台紙(厚紙)の正体をご紹介します♪


    じゃじゃ~ん!!


    kako-KYj2YkREHIkucmFp.jpg

    こんな箱になりました♪


    え!? これじゃ~何がなんだか分からないって??


    で、ですよね~ 


    でもその前に、こやつの後姿も見てやって下さいな♪

    kako-jrqrvZsfBgPwbSOe.jpg


    んで、結局この箱は何なのか!?・・・それは~ ↓

    kako-6nphV6c5QAswN2Og.jpg

    もう分かったかな? そうっ! 『 マスキングテープケース 』 でした~♪


    今まで100均の木箱で収納していたのですが、、、


    こんなの↓

    kako-byn6NUjhy1nuh13o.jpg 


    丸い木の棒をハート型の穴に引っ掛けています。
    kako-xT5WvH0p5wTojuyb.jpg

    結構、多くの方がこの方法で収納しておられるのでは?と思います。


    でもフタが無いのでホコリが気になっちゃうんですよね~ (苦笑)←私だけかしら??


    ま~カーテンみたいに上から布を被せといても良いのですが


    せっかくカルトナージュを始めたので作ってみたのでした☆


    kako-0i596hqzPnrxD1nV.jpg

    中は大人っぽい色の柄紙にしてみました 

    kako-e1N7gzNTNWij2Ntz.jpg

    内寸24cmの長さあるので細いのと太いのとで16本入りましたよ♪

    kako-uHxA0at0HbRbFcJ1.jpg

    ちゃんと閉じるようにマグネットを 

    kako-qHPqyYoxI80YdVnZ.jpg

    マグネット上部には飾りで、くるみボタンを付けちゃいました(笑)

    んでもって今回最大の利点が 

    kako-tL6GFoK5FnKfYOXk.jpg

    立つんです!!(寄りかかっている様に見えるかも知れませんが、自立しています。)


    横置きだと場所取っちゃう事ありませんか?そんな時には立てちゃえっ!ってことで(笑)


    でも逆に難点も、、、マスキングテープ大量にある方には不向きだという事 


    こんなのいっぱいあったら逆に邪魔  & 増える度にこんなの作ってられない 


    という事で、またまたマスキングテープの収納方法に悩まされる私でした。。。 


    (えっ!!今回そんなオチ?)  


    *最近思うこと。。。私のカルトナージュって=コラージュになってる気が・・・
     カテゴリを一つにまとめようかしら?(苦笑)


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです  
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    す、すごい!!!
    こんな形も素敵に出来るんですね!
    ワインを入れるボックスでも良いですねぇ。
    PCの画面の前で感動しました~!

    おぉ~!何か凝ってますねー。
    色んな分野のハンドメイドをなさるのでほんとうに器用な方なんですね。

    ・・・って,そんなにいっぱいマスキングテープがあるんですか(@@))
    そちらにもびっくり ^ ^

    katzeさま

    うふふv-398ありがとうございます!
    今回、思い付きでこんな形にしてしまいました(笑)
    ワイン♪なるほど!それは素敵かもv-354

    そんな・・・感動だなんて(^▽^*)ゞ
    私はいつもkatzeさんのアイディアに感動させられっぱなしですよ~♪

    りょう☆さま

    ありがとうございます♪
    好奇心旺盛なんです(苦笑)
    何を仰いますか~!!器用なのはりょうさんの方ですv-222

    りょうさん、甘いです(笑)!
    「ペーパークラフト」や「コラージュ」関係の方はもっと沢山
    数え切れない程持っているので、これでも私なんかまだ×2少ない方なんですよ(笑)

    すっっごぉぉぉい(((°Д°;)))欲しいっ!(笑)
    本当機能的でいてオシャレですね(。ˆωˆ。)
    でも100均の箱の使い方も知らなかったので、まずそっちマネします(笑)

    sAsAさま

    あはっ(笑)そう言って貰えるとホント嬉しいです♪
    ありがとうございますo(*^▽^*)o

    100均の木箱、サイズが2種類あるので買う際にはご注意をv-222
    それと、私は基本「ちぎる派」なので付けていないのですが箱の端?にギザギザの(のこぎりみたいな)刃を付けると便利なんだそうです♪

    こんばんは(^^)/
    すご~い☆ビックリしました!
    めちゃめちゃ可愛いマスキキングテープケースですね♪
    場所も取らないし、テープも迷子にならないし、ほこりも付かないし、
    三拍子揃って最高ですね♪

    マスキングテープBOXだったとは!!
    全然想像できませんでしたぁ~~(@_@)。
    でも、ほんと、何でも作れちゃって凄いです。
    使っているペーパー類も、どれをとってもお洒落なものばかり・・

    フランスのエスプリですわぁ~~e-266

    PS/リンクはもちろんOKですし、こちらこそ恐縮です。。
     私も貼らせてくださいね~。明日、更新予定で~すe-446

    こんなことも出来ちゃうんですね~。
    デザインもステキだし、とっても丈夫そう!
    何か筒状の入れ物になるのだろうとは予想したのですが、
    こんな完成度の高いフタ付きのケースだったとは。
    限られた場所での収納を考える時、立てられると言うのは重要ですよね。
    ちょっとしたすき間にもねじ込めるから(笑)。
    でも問題点にも同感。
    私もすでにこれ1本では足りないです...(苦笑)。
    まあ、もうひとつ作る楽しみということで!
    それにしてもランダムなコラージュが本当にお上手。
    どこから見られてもOKですね。さすが!

    さとさま

    あら!上手な3拍子(笑)
    ありがとうございます♪
    2、3個なら良いのですが、それ以上だと逆に邪魔になっちゃうので
    また違う方法を考えなくては。。。(苦笑)
    とりあえずお気に入りの物だけこの箱に入れとく事にしました♪
    まだまだ増えそうなマスキングテープ、収納が追いつかなくなりそうですv-356

    かるびぃさま

    あんな丸い厚紙じゃ~、ここまで想像出来ませんよね~(笑う)
    カルトナージュは基本を学べば結構オリジナル利きます。
    と言っても、まだまだ詰めの甘い作品しか作れませんが(苦笑)

    ペーパー類はコラージュ好きなお友達から頂いた物も使っています♪
    趣味の合うお友達が近くに居るのって楽しい&助かりますv-290

    P/S リンクありがとうございます♪
        ブログ楽しみにしていますねv-343

    marikobrownさま

    か・な・り!頑丈です(笑)
    部屋がすっごく狭いのに下手な横好きで分野広い=増え続ける資材。。。
    収納にはいつも悩まされます。(引出はいつもギュウギュウですi-229
    んで、作ってみたものの・・・・難点をどうにかしなくては(苦笑)

    コラージュ楽しいけれど難しい。作っている時は「良い感じ♪」と
    思っていても、しばらくして見ると「う~んi-201」っていつも思います。本当に自分で納得いく物が作れるのはいつのことやらです(苦笑)

     
    マスキングテープ入れだったとは!
    あの厚紙、水だけで(?)こんなに丸くなるんですね!
    開け閉めがちゃんと出来て
    すごく手が込んでて驚きです~*
    いつもyu*naさんの作るものには驚かされてばかりです(笑)

    コラージュも違和感無く素敵です!
    私も見習はねば!!(笑)
     

    はじめましてm(_ _)m
    臆病者ですのでいつも観覧だけさせていただいておりましたが、まさか!!
    あの白い丸まった厚紙がこのような形になるとは驚きです。驚きついでにコメントしちゃいました。
    次回さく楽しみにしてます。

    まさかのマスキングテープ入れとは!!!
    私もマスキングテープが積み上げられてて
    よく倒して転がしてるので、
    そういう収納ケースもいいですね★
    しかも柄も可愛いですし♪

    そんな可愛いのを作れるのが羨ましい~**

    aikaさま

    そう!水だけでこんなにも丸く出来ちゃうんです♪
    aikaさんの場合この箱に入れるとしたら、いくつ必要かしら?(笑)

    コラージュは以前にaikaさんに貰った水色のチケットを使いました!
    気付いてくれたかな??
    いやいや、見習うのは私の方ですよ(苦笑)
    コラージュコースターとっても素敵でしたv-238

    ゆうさま

    はじめましてv-291
    いつも見て下さってありがとうございます♪
    コメントも嬉しいですv-343

    そんなに驚いて頂けるとはっ!!逆に私もビックリ(笑)
    是非、また遊びに来て下さいね☆

    ayanoさま

    マスキングテープってついつい買ってしまうんですよね~!?
    きっとどのハンドメイド作家さんも増える資材の収納に悩まされていることでしょう(笑)永遠の課題ですねi-229

    *交換会用の作品まだ1つだけですが、もうすぐで完成しそうです♪
     気に入って頂けると良いな~e-51 

    おはよ~です♪
    す、す、すご~~~い!!
    めっちゃ可愛いマステ用箱ですねぇ><♥
    コラージュも素敵!!
    これ、売ってたら買いたいなぁ・・・。
    いくらで譲ってくれる?w(笑)

    mumuさま

    おはようございます♪
    うふふv-343気に入ってくれましたか?v-291
    コラージュまだ始めたばかりなんです。
    褒めて頂けるとホント嬉し~いv-354

    まだまだ詰めが甘く、人様にお渡し出来る品ではないので
    売れませ~んv-356(苦笑)そんなレベルじゃないんですv-393
    いつか売れるような完成度の高い作品を作れる様に頑張りますね!

    プレゼントを頂いたばかりでなく、記事にしたことまでご紹介して下さって…
    本当にありがとうございました。すみません(汗)なにからなにまで…

    そして…謎の正体判明!
    カルトナージュの技法とコラージュのセンスが合体した渾身の一品v-353
    Petit Bonheurさんはマダマダと仰っておいででしたけれど、
    実物の作品を手にしたことがある者として言わせて頂ければ、
    今回のマステ入れも素敵な作品であることがわかりますよ(*^^)v
    ファンの方も増えてこられたようですし、どうぞ自信をお持ちになってくださいませ♪

    雅風さま

    いえいえ、こちらこそ素敵過ぎるご紹介ありがとうございました♪

    な、なんてお優しい&嬉しいお言葉。。。(ノω・、)
    その言葉を励みにこれからも頑張っていきます!
    実はこの間、図書館で良い本を見つけたのです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
    いつ製作に取り掛かれるかは分からないですが、
    きっと雅風さんなら気に入ってくれると思いますv-290
    上手に出来るか分かりませんが楽しみにしていて下さいね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/101-027cea17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    友チョコ カード♪ «  | BLOG TOP |  » 『和』のレジン♪

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

