topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    100均でいい物発見!?レジン作品(丸型カメオ台用)にとっても便利♪ - 2010.12.16 Thu

    こんにちは 

    昨日、仕事帰り100均(ダイソー)に行って良い物を発見しました 


    ロータリーコンパスカッターだったっけ
    パッケージ捨てちゃったので100均での正式名がわからない 

    これ 


    ロータリーカッター①

    直径2cmの切り抜きが出来ます (普通の紙にしか使えませんが。。。)

    布も切れるやつも持っているのですが、これは直径4cmからなので
    今回、私の目的には使えません。

       

    100均のロータリーコンパスカッターをどうするかと言いますと

    円形のカメオ台(ミール台ともセッティングとも言います。)の背景に使う紙を切り抜く

    のに使います。


    ロータリーカッター②

    背景に使いたい紙にロータリーコンパスカッターでクルーッと円を描き、切り抜きます。


    ロータリーカッター③

    こんな感じに切り抜けました。


    ロータリーカッター④

    カメオ台に入れちゃいます!ピッタリ  (何度か調整しましたけどね 

    ロータリーカッター⑤

    そうしたら お好きなシールやチャーム などを上に乗せて 

    ロータリーカッター⑥

    完成  ・・・ではないですね 

    まだ流していないので写真はありませんが、後は上からレジンを流し込めば完成になります 

    よく使う背景などはロータリーコンパスカッターでいっぱい切り抜いておけば

    次に作るとき楽ですよね♪ 

    ちなみに1分も掛からずこれくらい切り抜けます 

    ロータリーカッター⑦

    多分・・・もっと出来ると思うのですが、なんせ不器用なもので、、、。

    不器用な私でもこれくらいはパパッと出来るよ!ってことで 





    ちょいと高い?ですが、こんな商品がありました。
    直径1.8cmから切れるみたいです




    ランキングに参加しております。
    を押して頂けますと励みになります 

    ● COMMENT ●

     
    すごい便利ですね!
    そんな便利道具があるなんて知らなかったです*

    すぐ買いに行かせて頂きます(笑)

    これで丸型のレジンが作りやすくなりますね♪
    完成のレジンを流した後も絶対に可愛いと思います!
    流した後の写真、楽しみにしてますね^^
     

    aikaさんへ

    いつもコメントありがとうございます♪
    はさみで円に切り抜くの面倒だな~と思っていたので
    コンパスカッターを見つけた時に
    「これだ~!!」って思いました(笑)
    ぜひ試してみて下さい!!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shootingstar342412.blog98.fc2.com/tb.php/10-70bf9d18
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    初挑戦!! «  | BLOG TOP |  » こだわり & Un tresor special さんからのプレゼント♪

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

