topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    コラージュ封筒ファイル?? - 2012.04.21 Sat

    こんにちは 


    前記事の続きです。


    今回のカテゴリはコラージュ♪


    雅風さんへのプレゼント(お返し)を普通に送ったのではつまらないと思い


    コラージュした封筒をファイルにしてみました(*^-^*)


    今回使いたかったアイテムは2つ。


    買ったままず~っと放置していた(水が入った時計)立体シールと母に貰ったビーズだかストーンだか


    何だかよく分からない(母はビーズと言っていました)モノがこちら・・・ ↓ (左下の)


    P3220012.jpg

    まず立体シールをどう使おうか悩んだ結果 ・ ・ ・

    P3220013.jpg
                     
    在りきたりですがこうなりました♪
     
    P3220010.jpg

    中はタイトル通りコラージュした封筒 


    1枚目の封筒

    P3220014.jpg

    2枚目

    P3220015.jpg

    3枚目

    P3220016.jpg

    それぞれにちょっとした素材を入れて送りました(*^-^*)


    これ、パンチで穴あけて紐で綴じてあるだけなので封筒を増やすことも出来ますし


    逆に封筒は取り除き、ご自身でコラージュしたものを綴じていけばコラージュブックにもなります 


    あ、でも3番目の封筒はマステで固定していたかも・・・(苦笑)


    雅風さんがブログでと~っても素敵にご紹介してくれたので見てみてくださいね♪ → 






    本棚を買おうと思い立ってから約6ヶ月 ・ ・ ・ やっと買いました~♪


    でもね、買った本棚9段あるんですが ・ ・ ・ あと3段位しか空いてないの(^▽^;)


    すぐいっぱいになりそう 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    ♪コラージュ・フォルドブック♪ - 2011.07.01 Fri

    こんばんは 


    今回初めて『フォルドブック』と言うものを作ってみました♪


    皆さんはフォルドブックって知ってますか?


    私は最近になって知りました。。。。と言うよりも


    見たことはあっても名前までは知らなかったと行ったほうが正しいかな? 


    フォルドブック=見た目小さいけれど(中で綺麗に折りたたまれているので)開くと広がる仕掛け本?


    ・・・何だか説明が難しい。。。こんなん↑で合ってるかな?(^_^;)


       参考にした本
           ↓



    作品はこちら ↓

    kako-EVEDiqwHMdGk5lUG.jpg

    こんな風に折りたたまれています。

    kako-OAFXOkeQ3HvBx5jU.jpg

    開くとこんな感じ♪ 

    kako-uJcNwY9q4fwqse5N.jpg

    閉じた状態だと約8×8cm   広げた状態だと43.5×21cm Σ(・ω・ノ)ノ!


    測ってみたら思っていたよりも大きくて作った本人もビックリ!(笑)


    左から順番にUPします♪

    kako-6kfXBa50xt5UWVAg.jpg

    ↑鍵の所シルバーインクで英文が捺されています。見えるかな???

    kako-gS55yjvynyT5FbzV.jpg

    kako-K6XYFnlM3YlhioXG.jpg

    と、まぁ~こんな感じに仕上がりました 


    ここにミニ封筒などくっ付けて手紙・切手・シールなど仕込んでお友達に送るのも有りかな~ 


    工夫次第で色んな楽しみ方が出来そう 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    コラージュ♪&テンプレートを使って文庫カバー♪ - 2011.03.27 Sun

    こんにちは 


    ず~っと前、かなり小説にはまっていた時期にこんな物を買っていました。

            

    平均して3日に1冊は読んでいた時期。。。それを3ヶ月くらい更新していました ~♪


    そんな猛烈な勢いで読んでいたので作る暇も無く眠っていたのを最近発見しまして(^_^;)


    「買ったからには一度は形にしないと!」と思い、作ってみました!


    普通に印刷された紙で作るのはつまらないので、まずはコラージュ♪



    コラージュした紙をコピー! ←大事だよね(笑)!


    そしてテンプレートを使ってで文庫カバーを作りました♪

    表 ↓

    kako-xUa6oCJSUUZNZflM.jpg

    裏 ↓

    kako-jMEkuSbHAgJvnjCL.jpg

    この文庫カバーの良いところは本全体を包んでくれる所♪

    kako-GsQz1ZHXl5ZeSIp1.jpg

    (確か本屋でかけてくれるカバーは下まで包んでないよね?)

    でも悪いところも有る。


    文庫本って厚みが様々。


    なので最低でも3つ(細・中・太)は作っておかなきゃいけない。。。 


    そして何よりも読むのが早い人には必要が無い  ←言っちゃった(笑)!


    しかも私は文庫小説にこんなカバーをかけているので尚更必要ない 

    *100均でも似たようなの売ってるよ~!


    最後に一緒にコラージュをしていた娘の作品を見てやって下さい♪

    kako-BQmRxR11KoZg8t1o.jpg

    初めてにしては上手くないですか?・・・親バカかしら?(笑)



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    コラージュって難しい!! (>_<) - 2011.01.18 Tue

    おはようございます 


    親指、、、パックリ切れたわりに治り早い ♪  もう、ほとんど痛くありません 


    ご心配お掛けしました 


    明日には編み物も再開できそうです   皮がぺろぺろして気になるけど・・・ 


    今日は(商用不可の)素材集をふんだんに使ったコラージュ作品をご紹介♪


    目的は無く、ただコラージュをしたかっただけなので


    ただのA4用紙にコラージュしました 


    コピーすれば何かに使えそうです 


    IMG_0001.jpg
    2回クリックすると画像が大きくなります。)
    ↑どうやら拡大するのは私のPCだけみたい。。。すみませんm(_ _)m

    汚れているのが分かりますか?これ、茶色のインクでわざと汚しています♪


    本当は焦げ目も付けたかったのですが、、、


     の中でやるのは危ないので外で・・・と、なると寒いので止めました(笑)


    今回、好きな素材を好きなだけ使いすぎてちょっとゴチャゴチャしちゃいました 


     コラージュ難しい・・・ 


    もっと勉強せねばっ! 



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです  

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

