topimage

    2017-04

 - --.--.-- --


    お久ぶりです!! - 2016.01.03 Sun

    明けましておめでとうございます!


    最後の更新が2015年4月・・・なんと!9ヶ月ぶり (゚△゚;ノ)ノ

    昨年は仕事や学校の役員や(娘の)受験であちこち行ったりと結構忙しい一年でした。

    今月半ばに私立の入試なので気が抜けませんが、

    ぼちぼちハンドメイドを開始していきたいと思いますので

    今年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



    この数か月、娘のお受験に付き合ってデッサンの練習をしてました。

    美術的な絵を描くのは何年ぶり.だろう・・・?

    デッサンなんてちゃんと習った事ないから教えられないので

    適当に本買ってみたり、無料のデッサン教室とか行ってみたり。。。

    んで、何とか見れる感じに描けたのがこちら ↓

    デッサン

    本当はもう1枚あるんだけど、、、

    これは本当にお見せ出来る物じゃなかったので省いちゃった(笑)

    絵を描いていると時間が経つのが早い!! 

    2、3時間なんてあっと言う間でした。

    たまには絵もイイなぁ~って思いました^^




    でも、やっぱり私にはハンドメイドが合ってるかな♪ってことで

    先日、お友達のaikaさんと浅草橋&日暮里に行ってきました☆

    途中でランチも❤

    IMG_0762.jpg


    沢山の資材を調達してきて早速作ったのがこちらです↓


    IMG_0768.jpgIMG_0769.jpg

    ブレスレット❤

    今はダッフィーの洋服を作っているので次回、ご紹介させて下さい。

    ではでは(^∇^)ノ

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    今週土曜日【てしごと市Vol.11】に参加します♪ - 2014.03.27 Thu

    こんばんは 


    今週土曜日の『てしごと市vol.11』というイベントに参加します。


    てしごと市は何度も出店させて頂いているお気に入りのイベントです♪


    主催者さまも、作家さまもホント素敵な方達なのでと~っても楽しみ❤


    是非是非♪お時間がありましたらお越し下さいませ(*^-^*)


    【詳細】↓クリック
    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です







    ちょっと前に作ったコラージュ鉢



    棚にそのまま飾ってもイイかも^^


    よ~く見ると、色んな色が飛び散ってるの♪


    P3222138.jpg


    ***********************************
    出店イベント情報


    『シェリーマルシェvol.3』
    2014年4月26日(土)
    11:00~16:00
    イオン入間店内
    全56ブース
    sherima3banaS.jpg


    ※この他に10月開催のイベントが決まりました♪

    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    シンプルすぎる(?)カードスタンド♪ - 2014.02.23 Sun

    こんばんは


    昨日、ず~っと伸ばしていた髪をバッサリ切りました。


    腰くらいまであった超ロングから一気にショートへ!!


    髪洗うの楽チンです^^




    さて、今日は出来たての雑貨をご紹介します♪





    めっちゃシンプルなカードスタンドです♪


    イベントなど参加している作家さんにもおすすめ!


    前にはショップの名刺を立てて後ろには次のイベントのチラシを立てるのに便利ですよ(^-^)b


    P2232038.jpg


    前と後ろの幅は両方とも約1.5㎝あるので使い勝手は良いと思います。


    前に付箋、後ろにメモ用紙でデスクワークなんかにも良いかもしれません 


    色違いで後いくつか作ろうかな♪



    ***********************************
    出店イベント情報


    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です


    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    出展者紹介:Petit Bonheur × Un tresor special  【所沢ハンドメイド雑貨市Vol.10】 - 2013.10.10 Thu

    おはようございます 


    10月にもう一つ、イベント出展させて頂くことになりました!!


    イベント詳細はこちら↓クリック
    関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

    100ブースある大きなイベントです♪


    以前にも一度参加させて頂いた事があるのですが来場されるお客様の年齢層が広いので


    色んなお話しが聞けて楽しかったんですよね~(*^-^*)


    またこうして参加させて頂けるなんてホント嬉し~♪♪


    こちらのイベントでは紙モノ、雑貨、アクセサリー、(ぬいぐるみの)洋服など持って行く予定です。





    シェリーマルシェでは私は洋服メインで相方のaikaさんが雑貨やアクセサリーを販売します。


    所沢ハンドメイドの雑貨市ではお互い、紙モノ、雑貨、アクセサリー、(あと私は洋服少々)を販売します。


    洋服に関してはまだどちらのイベントに何を持っていくかは決めていません。


    公開する予定もありませんのでご了承ください。


    気になる方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ♪


    ---------------------------------------------
    出展するイベント情報

    2013年10月19日(土)
    イオン入間店内『シェリーマルシェ』
     

    sheri-bana-m12.jpg


    2013年10月27日(日)
    カクイチショールーム所沢店『所沢ハンドメイドの雑貨市vol.10』


    関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


    2013年12月7日
    入間市産業文化センター内「てしごと市vol.10」
    の出展も決まりました♪

    10bana-M.jpg

    年内に参加するイベントはこの↑3つになりますので
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    麻紐のお鍋??? - 2013.09.16 Mon

    こんにちは 


    イベントまで約1ケ月になりました。


    そろそろペース上げていかないとヤバそうです(苦笑)


    でも、洋服だけ作っていると飽きてきちゃうので最近は小物にも手を出してます^^;


    久々の麻紐作品・・・


    お鍋!(笑)





    ただのお鍋じゃないですよ~!


    フタを開けると・・・


    P9011009.jpg


    そう!針山です(*^-^*)


    お鍋のまま棚に飾って置いても可愛いと思います❤


    今回紹介したのは両手鍋ですがこの後、片手鍋版も作りました♪


    それから麻紐の魅力に再び憑りつかれ麻紐バッグまで作っちゃいました(笑)


    次回はその麻紐バッグをご紹介したいと思います(^0^)/


    ---------------------------------------------
    2013年10月19日(土)
    イオン入間店内『シェリーマルシェ』
     
    sheri-bana-s.jpg

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

