topimage

    2017-06

 - --.--.-- --


    明けましておめでとうございます! - 2017.01.02 Mon


    明けましておめでとうございます。


    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。





    今年は娘にイラストを依頼して年賀状を作りました (* ´ ▽ ` *)


    そこにPCで文字を挿入!!あとは手書きで一言付け足して完成!


    年賀状って毎年けっこう悩んで時間掛かるけれど、これなら楽チン♪♪


    これからず~っと娘に依頼しようっと



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 



    思いがけない買物 - 2016.08.07 Sun

    こんにちは 


    本日、思いがけない大きな買物をしました。。。

    14_02_01[1]

    【軽自動車のタント】

    今乗っている車の車検で出掛けたのに何故か新車を買うという(笑)

    予定ではあと2、3年は乗れると思っていたのになぁ~。

    かなり予定外の痛い買物でした (T_T)

    車種&色などは娘に選んでもらいました♪

    私的には車のホイール部分が気にくわないけど、しょうがない。。。



    そろそろジモティとヤフオクで稼いだお金でレザークラフト通信講座受けようと思っていたのですが

    また夢が遠のきました 。゚(゚´Д`゚)゚。

    悲しいけど、頑張ります!!


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 


    にほんブログ村


    胡蝶蘭の種 - 2016.02.07 Sun

    こんばんは 


    先日、職場で育てている胡蝶蘭から種がとれました!!


    朝、いつも通り机を拭いていたら。。。何だか砂っぽいものがこぼれていて

    そばにあった胡蝶蘭を見上げてみたら


    image1.jpg

    パッカーン(笑)


    種が弾けてました 


    とりあえず  で切って紙の上へ


    image2.jpg

    細かい種が沢山❤


    受粉率も悪かったのできっと発芽率も悪いんだろうな・・・


    とりあえずネットで調べながら、頑張って種から育ててみま~す!!







    今、仕事が繁忙期で忙しくてなかなかハンドメイドの時間がとれない!


    朝から夜までバタバタ 目が回る忙しさ・・・  


    「頑張る」って言ったばかりなのに胡蝶蘭の種も、紙の上で放置状態(笑)


    土曜日も仕事だし、お休みが日曜日だけってホント辛いわぁ~ (T_T)


    はやく落ち着いて欲しい。。。   日暮里行きたいよぉ~ 





    今日はとりあえず量産中だったシャツは完成させました!!



    明日も仕事頑張るぞ~~~ 


    おやすみなさい❤



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    素敵な誕生日プレゼント♪ - 2014.03.15 Sat

    こんばんは 


    お誕生日にお友達から素敵なプレゼントが届きました~❤





    ブロ友の雅風さんからです^^


    可愛い封筒に入っていたのは・・・


    P3032054.jpg


    お手製のペーパークラフト 


    一つ一つご紹介しますね♪


    P3032055.jpg


    ミニカード ・・・ カードの真ん中に折れ線が引いてあって綺麗に折れる様になってるんですよ!


    P3032058.jpg


    多目的カード ・・・ コラージュが素敵でしょ? 
                それにチャームがワンポイントになってるんですよ~♪


    P3032063.jpg


    サイズ違いの封筒 ・・・ どこを見てもとても丁寧に作られていて綺麗なんです!
                    マステやスタンプのチョイスも素敵❤ほんとセンスいいですよね(*^―^*)


    P3032065.jpg


    最後はお手紙❤ 


    ピンク系をこうサラッと使えるのってすごいなぁ~って思います。


    洋と合わせる事によってカッコ可愛い系になっていて素敵♪


    普段ピンク系は苦手ですが、こういうのだったら全然OKだなぁ~


    むしろツボったかも~♪♪



    ~~雅風さん~~

    この度は素敵なプレゼントをありがとうございました♪
    ご紹介が遅くなってしまってすみません。。。
    沢山のペーパークラフト、大切に使わせて頂きますね^^
    使うのに勇気がいりそうだけど(笑)
    これからも仲良くして下さいね♪♪
    本当にありがとうございましたm(_ _)m



    ***********************************
    出店イベント情報


    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です




    『シェリーマルシェvol.3』
    2014年4月26日(土)
    11:00~16:00
    イオン入間店内
    全56ブース
    sherima3banaS.jpg


    ※この他にあと1つのイベントが決まりそうです♪

    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    今年1回目のイベントが決まりました! - 2014.02.09 Sun

    こんばんは 


    最近仕事でバタバタ・・・昨日も今日も仕事でした(;_;)


    お友達のブログにも遊びに行けてない(T_T)ごめんよ~


    さすがに火曜日はお休み・・・のはず


    そんな中、『イベント出店決定』という嬉しいメールが届きました♪


    過去に何度か出店させて頂いている てしごと市 です!!


    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です


    *もっと詳しい詳細は主催者様のブログでご覧頂けますのでどうぞ♪ → 『シェリール+』


    もちろん今回も相棒のaikaさんと一緒です^^


    ナチュラル・アンティーク系のアクセサリーや雑貨、布物などありますので


    見るだけでも楽しめるかと思います❤


    いつも素敵な作家さんが沢山出店しているこのイベント・・・私達も楽しみ~♪♪





    まだまだ先(3/29)ですので今後のご予定に入れて頂けると嬉しいです 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

