topimage

    2017-10

 - --.--.-- --


    目指せ朧月畑!? / 麻紐コースター - 2014.03.22 Sat

    こんにちは 


    先日、ご近所さんから大量の朧月を頂きました~ 


    って、言っても貰ったのは娘なんですけどね(笑)


    落ちていた葉を数枚頂けないかと声を掛けたところ


    「こんなの好きなの?」って言って でチョンパしてくれたんだそう・・・


    その後、娘と一緒にお礼の挨拶にお伺いしたら


    「あら!わざわざいいのに~。友達から貰って植えたらこんなに殖えちゃって(笑)また来てね♪」って、


    なんて心の広い方なんでしょう 


    だってね、貰って来たその数20本以上なんですよ~!!


    娘が声を掛けた時、お友達と一緒だったんですが「同じ数が良いわよね~♪」って  


    って事はですよ?合計50本チョンパしてくれた事に・・・\(◎o◎)/ビ、ビックリです!


    P3152129.jpg


    センスなくてごめんなさい   朝、仕事行く前にやったので…(言い訳:(笑))


    昔父が使っていた古~い鉢しか無かったのでとりあえず挿せるだけブッ挿しました。


    全部は挿しきれなかったので残りは他の鉢の隙間に・・・。


    形を整えたり、挿しやすくする為に毟った葉が凄い数になっちゃいました(笑)

    P3142128_201403151719311ef.jpg

    その数・・・100枚以上はありそうです   朧月畑が出来そう❤


    早く根っこ出ないかな~♪♪


    今日、ビニールハウス内で綺麗な子がいたのでパシャリ  

    P3152131.jpg

    スミレ牡丹❤ 


    牡丹シリーズ好き♪ 緑牡丹・白牡丹も持ってますがホントどの子も可愛くて 




    多肉の話が長くなっちゃった(^∇^;)


    ちゃんとハンドメイドも土日に少しづつやっていますよ~♪


    でも、ゆっくりやっている時間があまりなくて、ダッフィーのお洋服の新作は作れていません。


    楽しみにしてくれている方がいらっしゃったら…スミマセン 


    4月のイベントには新作を何着かでも持って行けるように頑張りますのでお許しをm(_ _)m


    3月のイベントは雑貨系がメインとなります♪♪


    そんなこんな(?)でこんなの作りました ↓


    P3152135.jpg

    コースター何てことない普通~のコースター・・・


    でもね、ちょっと立体になってるんですよ♪


    P3152134.jpg

    ほらね(*^―^*)♪


    でも、・・・これも1点ものだけど(爆)


    一人の優雅な時間にお使いください(笑)


    ***********************************
    出店イベント情報


    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です




    『シェリーマルシェvol.3』
    2014年4月26日(土)
    11:00~16:00
    イオン入間店内
    全56ブース
    sherima3banaS.jpg


    ※この他に10月開催のイベントが決まりました♪

    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    指輪作戦その後 / 麻紐雑貨完成♪ - 2014.03.08 Sat

    こんばんは 


    ご心配お掛けしておりますm(_ _)m


    指輪作戦その後ですが、結果としては・・・微妙?(苦笑)


    指輪のお陰なのか、誰かが何か言ってくれたのか分かりませんが


    「迷惑掛けてごめんね。」と謝ってきました。


    どうやら反省した様で2日間くらいは大人しかったのですが・・・昨日!!


    また接近してきやがった >_<


    完璧諦めた訳ではなさそう(?)な感じです・・・。 ホントうざい


    呼んでもいないのに何かと近づいてくるし、それに立ち位置がやたらと近い!!←これホント嫌。。。


    両肩ポンッ!って押された時はもう(気持ち悪さに)ビックリし過ぎて声も出ませんでした。


    隙あらば指とかチョンッって触ってこようとするし・・・


    これって完璧セクハラですよね??


    もう我慢の限界!!!


    「会社の人」だから気を使ってるのに~~~~!!! 


    次、なにかあったら・・・マジ切れしそうです! 


    どうなったって知るもんか!(笑)








    さて、今日は前に紹介した麻紐雑貨()が完成したのでご紹介します♪



    まず1つ目


                            P3082067.jpg


    2つ目

    P3082071.jpg


    3つ目

    P3082072.jpg


    どれも1点ものです ^ ^ 


    麻紐の大量生産って苦手・・・


    何故なら、最初から『あれを作ろう!』って思って作る事があまりないんです。


    いつも編みながら何を作ろうか考えてます。


    だからめっちゃ効率悪い(笑)


    あと、同じのを編んでると飽きちゃうってのもある 



    ***********************************
    出店イベント情報


    『てしごと市vol.11』
    2014年3月29日(土)♪
    11:00~15:30
    入間市産業文化センター
    全約52ブース
    入場・駐車場無料です


    ※この他にも2つのイベントが決まりそうです♪

    ***********************************

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
    にほ んブログ村

        

    12月7日(土)は『てしごと市Vol.10』へGO!! - 2013.12.05 Thu

    こんばんは 


    今週の土曜日(12月7日)に入間市産業文化センターで開催されます


    『てしごと市Vlo.10』へ出店します^^


    年内最後のイベントとなりますので、お時間がございましたら是非遊びに来てくださいね❤


    イベント会場のレイアウトや出店者リストはこちらからご覧下さい → 


    ちなみに私たちのブースは47です♪♪


    今回もダッフィーやしゃりーメイなどのぬいぐるみのお洋服を沢山持って行きます!!


    最近作ったもの♪ ↓




    今日作ったもの♪ ↓ ・・・まだボタン付け途中だけど(苦笑)


    PC051651.jpg

    ↑男の子用 ↓女の子用

    PC051646.jpg

    それでは会場にてお待ちしておりま~す(*^∇^*)/

    --------------------------------------------

    出展するイベント情報

    2013年12月7日(土)
    入間市産業文化センター内「てしごと市vol.10」
    11:00~15:30
    全約52ブース


    10bana-M.jpg

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    イジメ /麻紐バッグ完成! - 2013.09.22 Sun

    こんばんは 


    最近、娘が学校で(ごく一部から)イジメに合っているっぽい・・・


    話しを聞くとそんな深刻な感じではないので今のところ見守っていますが


    いつの時代もイジメは絶えませんね~(-_-;)


    陰でこそこそ → 聞こえる様に愚痴を言ったりシカトする → 悪戯や騙す → 更にエスカレート


    もう↑この時点で「言いたい事があるならハッキリ言えば?」って言いたい。。。


    が、!しかし、きっと子供にはそんな事ですら難しいんでしょうね。


    それに出来ることなら子供同士で解決してくれるのが一番だとも思うんですよね。


    大人が入るとややこしくなる事もあると思うし。。。


    とりあえず今まで以上に毎日話しを聞いて様子を見ている状態。


    イジメの原因がこれまた笑っちゃうんですよ! 


    原因 → 足が長すぎる


    どうやら体操着のズボンをウエストに合わせて履いているのに「上げ過ぎじゃない?」って始まったらしい。


    終いには「上げパン」呼ばわりでズボンを引っ張られ、少し下げさせられるとの事。


    ・・・完全な妬みですよね(苦笑)


    確かに小さい頃から周りの人に長いとは言われていたけれど、今の子ってみんな足長いから


    それがまさかイジメの原因になるとは・・・


    でも、こればっかりはどうこう出来る事じゃないので早くほとぼりが冷めるとイイな~。。。



    *******************************************************

    長々と暗い話しをすみません>_<


    気分を変えて明るい話題へ行きましょう☆



                 ↓     



    10月に参加させて頂くイベントがもう一つ増えそうです♪


    まだ詳細の方はお教え出来ないのですが決まり次第、ブログにてご報告したいと思います!!


    忙しくなりそうですが・・・頑張るぞ~~ 


    と、いう事で早速こんな物を作りました☆





    編ながら「こう編んでみようかな?」「次の段はこんなんでいいかな?」ってな感じで


    適当にその時の気分で編んだらこうなりました(笑)


    底は真ん丸です(^―^)


    P9221035.jpg


    中は温かそうな秋っぽい生地❤


    携帯・ハンカチ・ティッシュ・財布が入るくらいの小ぶりサイズです。


    P9221031.jpg


    口が大きい為、結構パックリ開くのでボタンで閉められる様にしました^^


    P9221028.jpg


    ネット編みから除くチェックの布がまた可愛いくないですか?


    *次回ポンチョコート(ぬいぐるみ用)をご紹介します♪


    ---------------------------------------------
    2013年10月19日(土)
    イオン入間店内『シェリーマルシェ』
     
    sheri-bana-s.jpg

    ---------------------------------------------

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    ぬいぐるみ用♪麻ひものショルダーバッグ② - 2013.05.19 Sun

    こんばんは 


    今日はぬいぐるみ用♪ショルダーバッグの男の子バージョンをご紹介します☆





    革の素材とサイズ(長さ・幅)とワンポイントを変えてみました(*^∇^*)


    P5110386.jpg


    マーク、夏っぽくていい感じでしょ♪


    P5110387.jpg

    P5110388.jpg


    バッグ自体の作りは女の子用と同じです^^


    気に入ってくれる方がいると良いな~❤


    *次回はリメイクした箱をご紹介します(*´∇`)ノ


    9-S.jpg
    てしごと市6/1(土)11:00~15:30
    詳細はこちら → 
    出店者一覧  → 


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

