topimage

    2017-06

 - --.--.-- --


    過去作品&失敗(>_<;) - 2011.03.30 Wed

    おはようございます 


    今日は過去作品のご紹介です♪


    フェイクスイーツ・・・懐かしいな~(苦笑)


    kako-7kjUfQUlfNT5ZCco.jpg


    これは乾燥中の写真です!・・・ここまでは良かった  


    この後、チョコといちごのソースをかけたら見事失敗 


    ソースかけるの苦手なんですよね~・・・美味しそうにかけれない 


    チョコレートソースの方は多分ちょっと手を加えれば大丈夫かも?


    でもストロベリーソースの方はドバッと出ちゃいまして(苦笑)


    え!?写真は無いのかって??酷すぎてお見せできないわ (; ̄ー ̄川 アセアセ 


    皆さまは最後の最後でミスっちゃうことありませんか?(あるよね?)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 


    100均の型でチョコレート キーホルダーを作りました♪ - 2010.12.28 Tue

    おはようございます 



    今日は予告通り 粘土作品 のご紹介をします♪



    この間、100均 でこんな可愛らしい物を見つけました☆


    [celo26221556]PC260141


    「これ粘土に使えそう!!」っと 即購入



    100円なのにピック20本も付いているんですよ~ 



    最近の100均はすごいですよね~ 



    ・・・こんなに可愛いお菓子の型を見つけても



    娘に本物のチョコレートで作ろうとも思わない奴 (笑)


    ・・・こんな親でごめんよ 



    しかも昨夜、お仕事残業中に娘から泣きながらこんな電話。



    「ママ、いつ帰ってくるの?  」



     ・・何で泣いてるの? 」



    「ママが遅いから寂しくて・・・  」



    とっても甘えん坊で心配性な娘。



    地震や雷があった時も、娘から電話があります 
    ( 普通逆ですよね 







    さてさて、本題に戻りましょうか!


    100均の型を使ってこんな感じに仕上がりました 


    [celo26221659]PC260144
    (まだ完全に乾く前に撮った写真なのでチョコの色が明るい。。。)



    ね?昨日ブログで 「期待しないで下さい!」 って言った通りでしょ?



    パッケージの チョコ そのままな感じ 



    でも、これだけじゃ~つまらな過ぎなのでキーホルダーにしました 



    (ちょっと黒っぽく見えますが、実際はもうちょい茶色です。。。)
    [celo27230521]PC270155
              加工前     ・     完成



    写真だと袋がテカッてネコさんの顔がはっきりしませんが




    イメージは伝わりますかね 




    小・中・高学生がバックにさり気なく付けていたら可愛いくないですか 




    そう!今回は 子供向けの作品 なのでした~♪



    ホワイトチョコといちごチョコバージョンも作ってみようかな 





    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「レジンアクセサリー or 今日作ったもの」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです   


    アポロ&アルファベットチョコを作ったよ♪ - 2010.12.13 Mon

    こんにちは~ 

    以前、グルーガンで  を作ろうとシリコーンで型を作ったのですが

    グルーガンだと  の底がテカっちゃうんですよね

    なので今回コスモスで作りました♪

    なにげに粘土の着色が難しい思ったのとちょっと違った色になっちゃいました。。。

    [photo13102625]PB110230

    どうでしょう?おいしそうに出来たかな

    [photo13102713]PB110231

    こちらはアルファベット型を使ってチョコ風にしてみました♪
    (チョコって言ってるんだから床に置くなって感じですね  )

    こんなところお母ちゃんに見られたら怒られそうです 


    さてこのパーツで何を作ろうかな~ 


    最後まで読んで下さって、ありがとうございます 
    ランキングに参加しておりますバナーお願いします 

    フェイクスイーツ初お披露目♪ - 2010.12.11 Sat

    こんにちは~ 

    今日はフェイクスイーツのお披露目をします

    まずはフルーツタルトです

    [photo11181067]PC110039
    上の4つがキーホルダーで下の3つがマグネットになっています
    ヘタッピなのでじ~っくり見ちゃダメですよ!!
    パッと見はおいしそう・・・ですよね

    同じフルーツパーツでワッフルも作りました。(1つだけですが。。。)

    [photo11181283]PC110040
    バナナとラズベリーとブルーベリーを盛り付けたのですが
    チョコソースをバナナにかけたらバナナが見えなくなっちゃいました
    今回チョコソースはグルーガンでかけたのですが
    グルーガンって簡単に見えて以外に難しいです
    コツとかあるのかな

    ホイップの余りでこんなのも作りました。

    [photo11181542]PC110041
      UPでど~ん!!
          

    [photo11181704]PC110042

    どうでしょう?私的には可愛く出来たかなと満足しています

    明日は編み終えているのに糸処理をしないで放置していた『方眼編みドイリー』を
    お披露目したいと思います。
    編むのは好きなんですが、糸処理が嫌いなんです
    でも、言ったからにはやらないとネ



    ランキングに参加しております。
    ばんばれ~のをお願いしますm(_ _)m

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

