topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    ありがとうございました♪ - 2013.12.31 Tue

    こんにちは 


    大掃除終わりました~(^0^)=3ふ~


    仕事やイベントで忙しい1年だったけれど、何だかんだで楽しく過ごせたかな~♪


    あ、そうそう!大掃除ついでにいままで手を出してきた趣味の整理も少ししました。


    ハマりやすく飽きっぽい私、、、、もう絶対やらないであろう趣味の道具を処分しました。



    ・樹脂粘土(フェイクスイーツ)・・・不器用な私には向いてなかったので(^_^;)

    ・石鹸・・・たまにしか作らないのに苛性ソーダをいつまでも保管しているのが怖いので。。。



    樹脂粘土はカチカチになっていたのでそのままゴミ箱へ。。。


    石鹸に使う苛性ソーダはそのまま捨てる事は出来ないので使い切ってから道具をフリマへ出そうと思います。


    PC311716.jpg


    ↑これ、型1個分です。後これを2~3個作らないと苛性ソーダ消費出来ません。。。


    この休み中に使い切ろうと思ってます。


    逆に最近になって増えた趣味が多肉植物❤


    葉っぱ1枚から増やす事が出来るので沢山増やして寄せ植えとかしようと思っています^^


    父からお庭の一部を貰うことが出来たので、素敵なお庭になるように頑張ろうと思います♪





    いや~、こうやって改めて振り返ってみるとタイトル通りホント自由気まま(笑)


    でも、だからこそ飽きっぽい私がここまでブログ続けられてるのかも知れません^^;


    こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願います 


    それでは良いお年を~ 






    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    初めての手作り石鹸♪ - 2011.11.28 Mon

    こんばんは 


    数日前・・・生まれて初めて蜂に刺されました (ノω・、) ウゥ


    しかも家の中で!! と、言えばもう状況はお分かりになったかしら?


    そう!取り込んだ洗濯物の袖の中に潜んでいました。。。


    蜂もビックリしたんだろうけど私もビックリよ ∑( ̄Д ̄;)


    熱もってパンパンに腫れるしジンジン痛いし、結局5時間くらいで熱と腫れは治まったものの


    一日半くらいずっと痛かった(´Д`|||) ・ ・ ・ 蜂ってスゲー


    それ以来ビクビクしながら取り込んでます(苦笑)


    皆さまもお気をつけ下さい m(_ _)m


    ****************************************

     
    以前から気になっていた分野に先月挑戦しました♪


    それはタイトルにもあるように石鹸作り!!


    今回参考にした本はこちらです ⇒ 『お風呂の愉しみ』


    他に私が良いな~って思った本がこちら ⇒ 『やさしい石けんのつくりかた』


    で、私が始めて作った石鹸がこちらになります ↓





    屋号と製造日を入れました♪


    PB070002.jpg


    今お風呂と洗面台でこの石鹸を使ってます(^-^)


    薔薇の香りをつけたはずなんですが、、、全くと言ってイイほど香りません(苦笑)


    部屋で乾燥させている時は結構香っていたのになぁ~ (-_-;)なぜ?量足りなかったのかな??





    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

