topimage

    2017-08

 - --.--.-- --


    消しはんシンプル枠印♪ / イベントのお知らせ - 2013.04.19 Fri

    こんばんは 


    最近、仕事のストレスから睡眠不足に・・・


    いくら寝ようとしても寝付けない>_<


    眠っていてもず~っと意識がある感じ(レム睡眠)で


    全然寝た気がしないので頭がスッキリしない(T_T)つらいよ~


    金曜と土曜は次の日仕事ないからぐっすり眠れるんだけど・・・


    人は寝溜め出来ないからね~ (´;ω;`)ウゥゥ


    寝付きを良くするにはどうしたら良いんだろう?だれか良い方法知っていたら教えて下さい!






    さて、そろそろ本題へいきましょう!(笑)


    お友達のプレゼント様に作った消しゴムはんこ♪



    久々だったので彫り方(コツとか)スッカリ忘れてちゃってました(笑)


    なんとか頑張って仕上げたはんこをコルクの持ち手を付けたのがこちら↓

    P3080136.jpg

    か~な~りシンプルな枠印♪ よく見ると所々線が擦れてるのが分かりますか?


    途中、失敗したから「えぇ~い!どうせならワザとキズつけちゃえ~!」って


    やった訳じゃないですよ?(笑)


    意外とシンプルな方が色々とアレンジしやすいんじゃないかな?って思ったんです♪


    シールに試し捺しをしてこれを送る時に早速使ってみたんですが思った通り使いやすくて


    この後、自分用にも作っちゃいました(*^∇^*)






    あ!そうそう♪次のイベント出店が決まりました!


    イベント名     『てしごと市vol.9』 ← 詳細はここをクリック!

    場所       入間市産業文化センター 第2集会室 A棟2階
              (埼玉県入間市向陽台1-1-7)

    日時       2013年6月1日(土)  11:00~15:30

    ブース数     50


    9-S.jpg


    ご都合が合いましたら是非お越し下さい(*^-^*)




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    久々の消しゴムはんこ♪ / 今年もありがとうございました^^ - 2012.12.27 Thu

    こんばんは 


    来年、1月下旬にイベントに出店させて頂くことになりました^^


    詳しくは次回の記事でご紹介します。


    今度は消しゴムはんこも少し販売しようかな~♪っと思って久々に彫ってみたらビックリ!


    めっちゃ下手クソになってました(苦笑)


    これじゃ~いかんと思い、練習に年賀用はんこを彫ったのですが・・・


    ここで見せちゃうと届いた時につまらなくなっちゃうので止めときますね(^_^;)


    その練習後に彫ったのがこちら ↓



    PC110213.jpg

    PC110214.jpg

    雰囲気出す為にセピア色に加工してますが、実際はこんな色です ↓

    PC110215.jpg

    撮影後、コルクの持ち手を付けました♪


    英文は何かと使えるのでもっと作ろうかなって思います(^-^)






    *この記事が年内最後になります。


    人気がある訳ではないのに常に(今日作ったもの)ランキングの1ページ目にいる私(笑)

    心優しい皆様のおかげで御座います。ありがとうございます!m(_ _)m

    特にランキングを気にしている訳ではないのですが、やっぱり励みになります♪

    こうして2年もblogを続けてこれたのは温かく見守って下さった皆様のおかげです(*^-^*)

    本当にありがとうございます*

    来年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪


    それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい 




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。


    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 

        

    憧れの消しゴム作家さんの図案で彫りました~♪♪ - 2012.09.06 Thu

    こんばんは 


    お待たせ致しました~♪


    今日は予告通りお友達の かるびぃさん の図案で彫った消しゴムはんこをご紹介します  ドキドキ


    憧れの作家さんの図案・・・めっちゃ緊張しました (^▽^;)


    出来栄えはと言いますと。。。正直あんまりと言うか全くもって自信なし(苦笑)


    期待しないで温かい目で見守ってやって下さい 


    P8240148.jpg


    どど~んと贅沢にハガキサイズでそっくりそのまま真似っこしてみました♪♪


    はい。。。見て分かるように私、大きい空白(?)部分めっちゃ苦手です (-_-;)


    今後の課題の一つです。 


    では早速、捺してみましょう♪   わぁ~!めっちゃ緊張する~(>_<)


    せ~のっっっ!!     ペタ!



    P8240151.jpg


    黒猫ちゃんのところ少しインク薄くなっちゃったけれども・・・何とか形にはなった?・・・よね?(笑)


    P8240150.jpg


    一部UP♪  


    うん!やっぱり、かるびぃさんの絵好きだわ~ 


    かるびぃさ~ん!こんな感じになりましたが合格・・・もらえますかね?(^▽^;)


    ゆる~い採点をお願いします(笑)


    *次回は最近ハマっているレザークラフトをご紹介します♪
     


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    三郷の素敵な雑貨屋さん♪ / 消しゴムはんこ教室!? - 2012.08.15 Wed

    こんばんは 


    久々に仕事が早く終わったので更新♪更新♪


    先日aikaさんと地元の雑貨屋さんへお買い物へ行ってきたのですが・・・


    と~っても素敵なショップ&オーナーさんで、ついつい長居をしてしまいました(^▽^;)


    しかもオーナーさんお手製のケーキと紅茶まで頂いちゃいました!!美味しかったな~ 




    トレイやスプーン、フォーク、ミルクガラス・・・どれもホント可愛くてメロメロ 


    委託ショップもされているので素敵な作家さんの作品も沢山置いてあります♪


    もう雑貨万歳♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡って感じの素敵なショップでした!!


    そんな素敵ななショップのオーナーさんのブログがこちら → Brinのひとりごと


    本当におすすめのショップです  お近くの方は是非行ってみて下さいね♪


    Brinさん、ありがとうございました♪ & ごちそう様でした♪


    またお買い物&遊びに行きますね(*^▽^*)/






    楽しいショッピングの後はaikaさん家で消しゴムはんこ教室を開きました!


    ・・・大げさに言ってみたけどaikaさんと私だけ(大笑)


    前回遊んだ時に「消しゴムはんこを教えてほしい!」と言われていたので私に教えられるか


    不安でしたが何とかなった・・・・と思う(笑)って言うかaikaさんの呑み込みの早いこと早いこと!!


    若いっていいわ~~~~~~~~~~って本気で思いました 


    話し戻って、まず彫りながら教える為にほるナビについている簡単な葉っぱの図案を。。。


    それと同時進行で(aikaさんが彫っている間に)アンティーク風のナンバープレートも彫ってみました♪


    KIMG0023.jpg


    まぁ~葉っぱは捺しても見たまんまなので省きますね(笑)


    一見ふつ~のナンバープレートに見えますが、捺してみると・・・

    KIMG0024.jpg

    ね?ちょっとアンティーク風でしょう?  


    肝心のaikaさんの作品は撮り忘れてしまったのでaikaさんがご自身のブログで


    紹介してくれる事を祈りましょう!(笑) 






    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    え~っと・・・第何弾!?(笑) 妖精消しゴムはんこ♪ - 2012.06.02 Sat

    こんばんは 


    やっと・・・やっと更新できた~!!(>_<)


    更新を待っていてくれた方もいらっしゃったようで・・・すみません


    お待たせいたしました(笑)


    って言ってもバタバタしていて何も作れていないので前に作ったものをご紹介します♪




    え?見えない? じゃ~、ちょっとアップで・・・

    P4220018.jpg

    P4220017.jpg

    アップで見ても細かすぎて何かよく分かりませんね (^▽^;)


    じゃ~、これでどうだ!!?

    P4220019.jpg

    今回は 【Gorse Flower Fairies】 です^^ *Gorse=ハリエニシダ

    捺してみると・・・

    P4220020.jpg

    更に色を塗ってみると・・・

    P4220022.jpg

    消しゴムはんこはめっちゃ久しぶりだったので彫るのに緊張しました。


    正直言うと少し失敗しちゃったんですよね   女の子の顔 ・ ・ ・ やっぱり顔は難し~ 






    さて、次の更新もいつになるか分かりませんがまた見に来て下さいね♪♪



    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。

    「FC2ブログランキング 」
            と 
    「今日作ったもの or ペーパークラフト」

    2つのバナーを  して頂けますと嬉しいです 

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (76)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)
    オビツろいど (2)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

