topimage

    2016-09

 - --.--.-- --


    思いがけない買物 - 2016.08.07 Sun

    こんにちは 


    本日、思いがけない大きな買物をしました。。。

    14_02_01[1]

    【軽自動車のタント】

    今乗っている車の車検で出掛けたのに何故か新車を買うという(笑)

    予定ではあと2、3年は乗れると思っていたのになぁ~。

    かなり予定外の痛い買物でした (T_T)

    車種&色などは娘に選んでもらいました♪

    私的には車のホイール部分が気にくわないけど、しょうがない。。。



    そろそろジモティとヤフオクで稼いだお金でレザークラフト通信講座受けようと思っていたのですが

    また夢が遠のきました 。゚(゚´Д`゚)゚。

    悲しいけど、頑張ります!!


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 


    にほんブログ村



    久しぶりのデッサン♪ - 2016.07.31 Sun

    こんにちは 


    お家の片付けが終わらなくて先週ブログサボっちゃいました (-∀-;)


    今月中に終わらせたかったのになぁ~・・・


    日中フルで仕事だし、しょうがないか (´・_・`)



    ************************


    2日前、急ににデッサンしたくなって久しぶりに描いてみました!


    しかも無謀にも人生の人物画(笑)





    あっちこっちバランスが崩れているけど何とか完成!?


    完成と言うか、もう直しようがなくて諦めた感じ(苦笑)


    いつか写真のような絵が描けるようになりたいな (。>ω<。) 


    次に描きたい病が発症した時は女の子描こうっと♪


    *誰か上手く描くコツとかあったら教えて下さい!




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 


    にほんブログ村





    レザーポーチ製作中♪だったけど進まない~(T_T) - 2016.07.10 Sun

    こんばんは (^∇^)ノ


    只今ポーチ製作中!この土日で完成するはずが全く進まなかった~ (T_T)




    レザークラフトの本とか道具って結構お高い・・・


    なので本格的にレザークラフトをやる為にはまず、お金を貯めなくちゃ!!っと言う訳で


    暫くヤフオクやジモティで色々な在庫整理をしている所です。


    2日間丸っと使っても終わらない ( ノД`)


    ハンドメイドにハマってからいろんなモノに手を出して来たので


    あれやこれや、どんどん出てくる出てくる(苦笑)


    とりあえず、今月中になんとかスッキリしたいので頑張ります (*・`ω´・)ゞ


    ジモティ使ってこのところ思うこと・・・ 色んな人がいるんだなぁ~って改めて思いました。


    大体の人がとっても良い人なんですが、たまに変な人もいたりする。


    詐欺もあるらしいので皆様、気を付けて下さいね!


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 


    にほんブログ村





    ランドセルのリメイク♪ - 2016.07.03 Sun

    こんにちは (^∇^)ノ


    ず~~~~~~っと(3、4年前?(笑))仕舞ってあったランドセルをブチ壊し


    使えそうな部分を引っぺがしてようやっと形にしました♪


    革・・・じゃないんですけどね (^_^;)





    6年間使った割に綺麗だったのでパッと見、新品のミニバッグが出来ました❤


    持ち手部分に金具をつけてキーホルダーにしてあげたら大喜び 







    そうそう!最近、物が増えすぎて私の部屋が物置状態(笑)になってたので


    重い腰を上げ、断捨離始めました!!


    皆様「ジモティ」ってアプリ知ってました?


    近くの地域の方と直接やりとりし、売買が出来てしまう。しかも手数料など無料!


    もっとすごいのが¥0でお譲りしてくれる方なども居て、結構活用している方が多いみたい。


    なのでこちらのアプリを活用して不要品を整理中❤


    値打ちのあるものはヤフオクの方が良いかも知れませんが


    捨てるくらいなら~っとか誰か貰ってくれないかな?的な物ならジモティで充分だと思いました^^


    お陰様でだんだんと部屋らしく(笑)なってきました 


    ここん所、そんな感じで必死に断捨離していたら


    娘に「そんなにお金ないの?じゃ~2000円あげるよ!」って言われてしまった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


    ま、まぁ~確かにお金そんなにないけども・・・そんな憐れまなくても。。。


    とか言いつつ娘に甘えて2000円分、今月お小遣い減らしちゃうダメな親なのでした (´∀`;)ゞえへへへ・・・


    ゴメンよ~  でも行きたい専門学校代はちゃ~んと貯金してるから許してね❤




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 


    にほんブログ村



    レーシングポニー - 2016.06.26 Sun

    こんにちは 


    最近、出費がヤバイ 


    もうすぐ車検だし、娘の部活で使う道具の集金(約6万)も、もうすぐで来るだろうし。。。


    宝くじでも当たらないかな~ 。゚(゚´Д`゚)゚。


    そんなヤバイ状況でもハンドメイドはやるけどね~(笑)


    でも節約もしないとね!!


    ってことで、レザークラフトで使う道具を作っちゃいました♪


    『レーシングポニー/ステッチングツリー』

    IMG_0315_20160619203601fc3.jpg

    本物はこんなのです↓



    革を手縫いする時に使う道具。


    一番安くても¥2500以上はするのでかなりの節約❤




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
    ランキングに参加しております。
    バナーを  して頂けますと嬉しいです 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村 


    にほんブログ村



    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    レジン (20)
    樹脂粘土 (4)
    布物 (48)
    編み物 (25)
    カルトナージュ (11)
    コラージュ (4)
    消しゴムはんこ (27)
    ペーパークラフト (39)
    その他ハンドメイド (23)
    雑貨 (3)
    日常 (75)
    石鹸 (2)
    レザークラフト (16)
    イベントレポ (11)
    多肉植物 (12)

    アクセスカウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2プロフ

    おすすめサイト













    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

